蝶ネクタイを買ったんですが付け方がわかりません。
ワイシャツに着けたいのですが、ピンになっている蝶ネクタイで、一体どうしたらいいのかわかりません…教えてください

質問者からの補足コメント

  • セールで買ったのでHPはわかりませんorz
    画像はこれです!

    「ピンの蝶ネクタイの付け方」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/17 18:45

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>ありがとうございます!!orz



orzは、くっそーと自分に対して使ってるのでしょうが
元は、糞って意味です

相手を不快にさせますので、通報しておきました

次から、自分の思い出会っても、お礼に書いちゃダメですよ

あなたも、ウンコって書かれていたら嫌でしょ?
    • good
    • 1

ピンじゃなくてクリップね。



その2枚のクリップで襟を挟みます。

http://hatverde.exblog.jp/22492287/
このHPの下のほーに、取り付け画像があるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!orz
とても助かりました…

すみません言葉を間違えてしまってorz

本当ありがとうございました!!!

お礼日時:2015/02/17 21:28

>ピンになっている蝶ネクタイ



これが意味不明なんだけど、買ったメーカーのHPとかありませんか?

蝶ネクタイも普通のネクタイのように結ぶんだけどね(結び方は違いますが)

ピンってフックみたいなものですか?安全ピンみたいなピン?

安全ピンのようなピンのついている物だったら、シャツのボタンを留めて、その近くにピンを刺して留めます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

襟口のボタン穴にピンを通して止めるだけです。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q主義って一体?

ごく常識的な質問ですが、
民主主義、社会主義などの主義。
これらは一体どういうものなのでしょうか?

個人的には、
民主主義=国民主権 社会主義=国家主権 資本主義=経済主権
のように曖昧に捉えています。

あと、他にはどのような主義があるのでしょうか?
教えてくださいませ。

Aベストアンサー

漠然としてますが、主義の次に「主張」と言う言葉も来ます。他の主義、例えば保守主義に対して進歩主義、菜食主義に対して肉食主義Etcで、反対のものもあるのでは? そしてこの主義を英訳すると、イデオロギーとなるのでは? こういうのって人間特有のものですよね。所謂「思想」、昔はこの思想の為に戦った人が、多かったのでは? そしてそれこそ人間的行為であると、賞賛されたのではないでしょうか? 約30年前の学生時代ですが、左翼だの右翼だのと、戦った人達の青春像を、思い出します。  答えになってませんが!   以上

Q齧る?一体祭神は?

本日ドライブ中に、里山の麓に立つ神社の前を通った時ですが、
祭られている御神体(本尊?)の名前に「…齧王…」という字を読み取りました。

齧る王…??

その時は単に「里山だから昔は狼とか山イヌがいたんだろうな~」と思ったのですが、
時間が経つにつれ疑問が大きく、収拾がつかなくなってしまいました★
鳥居があったので神社だと思うのですが、検索すると仏教とも…(しかし他国サイト・涙)

昔、神道と仏教の境を決めるまでは祭神が混在していたとも聞いていますが、
それにしても「齧王」とは一体どういう存在なのでしょうか?

※質問中、神道用語と仏教用語がごちゃまぜだと思いますが、何卒お許し願います。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 この字を用いる神はトヨクムヌノミコトの一柱のみのようです。かなり珍しい名前と言って良いでしょう。その本体が判れば珍しいのも納得が行きます。
 下のページから関連の部分を転載しておきます。

トヨクムヌノミコト
豊斟渟尊・豊組野尊・豊香節野尊・浮経野豊買尊・豊国野尊・豊齧野尊・葉木国野尊・見野尊(豊雲野神)

――神世七代の神。別天神。独神で身を隠している。葉木国はハコクニという。
 この神を始祖とする氏族はいない。

 質問に有る「…齧王…」とは異なりますが、或いは見間違いかも、と感じます。豊齧野尊ではまつっている神社は検索では見当たりませんが、豊国主尊だといくつか出てきます。
http://www.google.com/search?q=%90_%8E%D0%81@%96L%8D%91%8E%E5%91%B8&ie=Shift_JIS&hl=ja&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja

参考URL:http://estest.u-hip2.com/library/myths/god-jiten-t.html

 こんにちは。
 この字を用いる神はトヨクムヌノミコトの一柱のみのようです。かなり珍しい名前と言って良いでしょう。その本体が判れば珍しいのも納得が行きます。
 下のページから関連の部分を転載しておきます。

トヨクムヌノミコト
豊斟渟尊・豊組野尊・豊香節野尊・浮経野豊買尊・豊国野尊・豊齧野尊・葉木国野尊・見野尊(豊雲野神)

――神世七代の神。別天神。独神で身を隠している。葉木国はハコクニという。
 この神を始祖とする氏族はいない。

 質問に有る「…齧王…」とは異なりますが...続きを読む

Q流行語大賞って一体何ですか?

マスコミは流行語、流行語言いますけど、その候補は少なくともわたしの日常生活では聞いたことありません。

ネット流行語大賞ならまだわかりますが、現実で本当に流行ったんでしょうか?

しかも政治的に利用されてるなんて話もあるし・・

なんだか怪しいですよね。

Aベストアンサー

確かに変ですね。

トリプルスリー 
プロ野球界の活性化を目論んでナベツネあたりが「おとなの進言」をしたのでは・・・と疑ってしまいます。
こんな言葉を選ぶとは、ユーキャンも落ちぶれたものです。

個人的には、「下流老人」を推していたのですが、選外。

流行語大賞も、“流行した”ではなく“流行させたかった”という意味合いの方が強いように思えますね。


◇トップテン カッコ内は受賞者(敬称略)

 アベ政治を許さない(澤地久枝)▽安心して下さい、穿いてますよ。(とにかく明るい安村)▽一億総活躍社会(安倍晋三)▽エンブレム(東京五輪・パラリンピック競技大会組織委員会)▽五郎丸(ポーズ)(五郎丸歩)▽SEALDs(奥田愛基)▽トリプルスリー(柳田悠岐、山田哲人)▽ドローン(野波健蔵)▽爆買い(羅怡文)▽まいにち、修造!(松岡修造)

 ◇ノミネート50語

 爆買い/インバウンド/刀剣女子/ラブライバー/アゴクイ/ドラゲナイ/プロ彼女/ラッスンゴレライ/あったかいんだから/はい、論破!/安心してください(穿いてますよ)/福山ロス(ましゃロス)/まいにち、修造!/火花/結果にコミットする/五郎丸ポーズ/トリプルスリー/1億総活躍社会/エンブレム/上級国民/白紙撤回/I AM KENJI/I am not ABE/粛々と/切れ目のない対応/存立危機事態/駆けつけ警護/国民の理解が深まっていない/レッテル貼り/テロに屈しない/早く質問しろよ/アベ政治を許さない/戦争法案/自民党、感じ悪いよね/シールズ(SEALDs)/とりま、廃案/大阪都構想/マイナンバー/下流老人/チャレンジ/オワハラ/スーパームーン/北陸新幹線/ドローン/ミニマリスト/ルーティン/モラハラ/フレネミー/サードウェーブコーヒー/おにぎらず

確かに変ですね。

トリプルスリー 
プロ野球界の活性化を目論んでナベツネあたりが「おとなの進言」をしたのでは・・・と疑ってしまいます。
こんな言葉を選ぶとは、ユーキャンも落ちぶれたものです。

個人的には、「下流老人」を推していたのですが、選外。

流行語大賞も、“流行した”ではなく“流行させたかった”という意味合いの方が強いように思えますね。


◇トップテン カッコ内は受賞者(敬称略)

 アベ政治を許さない(澤地久枝)▽安心して下さい、穿いてますよ。(とにかく明るい安村)▽一億総活躍...続きを読む

Qリア充爆発しろ← はあ?一体どう言う…?

20代ゆとり世代の男の学生です。私は所謂ぼっち充で未だは童貞です。
本来なら私が全然関心を持ってないはずの問題でしたが、良くネットユーザー達がリア充連呼するのを見かけたあまり気になっていますからこの質問をします。
この質問を読んでいらっしゃるリア充の方を含む皆さん、詳しい回答お願い致します!

