30代後半女、バツ1の子なしです。
現在、再婚相手を探すべく30、40代の男性が集まる出会いの場に出かけています。
ですが世の中の男性はもう30代後半の女性になんて見向きもしないんですね。


話しかけてくれる人はいますが年齢を聞くと全員去っていきます。
以前ネットで相談したら、ババアが婚活すんな、生きてる価値なし、
50代以上じゃないともう結婚は無理、などと言われました。


ある程度の年齢にきた女性って、
そんなにみじめな思いをしなければいけないんでしょうか。

40代後半の男性が声をかけてきましたが、
私より10歳近く年上なのに私のことをババア扱い。


別に自分がババアなことが嫌なわけではありません。
世間ではババアの年齢です、わかっています。


ただ、こんなにも肩身の狭い思いというか、
こんなにも申し訳ない気持ちで自分を売り込むのは気が引けます。
誰でもいいからもらってください、とは到底思えません。


私がみじめでかわいそうすぎる。


世間では40代以降にもご結婚された女性が数多くいますが、
どのようにしてその年齢を受け入れてくれる男性に出会えたのですか?
そうした男性はどこにいるのですか?


見た目、収入などは問いません。
年齢は50歳くらいまでです、いまのところ。
それ以上はどう頑張っても恋愛対象になりません(今のところ)

ただ私を受け入れてくださる心優しい人に出会いたいです。
どこに行けば出会えますか?

年齢で判断しない男性に出会いたいです。

質問者からの補足コメント

  • 出会いパーティの参加回数を書き忘れましたが10回以上参加しました。
    どれも男性25~49歳、女性は25~39までというくくりのパーティです。
    女性40以上のパーティは数があまり存在しないため参加が難しいです。

    話しかけてくれた方は結構いましたが、やはり年齢を言うと、
    「おばさんじゃん」と言われてフェードアウトされたり
    鼻で笑われてフェードアウトされたり、あー・・・と明らかに残念な声を出して去っていきます。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/15 01:41

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

ナンバー16です。


丁寧なお礼をありがとうございます。

>女性が「金のある男を好きなのは本能」とか言いませんしね。
言ってたらギャグとしか思わない。

それが・・・。私の場合は本能でして。(^_^;)
有名な高度不妊治療専門クリニックの近所に新居を構えるなど、周到な計画を練り、
結婚後も戦略的だったんです。
それはアラフォーの宿命だと思っています。綺麗事だけで結婚生活をやっていくことはできません。
現実、不妊治療ができたのは、夫にある程度の収入があったから。

私の知人もマザコンモラハラ男と30歳で離婚し、某社人事部に再就職。人事データと財形貯蓄データなども確認したうえで、家庭環境が問題なさそうな独身男性にアタックして39歳で結婚しています。そして、41歳で出産しております。(大きな声では言えませんが、ある程度資産があると医学の力を借りられるんですよね。離婚で彼女は二度と失敗を繰り返さないと誓ったそうです)

>「現実をよく見れる男性」というのは的確なキーワードですね。若い子が好きな男は結婚したあとも妄想ばかりでしょう。

私の夫が独身時代に言っていたのですが、「僕の周囲では、年収一千万以上・イケメン・高身長が理想と言う女性ばかりで・・・相手にしてもらえなくて」とのこと。

私はそんな女性はTVでしか観たことがなかったのですが、
現在、近所はそんな人ばかりの環境にいます。
年収の高い人、東京はいっぱいいました。。。

つまり、「相場がわかっている男=周囲にさらにレベルの高い人がたくさんいる環境にある」なんじゃないですかね。

婚活パーティーは年齢と外見で勝負なので、私はほとんど行きませんでした。。
もっと戦略的に考えて、ターゲット男性がたくさんいる場所へ行き、
紹介してもらうというのがお勧めですよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

一番スッキリした回答をくれた方をベストアンサーにしました!

お礼日時:2015/02/19 18:02

当方、30代後半で結婚しました。



>どのようにしてその年齢を受け入れてくれる男性に出会えたのですか?
そうした男性はどこにいるのですか?

お見合いは数十回経験(もちろん、数か月ごとに相談所の仲人さんに高級スイーツを贈って、いい人がいたら最初に紹介してとお願いしてました)しましたが、婚活ツアー(オタク系。鉄道とか手品系。年齢層を考えて)・野球ファンクラブ(これも男ばかり。しかも、世話役の人に菓子折り持ってお願いして、独身者を紹介してもらっていた)・英語特訓塾(海外赴任前の男性多し。これも赴任前で焦っている)・格闘技系のジム(これも会長さんにお願いして、紹介してもらっていた)・地元議員(陳情しました。あはは。縁談を世話してくれって)など、あらゆるツールを利用しました。

ポイントはターゲットの男性がたくさんいるところへ行って、菓子折り持参でキーマンにお願いする。
それに尽きます。
年齢や条件でハンデがあるなら、「このひとは信頼できる。なんとかしてやりたい」と思わせるように振る舞うのです。

>こんなにも申し訳ない気持ちで自分を売り込むのは気が引けます。

ええ?男性も齢ですよ。若い女と結婚できるのは資産家かモテる男だけです。
モテない男性の妄想に惑わされないでください。

ちなみに私はお見合いで首都圏の男性(首都圏は男性が余っていた)で、
「若い女と結婚できるのは高収入の人だけでしょ」と言うような現実のわかっている男と結婚しました。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

文章面白すぎで楽しかったです!
なんてアクティブなんでしょう!

私はこれまで王道の婚活パーティだけ参加していましたが、婚活ツアーや塾、ジムも面白そう。
さらに議員とは…!!
私の行動はまだまだ甘かったようです。


モテない男性の妄想・・・ほんとその通りなのに、
それを信じている女性が数多くいるのも事実で、
そこに男が調子にのって「若い女が好きなのは本能」だとか堂々と公言するのが
面白くありませんでした。


女性が「金のある男を好きなのは本能」とか言いませんしね。
言ってたらギャグとしか思わない。

考えてみれば私も20代中盤のときは32歳くらいまでの男性しか眼中に入っていませんでした。
なんだか目が覚めたようです。

「現実をよく見れる男性」というのは的確なキーワードですね。
若い子が好きな男は結婚したあとも妄想ばかりでしょう。
私もそこをポイントに相手を探したいと思います。

お礼日時:2015/02/18 17:38

(追伸)



お礼のコメントで少し気に成りましたので補足します。結婚の条件と表現されていますが、結婚するまでの基準だとお考え下さい。


これはまだお付き合いもしていない問題ではありません。これからお付き合いした時に必ずチェックする必要があると思って表現しております。


理由は、ハンサムで親切そうで・・・という基準で判断すると、折角、自分で素敵な方だと思っても結婚は破綻し、失敗するという意味です。


あくまでも結婚がゴールではありません。結婚後の事を含めて考えないと失敗するという意味です。
なので、今、心構えが必要だとお考え下さい。


どうも自虐的になってお考えの様ですが、男は年齢で若い女が良いと思っている人が居るかも知れませんが、やはり男も結婚に対する基準を持っています。


所謂、恋愛と結婚とは別だと思っている人は多いと思います。綺麗だけで選択している男性がいるとすると、綺麗でない人は一生結婚できないと思わないで下さい。貴方の周りにそんなに美人は居ないはずです。また、若い女性ばかりが居るはずもありません。だから、結婚相談所はもうかっているのでは?と思います。


簡単に1例を書きます。

綺麗な方で、ネールをやっていて、見るからに若くて素敵な方が居たと仮定しますと、男の反応は、次の様に分析するだろうと思います。



・この女性はあまりにも経済的な観念がない。遊ぶ相手はいいが、実際結婚するとどれ程に金が必要なのか?自分の稼ぐ給料ではもたない?


・綺麗なのは顔だけなんだろうか?この人が掃除洗濯を気持ちよくやってくれるだろうか?


・美人だというが、見ていると飽きてくる。なんだか清ましてツンツンしている。気位が高いのだろうか?性格がきつそうだな~?


・・・・などと考えます。実際に生活を共にするという事は、美人だけではすまないという事を知っているはずです。


しかし、これらを無視した男性は、毎日が苦痛の連続で別れたいと考える物です。


なので、私が表現したのを再度、お読み下さい。


自分の中で、何が一番気に入らなくて、誰が何を言おうが、絶対に我慢できない物があると思います。
人間はこの我慢できない事を無視すると、如何に苦痛な毎日を送り無駄な人生を送るか?と言う事に成ります。例えば、短気で誠実さもなく、すぐに暴力をうるう。許せない・・・等です。


それは、初めて相手の方とお逢いした時から始まります。この部分だけは妥協してはいけない事だと思って下さい。


そういった事を意識しながら、彼は素敵な人だと判断します。なので、結婚しても失敗しないと言える事です。


ただ結婚するだけでは、結婚後の将来に危険なツケを回す事に成ります。
そのツケは取り返しのつかない事に成るかもしれないと思います。


結婚とは、自己責任で選択して、その決断は覚悟を持って臨む事だろうと思います。


なので、くれぐれも誤解のない様にして下さい。

再度、私の文章を初めからお読み頂くと有難いと思います。


おやすみなさい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
ハンサムで親切そうで・・・などという表面的なもので男性を判断しておりませんので大丈夫です。
逆に自分も見た目だけで勝負しようともまったく思っていません。

また、我慢してまで男性とおつきあいしたいとも思っていませんので、
そこは妥協するつもりありません。
また結婚がゴールだともまったく思っていませんので大丈夫です。


ただ現在は年齢を理由に男性に嫌われてしまい、友人にもなれない状況なので、
男性をチェックする以前の状態です。それで悩んでおりました。

いざ恋人候補が現れてくれれば、あとは自分の力でやっていけると思います。

お礼日時:2015/02/18 03:59

今時30代でババアなんて・・。

でも男性が若い女性を求めるのは、本能なので仕方ないところです。
だだ、それを口に出したりするのは、人間としていかがなものか?ちょっと人としておかしいですよ。そんなおかしい人達のために惨めな気持ちになる事は全然ないです。仰る通り30代後半や40代で結婚する女性も世の中にはいます。私の周囲にもいます。どこにいるか・・それはわかりません。縁があれば出会えるとしか言いようがないです・・。年齢を気にしない・・・というか、好きになれば気にならなくなるのでは?元気出してください。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

最近は女性も若い男性が好きみたいですけどね。
色々な年齢差のカップルも増えてきましたし、
可能であれば私は同じくらいの年齢の男性を見つけたいです。

好きになれば年齢は気にしなくなりそうですが、
いまは男性陣が私と友人にもなってくれないので
中身も知ってもらうチャンスがありません><

何とか頑張ろうと思いますがいつまでこの屈辱に精神力が持つか…

お礼日時:2015/02/18 00:45

集まりの対象年齢を見たほうがいいですね。


たとえば、年齢制限がない街コンとかの場合、20代前半の女性も参加しているので、30代後半はかなり無理になります。男性も自分の年齢を横において若い方に行ってしまいますからね。
女性の場合対象年齢の下限に近い集まりに行った方がいいですね。
たとえば、あなたの場合30代後半なので、35歳以上限定のものとかね。
35歳以上限定の場合、それ以下の人はいないのでババアとか言われにくいと思います。
逆に対象年齢の上限に近いイベント(例えば、女性の上限が40歳とかになっている場合)はあなたの容姿が良くても、若い人に目が行ってしまうと思います。

ただ、人に向かってババア呼ばわりするなんて信じられませんね。ちょっとこれはないのではとも思います。そのイベントはレベルが低いのでしょうね。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

おっしゃる通りかもしれません。
パーティの主催会社にもよるのかもしれませんが、
大体は女性は39歳までというくくりで、
40以上は40からのパーティというくくりが多いので、
ちょうどいいパーティがないんです。いまとても微妙な年齢なんですよね・・・。


男性は若い子に行くのはわかるのですが、若い女の子に相手にされるんでしょうか?
相手にされない人は諦めて30代の女性も範囲に入れると思うのですが
どうなんでしょう…

お礼日時:2015/02/18 00:39

今サイトは初めてですので少し戸惑っております。

不慣れですみません。ご質問の件ですが、結婚とはどのようにお考えなのかが明確でないのでコメントに迷っております。そこで、ご質問しても良いのかどうか解りませんが、貴方の結婚の条件とは?予めお断りしておきますがどうでも良いと思う条件はありません。しかし、条件とお考えに成っていると大きな間違いだろうと思います。良く勘違いしている方が多いのですが条件と基準は全く違うと思って下さい。

基本的な基準とは?
① 自分を冷静に分析が必要?
  お付き合いした場合に自分はどんな事に我慢できないか?これを間違うと悲劇になる。性格の
  不一致?曖昧に我慢したり妥協していると、いつかは爆発する。しかし、自分にとって無理を
  しない程度の妥協できる範囲内の人か?これが判断基準の1つと思われます。

  優しさとかは、時として違う場合がある。なので対象として考えない方が良い。
  最も重要なのは、一般常識を踏まえ誠実な考え方と行動する人か?所謂、筋が通った考え方を
  持っているか?

② 生活を維持できる為に仕事が出来る人か?
  一般的に仕事の出来る人は、限られている。確率からいって相当ハードルが高い。なので、
  当たる確率が低い。そこで、男性の仕事への姿勢を観察した方が早い。

  自分で選択した仕事への愛情があるか?前向きか或いは自信を持って行動しているか?

