階段を楽に降りる方法があったら教えてください。

A 回答 (2件)

私は正座も出来ないくらいに膝が痛かったので、

整形外科で、ヒアルロン酸の注射を月に一回打っていましたが、
この本を読んで治りました。
仰向けに寝て、両足を上げて自転車をこぐようにします。
テレビで頻繁に宣伝しているグルコサミンなどは、全く効果は有りません。

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E8%96%AC%E3%82 …
    • 0

関節回りの筋肉を鍛えます。

高めの椅子に座って片方の足を数秒かけて持ち上げ
また数秒かけて下します。各10回を1日2回やってみてください。
1週間やり続けるだけでも相当楽になるとおもいます。
    • 0