アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70歳の家人が風呂上りに毎回疲れた、疲れたと言います。ごく短時間の入浴ですが疲れると言うのは何処かが悪いのではと心配です。一度風呂上り直後に血圧を測ってみましたが特に高くなっていたということはありませんでした。血圧測定で腕が締め付けられるのは苦痛だ。病院へ行くのは嫌いだで困っています。どなたかアドバイスください。なお、本人は女性です。

A 回答 (2件)

入浴は疲れるものです。

リラックスすることによって、たまっていた
疲れが表面に出てくるとも言えます。
若いころには何ともなくても、老いてくるとこたえてきます。

疲労を感じてはいても、実際には疲労回復になっているので
心配ないです

http://tukanavi.jp/archives/83
http://news.ameba.jp/20140127-262/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よーく判りました。解説ページも見ました。心配しないで過ごせるし、本人にもよく説明したいと思います。有難うございました。

お礼日時:2015/02/14 22:02

私の母は89歳ですが 死にたい死にたいと毎日言っていて 病院に行く時も死にたいのになぜ病院に連れて行くのと困らせます また骨折した時は私は悪い事などしてないのにこの年でなぜこんな痛い思いをしなくてはならないのか 死にたいと 


軽い認知症で意欲に欠けているせいもあるかもしれませんが 人生に疲れた 食事をするのも面倒で一日寝ていたいと  
あっそう!と言ってこちらが暗くならないようにして頑張るしかないと思ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり心配しないで、見守るしかないようですね。有難うございました。

お礼日時:2015/02/14 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!