  ここで注意する事は、出世しているとか?年収が高いとかは判断基準とはならない。

  人生は長距離ランナーの様な物ですから人生の浮き沈みは必ずある。逆境の時に、男はどう
  行動するか?を見極める必要がある。なので、愛情には経済的な問題で左右する場合があり
  ますから重要なファクターとして認識すべきだろうと思う。これを無視して考えると同じ事
  の繰り返しに突入する。

③ 身だしなみを含めて清潔であるか?
  社会人としてはこの部分も大事なことだと思います。特にTPOが解らない人は、社会から
  弾き飛ばされる。

  自分の周りの人に紹介した時点で恥ずかしいと感じる事は無いか?その人を選択した貴方の
  人格を落とさないか?立ち振る舞いに問題は無いかを考慮して判断した方が良いと思う。

さて、貴方が出逢った方々は、この対象外だと思いますので賢明にも決断しなかった事が良い事だと理解して下さい。

なので、出逢いを焦ってみてもこれが幸いして無駄な時間を過ごす事が無かった訳ですから幸運な事だと思って下さい。

ではどういう場面で出会えるかというのは私自身も解りません。しかし、貴方の行動範囲の中で必ずや見つかると思います。男性との年齢差を神経質に考えない、或いは、相手の方に子供さんがあったとしても人間として魅力があれば躊躇する事は無いと思います。出来れば貴方のお考えに成る許容範囲を広げる事によって新たな出逢いが生まれると思います。質問されている不届きな男性ばかりだと思わないで下さい。また、居るとすれば対象外だと思いますし、何ら無視し、程度の低い男だとお考えに成れば良いだけの事です。大事な人生と時間の無駄使いの為の選択は後で大きな悲劇を生みます。ご注意くださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

丁寧にご回答いただきありがとうございます。

結婚への条件は?と言われるとすぐに出てこないのですが、
相手の態度を見て小さなことを一つ一つチェックしていると思います。
仕事の姿勢や、金銭感覚、食べ物の好み…あげるときりがありませんが
それぞれ許容できるか小さなチェックを付けていると思います。

男性と交際できればそうしたことも考えられるのですが、
いまは友人としてですら付き合ってくれる男性が見つからないので、
何のチェックもできておらず…


不届きな男性ばかりでないと言われて少し元気がでました。
「世の中の男は若い女が好きだから仕方ない」という一言で終わりにされてしまっては
では若くない女性はもう幸せになれないの?という結論になるので落ち込んでいました。


自分に合う男性に出会えることを祈っています。

お礼日時:2015/02/18 00:34

私は45歳の時に他県から異動してきた今の夫(当時52歳)と出会い、三年後に再婚しました。


なので職場恋愛ということになりますね。
一度目は27歳で結婚し37歳で離婚したのですが、しばらくして出会いを求めた時期もありました。
でも出会う人は皆いわくありげで40歳前に諦めてしまいました。
ちなみに当時私に交際を申し込んできた男性がどんなだったのかと申しますと
・40代前半、奥さんとは死別、子供4人と両親と同居、家事、育児、親の介護を希望+私の稼ぎ
・40代後半、奥さんの浪費が原因で離婚、子供3人と同居、家事、育児を希望+私の稼ぎ
・30代前半、初婚、妹と母親と同居、母親の介護を希望+私の稼ぎ
良いように捉えると「当てにされる人材」、悪いように捉えると「使えなければ価値がない」
随分とまあ、惨めなもんですよね。
だからこそ、質問者さんには安売りをなさって欲しくないと存じます。
それには質問者さん自身の値打ちを上げるしかありません。
人となりが分からない内はどうしても見た目や年齢が重視されますが、職場で知り合った人同士なら仕事を通じてお互いの人となりが分かってきます。
質問者さんの人柄を好む人なら、年齢や見た目は二の次になると思いますよ。
もし質問者さんが働くことを好まず結婚に将来の活路を見出そうとしておいでなら、残念ながら伴侶には巡り会えないでしょう。
それは質問者さん自身にも打算が働いているからです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

再婚された方の話をきくと励みになります。
職場恋愛だなんて、本当に素敵な運命に恵まれましたね!
私にもそうした奇跡が舞い降りることを願っております。


たしかにパーティなどで「同居や介護が必須」と言われてしまうと
独身の方がいいや…と思ってしまいます。
いつかは介護することになっても、結婚した当初からそれではムードもありませんし
何のために結婚したのか…厳しいですね。

お礼日時:2015/02/16 16:51

40代後半男性が、30代後半女性に向かってババア扱いですか・・・う~ん、その婚活パーティの質が相当悪いと思いますよ。


パーティで放置されるのではなく、話しかけてはこられるのですから、質問者さんの容姿は並以上、おそらく上の部類に入るのではと思われます。
そして、パーティの年齢層が広いですね。
質問者さんの容姿はよく、いいじゃんと思い、年齢も30代前半くらい?と思いながら声をかけてくるので、30代後半と聞いてがっかり・・・なんでしょうかね。
30代以上対象のパーティはないのです?
その年齢層のパーティでは、40代男性が必死こいて20代女性をゲットできないと意気込んでいる図が思い浮かびます。
そのような場所に出向いては、傷つくだけだと思います。

そもそも、そうしたパーティで本当にいい人にであえているのだろうか・・・疑問です。
自分も30代前半頃出たことありますけど、どうにもむなしくなってやめちゃいました。
自分の場合、並程度の容姿で、カップルになったりなれなかったりで、あった人と数回デートしたりもしましたが、すぐに会話も無くなってしまい、だけどホテルに行こうとかそういう展開だけにはなったりして。
そうかと思うと、容姿に恵まれた人の話だと、サクラ扱いされたり、容姿だけを目的にされたりとこれまたいい思いをしないようで・・・

自分の場合は、親が申し込んだ昔ながらのお見合いってので出会った人結婚しました。
仲人を仕事にしているオバサマがネットワークを作っていて、このひとどうだと写真と釣書きを渡されて検討する方式です。
自分が選ぶ前に、そのお仲人さんがこの二人なら釣り合うというどんな根拠だかわからないカンの元に見合いをするわけです。
最初から一対一で出会いますし、そもそも年齢や学歴職歴家柄などは知った上でのことです。
真面目に結婚をしたい男女が出会うのですから、うまくいけばトントン拍子です。

あとは、信頼できる人にいい人を紹介してもらうとかね。
これって結構難しくてですね、紹介して欲しいと意思表示してくれないと、紹介することも今の時代しづらいのですよ。
セクハラとか騒ぎ立てられるかと思うと、こわくてできなくなりましたからね。
女性の友人も大切に、交友関係の広いひとが主催したパーティでの出会いで友人は結婚しましたよ、30代後半で、華やかな女性なんだけど縁遠かった人なんですが、あっという間に結婚しちゃいましたしね。

声をかけられるという容姿をもっているのですから、いく場所をかえましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