ネットでは良く「リアル充爆発しろ」という言葉を見かけれますね。
勿論、友達が多く彼氏彼女いて(当たり前だが、性交の経験もあって)非常にノリが良い(うるさい?)リア充が羨まし過ぎるあまり嫉妬の意味を込めてそう言うらしいですが…

正直に、あんなリア充、羨む要素が本当にありますか。
私にとっては少し理解し難い部分ですが…

友達なんて余計に多けりゃ無駄に一々気をつけなきゃいけないから非常に面倒くさいし、それに異性のパートナーの機嫌を損ねちゃいけないし…

こんなに利益関係もないのにわざわざ多数の人間との無駄な関係に縛り付けられてる「ストレスフルな」ライフスタイルの何処がそんなに羨ましいか、何処が憎いか到底理解出来ません。
(もしコミュ力やらを付けたいなら、あんなに無駄に多くの友達(?)に縛り付けられるより、派遣労働を多くやって見て世渡り術を現場で覚える方が良いと思いますが…)

そしてカップルの写真を見てあんなに「リア充爆発」なんか喚いてるんですが…
カップルを見るだけで殺意を感じる彼らの精神状態は一体…?もしかして自分たちが童貞なのが悔しいあまり怒りの的をあれに向けるじゃないでしょうか。

街でカップルを見かけても私は別に何も思ったりやしません。たまに自転車かバイクに相乗りしているカップルを見たら、事故って怪我しないように気を付けよう、くらいしか…

同じ童貞の私だって彼女を作りたいとも彼女いる人も羨ましいと思いません。寧ろストレス貯まるそうでしょうね、あれは。
お金が掛かるなど色んな問題があるから、結婚は当たり前で絶対しません。
(ただ、世間には童貞を非難したりする風潮がありますから、リア充なんかやらなくても少なくとも脱童貞くらいはやらなきゃ成りませんね。って私自分にとっては売春婦じゃない一般女性との性交を1~2回くらいやって見るだけ(多分、彼女いない歴=私の年齢から4~5日引くだけの短な恋愛経験のみ)で十分だと思います。)


そして、「リア充の定義」が非常に気に掛かります。ゲームが好きで、球技は嫌いな自分にとっては。勿論、彼氏彼女いるのがメインですが…
「ゲーム、アニメ等のオタク趣味『以外』を好む」
そして「球技が得意」
これが気にかかるんです。

勿論、ヲタクに人気だと言われるゲームとかアニメやらは少し見てみても「何だあれは、奇怪で、何か内容が変すぎて私の頭が可笑しくなるそう…オタクが世間から叩かれるのも理解出来なくもないね」と思ってドン引いてしまいます。
(少なくともファイアーエムブレム、提督の決断、シムシティ… ← こんなゲームが好きな私にとっては…)

しかし1983年度からファミコン、90年からスーファミ、2000年からのプレイステーション2、最近は3DS, PS VITA等、長い年月を経て多くのコンシューマ用ゲーム機が普及されて来たし、そして今はインターネットが一般化されているから、こんなゲーム文化など誰だっても気軽に接する環境が出来上がったんじゃないですか。
ファイナルファンタジー、スーパーマリオなど一般大衆にも広く知られているゲームも多いし。
そして親しい仲間たちとの親睦を深める一手段としてもゲームを一緒にプレイする事もあるし…

寧ろネット で言われるような「ゲームをやらないリア充」のほうが珍しいじゃないですかね。


当然ですが、サッカー、野球など団体球技種目は仲間との親睦を深めるには良い手段ですね。
それでも、良くリア充は球技が得意と言われますが、関係はあるんですか。それともただイメージだけで作り上げられたステレオタイプに過ぎないですか。

(因みに私は団体球技は苦手で大嫌いですが、まあ、運動そのものは嫌いではないんです。毎日上体起こし200回やってるし、自転車に乗って隣の市までも行って回るのが好きです。剣道も習って欲しいと思いますし。
だって、何故あんなに団体球技に拘るか…)


とにかく
リア充と言われる人たちにあんなに憎いほど羨む要素があるのか、
そしてゲームをやらずに球技が得意で好きな典型的な(?)リア充…
これが気になるから質問をします。

これを読んでいらっしゃる皆さん、ご回答お願い致します!

