プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヨガにおいて、性欲のコントロールが精神力を高めたり、
気の流れを安定させてり色々と効果があるみたいで、

方法としては肩立ちや小周天などをしていると効果があると
ネットではみるけたのですが、それらをやってはみてるのですが
どうもピンと着ません。

男性の性欲をコントロールするよい方法は
ありませんか??

体がととのえば、先生などにつきクンダリーニ・ヨガ等に
挑戦したいと考えております。
その為の初期段階、性欲のコントロールで苦戦しています。
よい方法がありましたらアドバイスを下さい。

質問者からの補足コメント

  • おぉぉ、回答ありがとうございます。
    ということは無理なコントロールをしようとするより、
    アジナを先に目覚ました方が、よき方向へ向かうということですよね??

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/14 18:46

A 回答 (3件)

#2です。

訂正します。
スワディスターナと書いたのはムラダーラの誤り。

ムラダーラチャクラを開発(クンダリーニの目覚め)したら次のチャクラであるスワディスターナを目覚めさせると、性エネルギーのコントロールが難しくなりますので、その前にアジナチャクラの開発を目指すのがいいとされています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

性欲をコントロールするというのは性欲をなくすことではないはずですね。


肉体がある限り性欲はなくならない、これは覚者でも同じです。

ですから、コントロールできていないと悩むのは悲観すべきことじゃありません。
「体が整えば」と言っていたら、いつまで経ってもクンダリーニヨガには挑戦できません。

むしろ、クンダリーニヨガではスワディスターナと同時にアジナチャクラの開発に努めれば、クンダリーニをコントロールできると思います。
    • good
    • 1

ヨガの一般的効用は認めますが、性欲抑制は出来ないと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!