ヨガにおいて、性欲のコントロールが精神力を高めたり、
気の流れを安定させてり色々と効果があるみたいで、

方法としては肩立ちや小周天などをしていると効果があると
ネットではみるけたのですが、それらをやってはみてるのですが
どうもピンと着ません。

男性の性欲をコントロールするよい方法は
ありませんか??

体がととのえば、先生などにつきクンダリーニ・ヨガ等に
挑戦したいと考えております。
その為の初期段階、性欲のコントロールで苦戦しています。
よい方法がありましたらアドバイスを下さい。

質問者からの補足コメント

  • おぉぉ、回答ありがとうございます。
    ということは無理なコントロールをしようとするより、
    アジナを先に目覚ました方が、よき方向へ向かうということですよね??

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/14 18:46

このQ&Aに関連する最新のQ&A

性欲」に関するQ&A: 生理前の性欲

A 回答 (3件)

#2です。

訂正します。
スワディスターナと書いたのはムラダーラの誤り。

ムラダーラチャクラを開発(クンダリーニの目覚め)したら次のチャクラであるスワディスターナを目覚めさせると、性エネルギーのコントロールが難しくなりますので、その前にアジナチャクラの開発を目指すのがいいとされています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

性欲をコントロールするというのは性欲をなくすことではないはずですね。


肉体がある限り性欲はなくならない、これは覚者でも同じです。

ですから、コントロールできていないと悩むのは悲観すべきことじゃありません。
「体が整えば」と言っていたら、いつまで経ってもクンダリーニヨガには挑戦できません。

むしろ、クンダリーニヨガではスワディスターナと同時にアジナチャクラの開発に努めれば、クンダリーニをコントロールできると思います。
    • good
    • 0

ヨガの一般的効用は認めますが、性欲抑制は出来ないと思いますよ。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヨガの効果

痩せていて胃腸が弱いので
4月からヨガ教室に通います。
ヨガをやっている方に質問なのですが
ヨガは内臓も丈夫になるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も指導者のレベルかな、と思います。
フィットネス系のヨガや自己流では内臓までケアは無理かと思います。逆に思いこみで負荷をかけて内科的な疾患がでるのが心配ですね。十分に気をつけて!

ダイエット効果で注目のヨガですが、古典ヨガをやっている先生で自分にあった方を探してみてください。
体操だけじゃなく内面も整えれる先生に出会えれば良いですね。

私もヨガでかなり健康になってきました。
自分に合った方法で続けることで効果は出ると思いますよ。

Qヨガの効果

これから秋にむけ体を引き締めたいと思っているのですが、筋トレなどの運動が苦手なのでヨガで引き締めたいと思っています。
自宅でできるヨガでのダイエット効果はありますか?

Aベストアンサー

>自宅でできるヨガでのダイエット効果はありますか?

通常の運動と比べたら、引き締め効果はかなり少ないと思いますよ。
パワーヨガならかなり筋トレ要素もありますし、汗だくになってくるのでそれなりの効果が出てくると思いますが・・・。(辛いです)

無理をせずに正しいポーズと正しい呼吸を心がける事です。
http://yoga.kayac.com/faq/index.html

Qヨガの種類と効果は?

ヨガを始めようかと思いますけど、ヨガにもいろいろな種類があるようで、ダイエットに即効性があるヨガって、何式がいいのでしょうか?また、週にどのくらいやれば、効果があるのでしょうか?

Aベストアンサー

ヨーガがもともと70段階程度有るのだが、日本で言われているのは、本格的ヨーガ修行のための体を作る体操ヨーガ(ハタヨーガ)と、その応用だけです。
つまりどれでも良いのです。 
遣るのは毎日、1日何回もできれば遣ることです。

ただ、体操だけでは効果は低いです。 ハタヨーガは体操以外に色々組み合わせるものですから。

健康なら走るほうが即効性はあります。

Qパワーヨガ?それともヨガ?

モデルさんみたいに、適度に筋肉のついた細くて綺麗な体になりたいです。
生まれつきものすごく筋肉がつきやすく、筋肉をよく使うことにおっくうになっています。

インナーマッスルをきたえて、新陳代謝よくして、シェイプアップもしたいのですが、それはヨガとパワーヨガどちらがよいでしょうか?

パワーヨガってムキムキに成りそうなイメージで怖いです。
逆にヨガだけだと、きくのかな?っておもってしまいます。
オススメのDVDなどがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

パワーヨガは知りませんでしたが・・。
どちらもゆっくりとした動作でストレッチを主体としてますが、パワーヨガの方は自重の筋トレみたいのも多少含んでおりますね。
どちらも大差はないと思います。
筋肉が付くようなトレーニングでは無いですので心配いりません。

Qヨガの効果が途切れてきました。

ヨガを始めた当初は、やっていてとても気持ちが良く、実際体型も良くなったのですが、ある時から気持ち良くヨガが出来なくなってしまいました。

体型変化もそこで止まり、ダイエット目的ではじめたので「なんだよう・・・」と言う気持ちで、ある意味あせってヨガをやっていたからかもしれません。


理由はともあれ同じ経験をされた方、再びヨガを気持ち良くやれるようになった方、アドバイスいただけませんか?ヨガの雑誌などの体験談などを読んでいて、こんな素敵なことを生涯続けていけたらなあと思っています。

ちなみに自己流、太陽礼拝(あるあるで紹介されていたもの)を主にやっていました。

金銭的につらいので自己流で気持ち良くヨガをしたいと考えています。よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

途中で目的が変わってしまったんだね。

一度ただのストレッチに戻してごらん。呼吸はそのままで。
いやな時はやらなくてもいいじゃないか。

自己流のやつですよ、僕のは。

それほどでもないときはしませんよ。

「なんだよう・・・」と言う気持ちで、ある意味あせってヨガをやっていたからかもしれません

本質から外れています。ヨガは自由にするためにやりましょう。自由にするのに執着したらそれは自由じゃないです。

やらなくてもいい。けどやるというところに妙があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報