プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ、やり始めたばかりなのですが、掲示板についてお聞きします。

今年に入ってから一昨日まで、今まで毎日文章のやり取りをしていた方で仲良かった人がいます。

その人が、昨日から突然返信が来なくなりました。他の方のスレには何人か返信しているのに、自分に返信が当然無くなった場合、気にしますか?それとも、所詮文章の羅列の世界なので気にしませんか?

人間として結構興味持たれてて、文章の上ですが考え方も合っていた人です。返信が来なければ来ないでも良いのですが、他のスレでの、やり取りの方には返信し、私の返信だけしないと言うのが「あらっ?」と言う感じで少し気になってます。

掲示板の世界って良く解らないのですが、はじめ興味持たれていても毎日やり取りしてれば、突然飽きられてしまい、所詮はそんなものでしょうか?

A 回答 (1件)

そういう人もいるし、そうでない人もいる、としか言えないです。

そのあたりは実生活での人のかかわりと同じなのですが
相手の顔が見えない分だけ遠慮がないというか、顕著に出るんですよね。
私自身、実際に会うほどに親しくなった人もいれば、
突然手のひらを返され煮え湯を飲まされたこともあります。
まあ、仰るように文字だけの世界なので、そういうこともある、という
割り切りは必要かと。^^;
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

仰る通りですね。ひと月半会話するかのように、毎日やり取りしてたので、
受け入れるまで少々戸惑ってしまいました。

初めは、性格に興味持たれましたけど、会話の内容もネタがなくなり丁度潮時だった
のかも知れません。縁が有り続く人もいれば、切れる人もいる。人間関係そんなものですね。