みなさんのお話を総合するとお見合いはよさそうですね。
私は紹介してくれる知り合いはいないので業者を使うことになりそうですが。

パーティは手軽ですがたしかに私の行った場所はよくなかったようです。
他のパーティで30代中心のところにチャレンジしてみます。

お礼日時:2015/02/16 16:44

年齢は気にしない方が良いですよ。

案外、最近の男子は年上好きが多いです。40代の女性でも結婚する人はたくさんいます。実際に私は45歳の独身女性に恋しています。ただ、私には妻がいるので彼女とは何も無く進展する事は無いでしょう。
彼女の笑顔はとても素敵です。彼女は若く見えると言ううより年齢を感じさせません(何歳でも関係無い雰囲気を持っています。)
あなたも気持を明るく持ち素敵な笑顔でいれば勝手に男が寄ってくるのではないでしょうか?
ちなみに最近の若い男は手のひらで転がしてしてくれる様な女性や姉ご肌な女性を求めている方も多いようです。
容姿、スタイルも気にしない方が良いですよ森久美子好きも結構います。
好きな人によれば抱きしめ甲斐がある体系だそうです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。勇気づけられました。
好みは人それぞれだから一人くらい私を好いてくれる人がいてもいいですよね。

私が出かけた出会いパーティがよくなかったのかもしれません。
結構有名どころな3サイト利用しましたが。

別の方法を探すことにします。

お礼日時:2015/02/16 00:31

同年代の未婚男性、バツなしです。



補足コメントも読ませていただきましたが、参加したパーティのくくりが良くなかったかな、
と思いました。
そのくくりですと、女性は30代半ばまでが中心層では。

ばばあはともかく、相手の好みの年齢層ってあると思います。
ほんと人それぞれですよ。
僕はどちらかというと、歳の近い人の方がいいですけどね。
その方がいろんな感性や考え方が近い感じになるのかなと思っているので。
あとは、多分に見た目です。
どんなに若くても、見た目が好みでないとそこから先に進みませんからね。

たとえば、30代後半のエビちゃんと、20代のお笑い女芸人であれば、僕はエビちゃんを
選びますけどね。
(語弊があったらご容赦ください)

どこへいけば出会えるかということに回答するなら、結婚相談所かな。
30代後半は、需要があると思いますよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

やはり見た目がきれいだと何歳でも男性をひきつける魅力になるのでしょうかね。

結婚相談所30代後半って需要あるんですか!?
価格が高すぎで利用したことはなかったのですが、
少し視野に入れてみたいと思います。

お礼日時:2015/02/15 09:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Q42歳独身女性です。年下女性の結婚や妊娠を心から祝福できない。

タイトルの通りなんですが。

私には若い頃から結婚・出産願望がありました。それなりに結婚を意識して好きになった男性もいますが、想う人には想われず、想わぬ人には想われるという恋愛パターンを重ねてきました。

今年、最大手の結婚相談所に入ったものの、年収を取ればオジサン臭い男性ばかりだし、容姿を取ればナルシストでプライドが高い男性ばかり。背の高い男性と付き合うと「鈍い!脳まで神経回ってないんじゃない?」と思うし、背の低い男性と付き合えば「背が低いなら、せめて猫背は止めてよ」とイライラ。年上と付き合うと女性に慣れてなくてうまくエスコートしてくれないし、年下と付き合うといつも私がリードしなくてはならない。
たまにドキッとするような男性(奥さんと死別してからは仕事一筋、外車を所有、目元が涼しげなステキな男性など)もいますが、そういう男性の前では舞い上がってしまい、自分を出せず、玉砕(フラれる前に自分から身を引いてしまう)してしまいます。

39歳の頃までは、職場の40代独身女性を見ても、「結婚を逃したという事は、性格にクセがあるんだろう」「独身の中年女性って、寂しいな。ああはありたくない」と傍観するだけで、将来の自分と重ねる事は無く、他人事のように思っていました。
でも、あれよあれよという間に自分も独身のまま42歳になっていました。

この1年、職場で、30代後半の後輩達が次々と結婚、妊娠しました。
結婚式やお祝いパーティーに出席しなければ「ねたんでる」と思われそうで、いやいや出るのですが、男女20人くらいのパーティーでも独身女性は私だけ。独身男性といえば、「一生女性と縁が無さそう」な男性ばかり。みんな酔っ払ってくると、「そこ、付き合っちゃえば??」と独身同士くっつけられそうになります。42歳独身女性には相手を選ぶ権利もないというのでしょうか?

そういうわけで、私は年下の結婚や妊娠を心から祝福していません。
結婚した後輩を、既婚者たちがチヤホヤ。「新婚は早く帰りなさい。だんなさん、こんな遅くまで働いて許してくれるの?」などと声をかけるのです。
私は独身だから遅くまで働けと?どうせ結婚できないんだから相手を探す時間もいらないというわけでしょうか。
妊娠したら、職場に来るなとさえ思います。ただでさえ一人分の仕事が出来ない上に、周りは気遣いや仕事のフォローをしなくてはなりません。それだったらとっとと休んで、代役を立てた方がみんな助かるし、仕事が回っていきませんか?

まさか、そういうことを現実には口に出しませんよ。にこにこ、フォローして差し上げています。
でも、妊娠した人の分のフォローが増えると、こっちは益々仕事の時間が増えて、退社時間も遅くなるし、持ち帰りの仕事もあって自分の時間がなくなるので、婚期が遠のくんです。
やり切れません。

心から祝福できない私は、人間として失格ですか?
私のような立場の方にお聞きします。本当に、心の底から祝福してますか?

タイトルの通りなんですが。

私には若い頃から結婚・出産願望がありました。それなりに結婚を意識して好きになった男性もいますが、想う人には想われず、想わぬ人には想われるという恋愛パターンを重ねてきました。

今年、最大手の結婚相談所に入ったものの、年収を取ればオジサン臭い男性ばかりだし、容姿を取ればナルシストでプライドが高い男性ばかり。背の高い男性と付き合うと「鈍い!脳まで神経回ってないんじゃない?」と思うし、背の低い男性と付き合えば「背が低いなら、せめて猫背は止めてよ」と...続きを読む

Aベストアンサー

祝福できなくても自然なことだと思います。
人は他人の不幸って大好き。だから週刊誌がなくならないのでは?
特に女には、天使と悪魔が棲んでいそうです。

私は逆の立場なのですが、読んでいただければ幸いです。
大好きな友人がいます。40代独身です。
彼女は子供が大好きで、自分も子供欲しいだろうに、私の子供達をかわいがってくれる、
とても素敵な人です。
そんな彼女を見て、私はこんなふーに思います。

この人には、子育ては必要ないのかもなー。と。

なぜかというと、育児は「育自」とも言うそうで、親も成長します。
子供を優先し、自己を制御する場面がたくさんあり、親はどうしても「大人」にならざるを得ません・・・。
私も、だいぶ大人になったなぁ、と、しみじみ思う事があります。
そんな私を含め、大人でなかった人には、大人になるような機会が与えられた。
そう思えてなりません。まぁ・・・例外もあると思いますが。

でも、もうすでに「大人」で子育ての必要でなさそうな人がいます。
前途の友人がそう。
きっとあなたもそうなのではないかと思いました。

ところで、多くの日本人男性は若い女性が好きですよね。
日本は男尊女卑だから、「自分より弱そうな女=若い女」を好むみたいです。
なので、外国人の彼氏を見つけてはどうでしょう?
年齢を気にしなくてよさそうです。
でも・・・もう42さい? まだ42さいですよね?
芸能人とか、若くて綺麗な時期はイマイチで、だいぶたってから売れっ子になる人がいますよね。
その人の「旬」の時期ってあると思います。
もしかして、あなたは、これからなんじゃないですか?

祝福できなくても自然なことだと思います。
人は他人の不幸って大好き。だから週刊誌がなくならないのでは?
特に女には、天使と悪魔が棲んでいそうです。

私は逆の立場なのですが、読んでいただければ幸いです。
大好きな友人がいます。40代独身です。
彼女は子供が大好きで、自分も子供欲しいだろうに、私の子供達をかわいがってくれる、
とても素敵な人です。
そんな彼女を見て、私はこんなふーに思います。

この人には、子育ては必要ないのかもなー。と。

なぜかというと、育児は「育自」とも...続きを読む

Q婚活に疲れました

32歳です。彼と別れて四年何もなく、友人の結婚ラッシュもあり、去年の春に結婚相談所オー◯ットに登録し、毎月二回はパーティーに行くようにして頑張って来ましたが全く芽が出ず時間ばかり経ってしまい疲れてしまいました。
パーティーでは何度かカップルになりましたが、その後のメールのやり取りで会う段階に進まず、自然消滅ばかりです。
元から自信なんて無かったですが、もっと無くなりました。私だけいつまでも一人なのではないかと本当に不安です。
行かないと何もないまま、でも行くと精神的なダメージが大きいです。

効果のあった婚活方法や、アドバイス等、教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

数年前に婚活していました。
結局は婚活ではなく、趣味を通じて出会った人と結婚しましたが。。。

大手に登録されているんですね!
でも、そんなに面会のハードルが高いとは。。。
私は有料のネットに登録していましたが、
ある程度双方の希望の条件や趣味、住んでいる地区や将来への考え方など、結婚に必要な情報が掲載される形のもので、
それを見てそのネット上で連絡を取り合い、
お互い興味を持てば実際に会う、というシステムだったので、4カ月で7人くらい会いました。
その中の2名と上手くいきかけたのですが、実家が遠方でそっちで同居、という話が出たり、
どうしても容姿が気になってしまい(元々彼にすごく似た方でした^^;)、実らずでしたが。。
パーティーって大勢の中の一人、なので、複数人に興味を持つと、
一人に対する興味の分配が薄くなりがちですよね。
ネットも同じ事でしょうが、少なくともあっているときは一対一なので、
より相手に注目できるし、興味も持ちやすい気がします。
いちど、パーティーではない形の婚活にトライされてみてはいかがでしょうか?

あと、1泊2日の旅行型の婚活もあるようで、
友人がそれに参加して楽しかったと言っていました。
「早く見つけなきゃ!」ではなく、せっかくなら「楽しみついでに婚活」くらいの気持ちでやっていくと疲れないですよ。

因みに夫とは趣味の活動の一環で同じSNSに書き込んだのがきっかけで、
同じ企画に参加したのが結果初デートとなりました。
共通の話題(特に趣味)があると、より親しみを持ちやすく、距離も近いところから始まる気がします。
良い出会いがあるといいですね^^

数年前に婚活していました。
結局は婚活ではなく、趣味を通じて出会った人と結婚しましたが。。。

大手に登録されているんですね!
でも、そんなに面会のハードルが高いとは。。。
私は有料のネットに登録していましたが、
ある程度双方の希望の条件や趣味、住んでいる地区や将来への考え方など、結婚に必要な情報が掲載される形のもので、
それを見てそのネット上で連絡を取り合い、
お互い興味を持てば実際に会う、というシステムだったので、4カ月で7人くらい会いました。
その中の2名と上手くいきかけたの...続きを読む

Q女性で30過ぎて独身の方って相当な問題があるの?

今は晩婚化と言われていますが

男性の場合は顔や優しさだけでなく
年収、学歴、身長、親と同居か?、貯金はあるのか?

などかなり厳しい基準があり、中々勇気を持てずに恋愛に踏み出せない
ような人が増えても仕方ないと思いますが

女性なんて若くて優しければOKじゃないですか
(場合によっては美人も追加されますが、実際美人じゃない人で子供連れてる女性なんて公園やデパート行けばいくらでも・・・)


もう察してくれたと思いますが、女性は男性に比べて恋愛が非常にイージーだと思うんです。若い時期なんて誰にでも平等にあるわけなんだし・・・それも18歳から計算して12年もあるんですよ?別に年収600万以上!とか大手や公務員じゃなきゃ将来性が・・・とか言われることもない

なのに30過ぎて独身の女性ってよっぽど何か問題あるんですかね?
だって普通にしてれば普通に結婚できるわけだし
今の時代は男性6:女性4と男性が2余る時代です
家庭を維持できないダメ男を省いても殆どの女性が結婚できるのに

これは女性に相当な問題があるという1つの判断材料になるのでしょうか?
ちなみに私の周囲で普通の子は全員20代で結婚してます
みんな、男性からのプロポーズで結婚したそうです

今は晩婚化と言われていますが

男性の場合は顔や優しさだけでなく
年収、学歴、身長、親と同居か?、貯金はあるのか?

などかなり厳しい基準があり、中々勇気を持てずに恋愛に踏み出せない
ような人が増えても仕方ないと思いますが

女性なんて若くて優しければOKじゃないですか
(場合によっては美人も追加されますが、実際美人じゃない人で子供連れてる女性なんて公園やデパート行けばいくらでも・・・)


もう察してくれたと思いますが、女性は男性に比べて恋愛が非常にイージーだと思うんです。若い時期な...続きを読む

Aベストアンサー

30歳過ぎて独身の女性は問題あり……………。

まさに正解だと思います!!!


私も40年以上の人生で見てきた30歳以上や、さらにその上をいく年齢にもかかわらず独身の女性はみんなほぼ全員大問題を持っていましたね。


バツイチバツニは当たり前、性格難あり、コミュニケーション不全、元ヤンキー下品系、非常識系、言葉使い悪く育ち悪さ丸出し、過去にブラックポイントあり等。

中でも最も多いのは容姿外見が非常に悪い、いわゆるブサイク、ブス、デブ等です。


30歳以上の独身女性にはこのような男性から見たら絶対に彼女にしたくない点がたくさんあります。
そのくせ、男性に対する理想が激高なんですよ!