20代ゆとり世代の男の学生です。私は所謂ぼっち充で未だは童貞です。
本来なら私が全然関心を持ってないはずの問題でしたが、良くネットユーザー達がリア充連呼するのを見かけたあまり気になっていますからこの質問をします。
この質問を読んでいらっしゃるリア充の方を含む皆さん、詳しい回答お願い致します!

ネットでは良く「リアル充爆発しろ」という言葉を見かけれますね。
勿論、友達が多く彼氏彼女いて(当たり前だが、性交の経験もあって)非常にノリが良い(うるさい?)リア充が羨まし過ぎるあまり嫉妬の意...続きを読む

Aベストアンサー

まあ思うところは色々あるのかもしれないけど、大半はやっかみ半分の「ネタ」以上
の意味はないとおもいますよ。大体にして質問のとおりリア充に対して憤りや羨むがあって
本気で恨んでいるなら、「爆発しろ」なんて言わずに「○ね」って書きます。

何でわざわざ「爆発」なのか、結局この言葉がネットに初めて出てきたときに誰しもが
感じたはずなんです。「爆発なのかよwww」って。それがネットスラングを愛する人たち
の心にヒットして流行っただけの言葉だと個人的には思っています。

それにリア充の意味合いもわりといい加減ですしね。

そんなに気にするほどのことはないかと思います。

Q河童と相撲を取った日本人は一体どこに行くのか?

日本人は、4分の3世紀ほど前に河童と相撲を取った。
まあ、人間とカッパであるから、負けることは最初から知っての行動である。

カッパと相撲を取って負けると、日本男児の肛門付近にある、
「しりこだま」 という部分を抜かれる。それを抜かれると、相当ひどいフヌケになるらしい。

「しりこだま」 を取り返す方法があれば、
「タオルを投げるタイミング」 が、今いち分からない私に、誰か教えてください。
https://www.youtube.com/watch?v=J9PhRclvC0Q

Aベストアンサー

相撲をルールに則って戦っていたならば五分五分の勝負であったであろう。
日本はルールに則ってアメリカの基地を攻撃したにもかかわらず、アメリカは負けそうになると、ルールを平気で破って、東京・横浜・名古屋・大阪などを焼夷弾で無差別に攻撃し、民間人の命を奪ったのである。

さらには、広島と長崎に原爆を落とし、さらなる無差別民間人殺戮を行ったわけである。

そんな無差別攻撃がアリ(国際的に認められているならば)ならば、無差別攻撃した側が必ず勝てるし、共に無差別攻撃をしたならばお互いが滅びてしまうことにもなろう。
本来は無差別攻撃をしないなかで勝敗を決めなければならないはずである。

アメリカのやり方は、まるで相撲にナイフ持ってきて戦っているのと同じである。

しかし、アメリカは常任理事国なので、決してアメリカの非が認められることはないのである。
自分さえ非を認めなければ可決されないからである。

まるで今の中国の領海略奪を力によって進めていることに国連が手出しできないのと同じである。今の世界は常任理事国が支配する異常な独裁世界なのである。

ちなみに昔私の弟が20人の猛者たちと素手で戦って勝利したのとは大違いである。

相撲をルールに則って戦っていたならば五分五分の勝負であったであろう。
日本はルールに則ってアメリカの基地を攻撃したにもかかわらず、アメリカは負けそうになると、ルールを平気で破って、東京・横浜・名古屋・大阪などを焼夷弾で無差別に攻撃し、民間人の命を奪ったのである。

さらには、広島と長崎に原爆を落とし、さらなる無差別民間人殺戮を行ったわけである。

そんな無差別攻撃がアリ(国際的に認められているならば)ならば、無差別攻撃した側が必ず勝てるし、共に無差別攻撃をしたならばお互いが滅び...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報