アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昔から音痴です。

特に人前で歌う時は緊張して音を外してしまいます。
家で一人でリラックスして歌っている時はまだマシなのですが…

どうしたら音痴を直せますか?

あと人前でできるだけ緊張せずにリラックスして歌える方法が知りたいです。


発声が悪いのか歌っていると喉が痛くなることがあったり、苦しそうに聞こえてしまうので、改善方法が知りたいです。

お願いします!

A 回答 (3件)

Rolandのボーカルトレーナー、VTー12を手に入れてください。

喉が苦しくなるのは、ブレスができていないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブレスを練習してみます。

お礼日時:2015/02/18 12:13

本物の音痴の場合、音をはずしているいることに気がつかないものです。


あなたは、音をはずしていることがわかるのでしたら、音痴ではありません。
より自分の声と伴奏等の音のずれをわかるような方法で練習しましょう。
自信が持てれは、人前でも音をはずさずに歌えるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
練習してみます。

お礼日時:2015/02/18 12:14

練習あるのみです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

練習します!

お礼日時:2015/02/18 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!