結論言えば、30歳以上の独身女性は大問題の塊です!

Q魅力の無い女性が婚活で高望みするのは何故ですか?

あるニュースを見て驚いたのですが

■NHK 結婚できない若者
http://www.nhk.or.jp/shutoken/2030/archive/121010/index2.html

結婚相手を探し続けている田村さん。正社員
年収は同年代で平均的な300万円ほどで
今の仕事につく前は非正規雇用だったため、貯金はほとんどありません。
これまで200件近くお見合いを
申し込みましたが返事は1人もなく、会うことすらできないのです。
http://i.imgur.com/OZXIRiX.jpg


この田村さんは28歳で年収300万で200回お断りされたそうですが

■【独身男の平均年収は300万台】
http://www.fx2ch.net/archives/36926733.html【総務省データ】
※独身男性限定のデータ以外は参考外


独身男性の平均年収は300万台で
婚活女性が望む600万以上の男性は上位4%しか存在していません
決して田村さんが平均年収より下なワケでもありませんでした。

また、18~25歳頃の若い女性ならまだ理解できるのですが
28~30歳過ぎたスタイルがいいわけでも美人でもない売れ残った女性が
どういう心境で高収入やイケメンを望むのでしょうか?
相手にされると思っているのでしょうか?
条件のいい男性は女性に対する条件も高いので
まず、選ばれることはないと思うのですが・・・

■年収の高い男性が選ぶ女性に共通すること
年収が高い男性が選ぶのは「美人で若い女性」
・美人である
・スタイルがいい(巨乳である)
・若い
もしくは「ハイスペックな女性」
http://girlschannel.net/topics/5305/


なぜ、アラサー女性はここまで高望みするのでしょうか?
普通に考えればわかることがわからないから
アラサー独身なのでしょうか?

あるニュースを見て驚いたのですが

■NHK 結婚できない若者
http://www.nhk.or.jp/shutoken/2030/archive/121010/index2.html

結婚相手を探し続けている田村さん。正社員
年収は同年代で平均的な300万円ほどで
今の仕事につく前は非正規雇用だったため、貯金はほとんどありません。
これまで200件近くお見合いを
申し込みましたが返事は1人もなく、会うことすらできないのです。
http://i.imgur.com/OZXIRiX.jpg


この田村さんは28歳で年収300万で200回お断りされたそうですが

■【独身男の平均...続きを読む

Aベストアンサー

馬鹿なんだろうね。
身の程知らずで40になるんだろ。

Q35歳から婚活して結婚された女性お願いします。

35歳から婚活して結婚された女性お願いします。
先日、結婚を約束していた彼氏と別れました。
私は将来結婚して子供が欲しいのですが、年齢的にも35歳なので、今から婚活して相手が見つかるかどうかすごく不安です。
35歳以降から婚活をして結婚された方、体験談や気を付けることなど教えてください。

Aベストアンサー

取り立てて婚活をしたわけではありませんが、37で結婚しました。
35で長くつきあった人と別れ、その後数人、良い関係になりそうな人がいましたが
うまくいかず、もう結婚自体がだめかなー、とか思っているときに、
以前から知っていたけど、お互い絶対恋愛関係にはならないよなー、
という認識だった男友達ととんとん拍子に。。。(笑)

本当に何がどうなるかわからないものです。
それまで必至に、自分の理想とか、好みとか、こだわったり、
こだわったつもりじゃなくても、なんかヘンなとここだわってる
とこがあったのかなー、と今にして見れば思います。
恋愛用の相手を探していた、というか。

もちろん、恋愛の延長線上に結婚があるにこしたことはないのですが、
男女関係にはならないだろうと思っていた今の旦那との関係は、
付き合ってる頃から一貫して「ラク」で、二人がどうしたいのか、
ということをまず話して、それに向かって何をしたらいいか、ということの
繰り返しなので、非情に建設的ですね。これがドキドキするような相手だと、
嫌われないように、とか遠慮があって出来なかったかもしれないので、
ああ、結婚相手って、恋愛相手じゃなくても良いし、無いほうが良いことも
あるのかもしれないなーと思ったり。

ありきたりなことかもしれませんが、いろんな人とお話してみた
方が良いと思いました。あなたのタイプであっても無くても。
自分が知る、自分の許容範囲なんて、自分が経験してきた範囲内でしか想定できないもの。
いろんな人と触れ合って、色んな価値観の元、自分の枠を広げるようにしていたら、
可能性なんて無限にあると思います。子供を生むことに関しては、年齢的な制限が
ありますが、それもそこだけを目的に出来るモンでもありませんしね。
あまり気負わず、ご自分が楽しいことをして、ご自分を大事にすることを第一に
考えながらすごしていたら、きっと一緒に互いの人生を大事に出来る人と一緒に
なれると思いますよ♪この歳だからこそ理解できる男女の部分もありますし。

希望を持って、日々を過ごしてくださいませ♪

取り立てて婚活をしたわけではありませんが、37で結婚しました。
35で長くつきあった人と別れ、その後数人、良い関係になりそうな人がいましたが
うまくいかず、もう結婚自体がだめかなー、とか思っているときに、
以前から知っていたけど、お互い絶対恋愛関係にはならないよなー、
という認識だった男友達ととんとん拍子に。。。(笑)

本当に何がどうなるかわからないものです。
それまで必至に、自分の理想とか、好みとか、こだわったり、
こだわったつもりじゃなくても、なんかヘンなとここだわってる
とこがあ...続きを読む

Q30歳を超えても独身の女性ってワケありが多い?

【結婚まで行く女性の選び方】
結婚したい30代40代の男性の皆さん、
本当に結婚したいなら女性の性格を良くみて選んで下さい。
25歳以上の独身女性の半分は生涯独身になります。
女性の場合の結婚出来る率は
25歳 50%
30歳 25%
36歳 10%
38歳 5%
40歳 3%
となります。
生涯独身女性を選んだ所で、結婚までたどり着けないし、着けてもすぐに離婚します。統計的に見た結果です。
基本的に下の項目に一つでも、当てはまる女性は生涯独身女性の可能性が大きいので、選ばないようにして下さい。

1我が強い(相手の意見を聞き入れない)
2自分の時間が欲しいと言う
3会いたがらない
4慎重派(30歳頃から慎重派になります。自分の価値を知らずに慎重派になり、40近くまで独身の女性はかなりいます。そして生涯独身です。恋人=結婚と思うのが難点です。)
5恋人より趣味に走る
6自分を大事にしすぎる(エゴが強い)
7相手の気持ちになろうとしない
8いつまでも親元暮らし
9理想が高い
10自分の性格に合う相手を選び続ける

