アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は寝ることがあまり好きではありません。
それに、どうしても布団に入るのが遅くなり、眠気に負けていつの間にか寝るという寝方が多かったです。

でも最近はいけないと思い、寝ようと布団に入って無理やり目を閉じて早めに寝るようにしているのですが、なかなか寝付けません。寝るのに布団に入ってから一時間以上かかります。

どうしたらすっと眠ることができますか?

A 回答 (2件)

日本人は世界的に見ても睡眠時間が短いのですが翌日に疲れを残さず短時間でも良質の睡眠がとれる秘訣があるのです。


それはお風呂。外国人がバスタブにお湯を張って入浴するのは月に一度あるかないかです。
しかし日本人は毎日のようにお湯に浸かって入浴する。
これが疲労回復と安眠には予想以上に効果があるそうです。
汗が出るくらいゆっくりとお湯に浸かる。やっていますか?

またテレビやPCやスマホのブルーバックは脳を覚醒させ安眠を妨害します。
寝る前の数時間はそうした刺激を控えるのが効果的です。
規則的な生活は続けてこそなので諦めずに続けることが一番だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いつもシャワーだけで済ませたりしていたので、しっかりお湯に浸かろうと思います。

続けてみます!

お礼日時:2015/02/19 11:59

こんにちは。



身体的に疲れきることが一番です。
高級なウォーキングマシンは騒音を立てませんので、
人生への投資と考えて使ってみてください。
室内運動なら天候に左右されませんし、
映画やテレビ、音楽を聞きながらできますので飽きません。

疲れきればぐっすり眠れますよ。

ではでは!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寝る前に運動もしてみますね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/19 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!