『忠犬もちしば』のAIを育てるとグッズが貰える!>>

美容室で、希望の髪型の画像を見せるのは、モデルと顔が違うから内心バカにされますか?

A 回答 (4件)

美容師さんに自分のなりたい髪型を言葉で伝えるのは、実際とても難しいと思います。

美容師さんのほうも画像で見たほうが断然わかりやすいので、そこからは髪質であるとか、顔の輪郭であるとか、毛量などのアドバイスをしてもらって、同じとまではいかなくても満足の行く髪型に近づけるよう、カウンセリングしてもらうのがよいろ思います。
もし、モデルさんと同じということに抵抗があるのであれば、「顔は全然違うのですが」と前置きすればよいのではないでしょうか?
素敵な髪型になれるといいですね。
    • 0

馬鹿にはしません。

逆にお客様の希望が分かりやすくいいことだと思います。が、髪形を選ぶときにできる限り自分の顔の長さや形(つくりは関係ありません)が近いモデルさんを選ぶことです。面長の
方が、丸顔のモデルさんを選んでしまうと、イメージが違ってしまいます。後は、髪質ですが、多い方ならなんとでもなるでしょうけれど、猫毛の方や、量の少ない方だとその場は上手くいっても、家に帰って自分でセットをすると全然違うということになります。まずは自分のタイプをよく知って、その中から選ぶことをお勧めします。
    • 0

美容師です。

言葉では伝わらないことでも画像があれば伝わります。
私的には画像を見せてもらうほうが言葉で聞くよりもベストです。
嬉しくこそあれ「バカ」にするなんて思ったこともありません。
双子でもないかぎり同じ顔はありません。
    • 0

はい、内心バカにしています。

顔には出さないように日々訓練しています (^_^;
    • 1