以上が判断基準です。

簡単な選び方は30代以上を切り捨てて20代を選ぶ方法もあります。
30代女性と出会いがあっても上手く行かない人は多いです。
とりあえず、20代を狙って下さい。
事実、上記にあげた性格で何十回も婚活をして上手くいけてない女性は沢山います。むしろ、過半数かもしれません。 美人で人として出来ていても、上記の性格の女性は避けて下さい。


↑は結婚雑誌(MEN、S)の文ですが、私の周囲(女です)でも女性職場で30超えても独身の人って正確に癖があったりする人が多いです。逆に既婚者ってやわらかい性格の人が多い気がします。古い習慣かもしれませんが、既婚者の方が認められるケースが多い気もします。

30超えて独身の女性達も仕事はできるし、几帳面だし、字もきれいなんですが
やっぱり性格的に角が立つ人が多い気がするんです。

30歳を超えても独身の女性というのは、性格的に難があるから独身というパターンが多いのでしょうか?あるいは、性格が問題なくても理想が高すぎるとか・・・

男女問わずご意見が欲しいです。

【結婚まで行く女性の選び方】
結婚したい30代40代の男性の皆さん、
本当に結婚したいなら女性の性格を良くみて選んで下さい。
25歳以上の独身女性の半分は生涯独身になります。
女性の場合の結婚出来る率は
25歳 50%
30歳 25%
36歳 10%
38歳 5%
40歳 3%
となります。
生涯独身女性を選んだ所で、結婚までたどり着けないし、着けてもすぐに離婚します。統計的に見た結果です。
基本的に下の項目に一つでも、当てはまる女性は生涯独身女性の可能性が大きいので、選ばないようにして下さい。

1我が強...続きを読む

Aベストアンサー

私の職場や友人でも30代で独身の女性が僅かにいます。

別に見た目は悪くないと思います。
仕事も結構できる方です。


でも、私の周囲の女性の場合は「高望み」が一番の理由でしょうか。


どう考えても非現実的な理想を掲げる女性が多い気がします。
おまけに贅沢思考。お嬢様気質な方が多いような気がします。


でも、さすがに30歳を超えると妥協も必要となってきて
今更妥協するなら最初からすればよかった・・・と葛藤することになるので


結局、高望みのまま孤独な人生を歩むのでしょうね。
子供も残せず、女性ながらの低賃金職で何を求めて生きるのか・・・

Q 男性の方に質問です。30代後半女性はどんなに条件が良くても恋愛、結婚

 男性の方に質問です。30代後半女性はどんなに条件が良くても恋愛、結婚対象にはなりませんか?
先日こちらで恋愛相談をしたところ、30代のおばさんは無理といった回答が多くショックを受けました。
 特に20代の女性の方からは自分の立場を考えろとか、彼氏を30代の女に狙われたら気持ち悪いとか酷い内容の回答を貰いました。
 確かに自分が20代の頃は30代はおばさんに見えたかも知れません。でももう40、50代の年上を見つけろとか、対象外とかいう言葉は愕然としました。
 
 30後半で結婚できないのは問題が有るからという意見も多かったですが、私は20代で突然両親を亡くし、自分が原因では無い借金を返済したりとこの10年間は生活するのに必死で病気になったりと余裕も無く過ぎてしまい気がつけばこの歳になっていました。
 現在は自営で生活にも心にも余裕が出来、やはり家族が欲しいのでやっと恋愛に目を向けてみようかと思っていたのですが、確かに同世代の男性は既婚で、出会いも無く難しいのが現実です。

 収入的には同世代の男性より上で、容姿は自分で言うのも気が引けますがスタイルはいい方です。顔は若い頃は綺麗といわれた事も有りますが、今は確かに年齢を感じる為、美容外科でアンチエイジングを受けようかと思っています。
 でも、先日の皆さんの回答が絶望的で30代後半独身を馬鹿にしたような言葉が気になり、何をしても無駄な様に思えて来ました。
 是非、男性の方からの本音をお聞きしたいのですが宜しくお願いします。

 男性の方に質問です。30代後半女性はどんなに条件が良くても恋愛、結婚対象にはなりませんか?
先日こちらで恋愛相談をしたところ、30代のおばさんは無理といった回答が多くショックを受けました。
 特に20代の女性の方からは自分の立場を考えろとか、彼氏を30代の女に狙われたら気持ち悪いとか酷い内容の回答を貰いました。
 確かに自分が20代の頃は30代はおばさんに見えたかも知れません。でももう40、50代の年上を見つけろとか、対象外とかいう言葉は愕然としました。
 
 30後半で結婚...続きを読む

Aベストアンサー

NO.8です。前回の質問および回答を拝見いたしました。

あなたが酷く馬鹿にされたとおっしゃっていたのでよっぽどの罵詈雑言だと想像していましたが、思っていたよりずっと普通の回答でした。私がそう感じるのは、ここではあなたの性格や容姿を殆ど知らない人間の意見であるからです。どの回答もあなた自身を批判しているのではなく、あくまで30代後半の女性が10歳も年下ので格好が良く、しかも彼女持ちでおまけに人気者の男性と付き合えるチャンスがあるかという質問だと受け止めているからでしょう。

さて、前回と今回、サイトも違いますし話も変わってきますが前回の方が本筋だと判断させてもらうと、先に結論を言うならば『難しい』と言わざるを得ません。ただ、可能性がないわけでもありません。その方が彼女と不仲になったときとかチャンスはあります。あなたに出来ることと言えば、今はジッとしてその彼とビジネスパートナーとして良い関係でいて、長期的にチャンスを伺うべきじゃないかと思います。今その彼と上手くいくかどうかといえば絶望的でしょう。
彼も彼女と付き合って彼女の魅力をよく知っています。逆に彼はあなたのことはよく知りません。付き合いをすればするほど、信頼関係は築かれていきます。その信頼関係が崩れる又は彼女を裏切ってまであなたに魅力があるか、起業してるあなたなら理解できると思いますが、会社の付き合いでも同じですよね。


全体的にちょっと疑問がよぎりましたが、『年齢で判断してほしくないというあなた自身が男性を見た目や年齢でかなり判断してる』と感じました。友人に紹介された男性とはお付き合いをされましたか?それとも全く性格もわからないままハネましたか?
また、40代、50代の男性でも20代より風貌が良い人はいます。私は仕事で60過ぎで起業された方と知り合いましたが、とても男らしくお世辞抜きで今でも絶対モテルだろって感じましたよ。40代、50代を馬鹿にしてやしませんか?

正直、男の感覚ですが『30代の異性と付き合うのに女性の40前より男の50過ぎのほうがチャンスはある』と考えています。逆にいえば男はそれだけ魅力が落ちないと言えます。あなたが何故男性を40代は駄目だと判断されるのかがわかりません。それに、あなたならわかると思いますが、基本的になんでも『相場』というのがありますよね。ですので30代後半のあなたに40代や50代を勧めるのは極普通ではないでしょうか?

NO.8です。前回の質問および回答を拝見いたしました。

あなたが酷く馬鹿にされたとおっしゃっていたのでよっぽどの罵詈雑言だと想像していましたが、思っていたよりずっと普通の回答でした。私がそう感じるのは、ここではあなたの性格や容姿を殆ど知らない人間の意見であるからです。どの回答もあなた自身を批判しているのではなく、あくまで30代後半の女性が10歳も年下ので格好が良く、しかも彼女持ちでおまけに人気者の男性と付き合えるチャンスがあるかという質問だと受け止めているからでしょう。

...続きを読む

Q独身の女友達がどんどん頑固に・・・

独身の女友達がどんどん頑固になり、私は接するのが億劫になってきました。みなさんは友達がこんな風に「変化」したら、どう接しますか?

私の友人2名(それぞれ異なる場所で知り合った人で、二人は他人です)がどんどん頑固に、意固地になります。昔はそうではありませんでした。

2人とも、基本的には性格は「いい人」という好人物です。
しかし、最近、2人はまったく同じような発言をするようになりました。どうしてそんなにそっくりになってきたの!?と思うくらいです。
2人に共通していることは、
・独身30代前半
・一人は彼氏いない歴15年、もう一人は34年(=年齢)
・一人はいわゆるセカンドバージン、もうひとりは正真正銘の
バージン
・実家住まい(一人暮らし経験なし。勧めてもしようとしない)
です。
(ちなみに私は違います。結婚を考えている彼氏がいます)

最近、この二人がどんどん頑固になるんです。
・人の言うことを聞かない。
・なにか言うと「イヤ」「違う」「無理」と即切り
・がんばっている人、努力している人を認めない
(よくやるよね、という感じでけなす)
・「いい人いない?」「出会いない?」としきりに聞いてくる

はじめに「好人物」と書きましたが、本来は本当にいい子なんです。
が、恋愛とか男性の話題になると、とたんに上記のような反応をとります。
で、私が一番今困っているのは、
★「いい人いない?」「出会いない?」としきりに聞いてくる
こと。

どんな人がいいの?と聞くと
「誰でも、どんな人でも」と言います(これも二人そっくり)
でも、実際に男性の話題をふると、たらったらと細かい条件を出してきます。
それをまとめるとイケメンで高給取りでハイソで高学歴、のような感じになります。
でも、それを単刀直入に「ハイレベルな人がいいわけ?」と聞き返すと、これまた「違う」と言います。
本心ではハイレベル狙いなのに、それを指摘されると否定するのです。

私は最近、この友人たちに、「本来はいい人」でも、
もう変わってしまったんじゃないか、と思うようになりました。
ハイレベルな人を望みたいなら望んでもかまいませんが、
なにせ彼氏いない歴15年の人と、34年のひとです。
現実を見ていないの?とあきれてしまいます。

恋愛はナイーブな問題なので、これまでは彼女たちが多少支離滅裂な
ことを言っても「まあまあ」と聞いていましたが、最近では
億劫になってきました。

年をとると頑固になる、と言いますが、33歳で頑固デビューは
早すぎるだろう、と思います。
友人にそれとなく指摘した方がいいでしょうか。

現実離れしている割には周囲の男性を上から目線で見ている友人が
いたいたしく思えてしかたありません。

補足:
彼女たちは、とどのつまり「ハイレベルな男性が、自然と自分に寄ってくる(激しく恋心を抱く)」のが理想みたいです。それを待ち続けているみたいです。
ちなみにふたりとも、外見は平均的、あるいは厳しい男性からみれば「並以下」かも知れません。それに年齢を考慮すれば、30代の女性にしては洗練されていない(世間知らずっぽいところ)があります。

奇跡の王子様を待つのを見守ってあげるのがいいのか、
メルヘンの世界から目を覚まさせてあげるのがいいのか・・。

独身の女友達がどんどん頑固になり、私は接するのが億劫になってきました。みなさんは友達がこんな風に「変化」したら、どう接しますか?

私の友人2名(それぞれ異なる場所で知り合った人で、二人は他人です)がどんどん頑固に、意固地になります。昔はそうではありませんでした。

2人とも、基本的には性格は「いい人」という好人物です。
しかし、最近、2人はまったく同じような発言をするようになりました。どうしてそんなにそっくりになってきたの!?と思うくらいです。
2人に共通していることは...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

うわー、私の友達とそっくり!です(笑)
私はいろいろめんどくさいことが重なって、縁を切りましたね。

>彼女たちは、とどのつまり「ハイレベルな男性が、自然と自分に寄ってくる(激しく恋心を抱く)」のが理想みたいです。それを待ち続けているみたいです。

これ、ありました。
私も思います。
惚れにくいし惚れられにくいのに、なんで見合いしないんだろう。普通恋愛を求めるんだろうって。
どうして、年齢も30過ぎ、特に美人でもなく、オバちゃん気質でオバちゃん体型なのに、王子様と出会いさえすればいい、選ばれる、結婚を申し込まれるって信じていられるんだろうって

これですね、何を言っても無駄です。
そういう人生を選んでますし、言っても分かる素地がないんです。
そういうひとは、そのままです。

そういう人も、いるってことで。
でも、合わないから、離れたほうが平和ですよ(笑)
私もいろいろあって疲れたので、もう会わないようにしました。

Q断る理由もないけど興味も湧かない相手

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうしたら良いのでしょう?とりあえず会ってみるだけ会った方がいいのか。でも次回会っても答えは変わらないような気がするのです。

一回目会ったときは2時間近くのお茶でした(1時間位のはずが、相手が粘ってそんな時間に)。
今度は結構色々もっと話したいとか言っていますので、1~2時間程度じゃなく、もうちょっと長くなりそうです。

それにお話した感じだと、私が話したことも、最後は自分の話に持っていく感じがありました。私が自分の話をし始めているのに、「俺も~」とか持って行かれる感じなので、最後は話したかったことも最後まで話せず消化不良。結局私が聞いて終わりって感じです。

友達なら悪くないけれど、結婚相手と考えると…悩みます。
でも次回も会うってことは、相手にそれだけ期待させてしまいますよね。
この人のことをどうしようかと考えています。

私は今、正直婚活自体に疲れを感じ、行き詰まっています。
最近も、自分から「この人いいかも」という人が居たのですが、即お断りされたばかりで。
そういうのが続いているので、あまり選り好みしてもいけないかなと思うのですが、やはり多少なりとも相手を「好き」だとか、少しでも関心がある気持ちがないと、結婚は難しいのかなと思っています。

その人にお返事する前に、もう少し考えてみますが、皆さんなら、この男性をどうしますか?ご意見宜しくお願いします。

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうし...続きを読む

Aベストアンサー

質問文からは迷いが見て取れる。迷う相手と将来上手くいかないのは自明。

断る。それしかない。

熱々で結婚しても別れる夫婦が多い。

最初からそれでは、駄目です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報