2点ほどお教えいただきたいのですが、普通の一眼レフカメラ、デジタルカメラ、デジタルビデオカメラなどを一式付属品も含めて、カビなどが来ないように、保管したいのですが、何かいい方法はありますか?

もう1点ですが、最近、デジカメを買い換えたので、ここらで本格的に、勉強したいのですが、初心者用に何かお薦めの本とかサイトなどはありますか?

見識者の方、どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

大別して、



1)東洋リビングの「ドライキャビ」など、電気式のもの。4~10万円

2)「カラリットボックス」など、密閉式で電気の要らないもの。乾燥剤は入れ替える必要あり。大きさにもよるが、3000円~10000円

3)紫外線殺菌灯:1万~?

と3種類あります。2)だと、電気も要らず、地震で丸ごと倒れてなんてことない点はいいのですが、乾燥剤の入替えに注意が必要です。

1)の電気代は大したことないです。月せいぜい数100円。問題は地震対策。

3)は使ったことないです。紫外線による「焼け」も心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。

2)の方法が廉価でよさそうですね。手間がかかりそうですが、それさえ注意していれば、クリア出来そうです。この方法で考えてみたいと思います。

お礼日時:2001/06/14 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング