プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平成八年式の軽自動車なのですが、愛着があって捨てられません。
そこで今流行の自動車保険に加入しようか迷っています。車検は28年まであり
可能ならもう一度取るつもりです。客観的に見てどう思われますでしょうか?
率直な意見をお聞きしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

愛着があるなら、捨てないでいいじゃないですか。


それだけ気に入って満足しているってことは素晴らしいです。

今は自動車保険に入っていないのですか?
乗っているのであれば、入っていないのはおかしいです。
自分を守り、事故の際にきちんと保証できるように、さっさと入っちゃいましょう。
    • good
    • 0

>客観的に見てどう思われますでしょうか?


 自動車保険(最低限、対人と対物)は、年式に拘わらず加入すべきです。

流行りが「通販型の自動車保険」を差しているのであれば、
現在、保険に入っていて13等級以上の割引になっていなければ
加入しても割高になると思います。
年式から見て、車両保険は受け付けて貰えないと思います。

クルマ自体は、パーツがある限り使用可能だと思います。
    • good
    • 0

え?今まで任意保険に入っていなかったんですか?

    • good
    • 0

>今流行の自動車保険に加入しようか迷っています。


意味が不明です 流行の任意保険の事とは任意は昔からありますよ  車に乗る以上は任意保険は必需ですよ
入って居ないのなら論外です もし有り余る資産を持って 何兆円もの弁償にびくともしないるのなら 話は別ですが
    • good
    • 0

何を聞きたいのかさっぱり見当がつきません。


現在運転免許は持っていないが、古い軽自動車を所有している。
運転免許、再取得するつもり。
任意保険に加入したいが・・・・・、ということかな。
それにしても、今流行の・・・???。
現在所有しているだけで運転免許なければ、他人に貸与しない限り、動かすことはないはず、もちろん保険が必要な事故も起こすはずがないと思いますが。
事故を起こすはずのない車が保険に加入すれば、保険屋は丸儲けですね。
それとも、免許再取得の可否を聞きたいのか?それにしては、なくしたいきさつ、現状の記載がありません。
    • good
    • 0

こんにちは!



我が家も古い軽自動車ありますが、保険は入ってますよ。
愛着のある自動車で、捨てられない気持ちは理解出来ます。

我が家の軽自動車は、今年も車検を通すつもりです。
    • good
    • 0

ウチは平成6年のミラですよ…


4発ターボなんて今ないし今後も絶対に出ないしM/Tなので特段気を使わなくても昼間の大阪市内でも19km/Lは走るし…で、やっぱり捨てられません。

任意保険は入っておくべきでしょう。
安心料ということ。
買い替えても新しい車に等級引き継げるので、買い替えても無駄にならないし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!