アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月にauの0円運用スマホが2年満期を迎えます。一緒に使ってるWi-Fiルーターは10月くらいまでですが、壊れてしまいました。解約でも修理でも二万もとられます。あまりにバカ臭いので解約を考えてます。そこで質問です。

1、auの二年縛りが満期を迎えます。機種を変えないならずっと0円運用できましたっけ?

2、フリーsimを考えましたが、UQモバイルは無制限プランはスピードが遅く、BICSIMも白ロムを買わなければならず、7GBまで制限があり、いまいちです。
auは満期まで寝かせとけば金はかかりませんが、例えばいま新しく価格ドットコムでニフティのWiMAX2を契約した場合、auの6月までのものは、満期がきたらどうするのがベストでしょうか?

WiMAX2への乗り換えキャンペーンもありますが、月額が高いです。

とりとめのない質問ですみませんがどうかご教授ください。

A 回答 (6件)

相談窓口でも無いのでこれで最後です。



mineoを使ったこと無いのでわかりませんが3日間の通信制限も撤廃されたので料金に問題が無ければ良いのでは?
auのスマホを使い続けるならmineoしか選択肢はありません。
4GB+通話で2220円しか最大でもありませんのでもっと通信をしたいのならUQでしょう。

別途docomoの白ロムを手に入れるならビックsimでも何でも大丈夫ですが、mineoは使えません。
mineoはau専用です。

だいたいMVNOの通話SIMはデータとパックになってしまっています。
mineoなら1GB+通話で1460円 2GB+通話で1580円 4GB+通話で2190円
BICSIMなら2GB+通話で1600円 4GB+通話で2220円 7GB+通話で3260円

auのスマホを使い続けるならそのままauを使い続けるのが得だと思います。
基本料金の980円の中に1000円分の無料通話(約26分)が含まれておりますので月の通話がこれ未満なら980円以上はかかりません。

MVNOはデータが付いてくるものの無料通話はありませんので通話した分だけ料金かかります。
多少なりともデータ通信が出来るならと1400-1600を払うか。
データはUQで間に合わせて通話を980円で済ませるかの違いですね。

個人的に経費や維持費を抑えでも通話も、ネットは7GBじゃ満足出来ない貴方にお勧めするのは
auはそのまま980円の基本料金で通話専用で維持。
UQを契約してUQ経由でネットを楽しむ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

残念です。色々とご教授くださり、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2015/02/18 12:03

いやいや、白ロムは1つで良いでしょう。



白ロムに通話simを入れてネットはUQ経由で行えば良いのですから。

白ロム(通話SIM+UQwifiでネット)+UQモバイルルーターでも良いですし

今お使いのauスマホはこのま維持してても980円で通話は可能ですから
auスマホ(今契約の通話+UQwifiでネット)+UQモバイルルーターでも良いです
白ロム代もかからないので極力経費をかけないのならこの方法が一番安上がりでしょう。
端末の性能云々は知りませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!お詳しいですねえ!本当に頭が下がります!

980円って何でしょうか?基本料金でしたか?

機種変更するとすごい高いですよね?

mineoってどうですか?

また、通話SIMでおすすめの会社ってありますか?

質問ばかりですみません!それだけ頼りにしてます!返信楽しみにしてます。

お礼日時:2015/02/17 21:28

無制限の言葉にだまされがちですが


http://www.uqwimax.jp/service/speedlimt_pop.html

ここを詳しく読んでください。

白ロムに通話sim入れておけば良いのでは?
もしくは今あるauをそのまま維持する980円プランとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。

白ロムに通話SIMを入れるということは、白ロムを2個買うということですか?

うーん困りました。キャンペーンは19までですよね、

お礼日時:2015/02/17 19:34

1。


学割じゃ無い限りは無理。出来るなら教えて欲しいくらいですよ。
2年3円維持だって今は出来ないっていうのに・・・
MNPでお帰り割で2円だけ基本料無料なので基本料以外のオプション外せば3円で済みますよって契約だったと思いますよ。
ここはauショップに聞くのが良いでしょう、157でも教えてくれますよ。

2。
「UQの2+も3日で3GBの制限が付くようですしね、それでも30GBで考えるなら一番安いかと。」
2+は3日で3GB超えると翌日1日は制限されます。制限されないように1日1GB 超えない程度に使っていれば一月で30GB程度はデータ通信が出来る計算になります。
UQの使用料は4380円で30GB使えるなら他のモバイル通信契約よりは安いと思いますよ。
格安SIMだって7GB2500円位でしょう、2枚契約したって14GBで5000円ですよ。

3
高いプランを契約しないとなりません。それをキャッシュバックやあーだこうだして+に持って行くのですが、ちょっと質問者様には今からですと無理だと思います。
複数台契約とかSIMフリー端末用意したりとかかえってお金がかかります。
なのでオークション等で購入された方が良いのでは?と申したのです。
実際問題SO-02Gほどの白ロムが33000円で手に入るチャンスはなかなかありませんよ。

データを7GB よりも多く使いたい!なら白ロムでWimax2+が一番安い気がしますよ。
自宅は固定回線に逃がせるなら白ロム+MVNOですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お待ちしてました!

1、ありがとうございます。これはできないということですね。
2、19日まで申し込めば無制限らしいですが、それでもその、3日の場合の制限はつくのでしょうか?
3、白ロム+WiMAX2だと、通話ができないのでは?(IP電話は除く)

お礼日時:2015/02/16 22:31

1無理です。


3円運用は基本料金が無料のはずですが2年無料です。学割なら3年ですが、ほかは2年なのでたぶん無理でしょう。

UQの2+も3日で3GBの制限が付くようですしね、それでも30GBで考えるなら一番安いかと。

今週の金曜日までですが、大手量販店でもMNP一括0円でSO-02Gが手に入るので白ロムを手に入れるなら考えても良いのでは?
ただ今週の土曜から色々とルールが変わるとの噂もあります。嘘かもしれないし本当かもしれないし。
解約代など考えるとオークション等でも33000円程度で落札できますしこちらで手に入れて6月解約の方が諸々考えると安いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tyatoran2さま。ご教授いただき本当にありがとうございます!
1、ほかの方はできるとおっしゃっていますが出来ないのでしょうか?
2、「UQの2+も3日で3GBの制限が付くようですしね、それでも30GBで考えるなら一番安いかと。」が意味が分かりません、、、。再度教えてもらえないでしょうか?
3、「MNP一括0円でSO-02Gが手に入るので白ロムを手に入れるなら考えても良いのでは?
ただ今週の土曜から色々とルールが変わるとの噂もあります。嘘かもしれないし本当かもしれないし」についても、是非とも詳しく教えてくださいませ!また、一括ゼロ円でも高いプランを契約しないといけないのでは??運用がゼロ円ではないですよね?どうゆうことでしょうか?

返信楽しみにしてます!

お礼日時:2015/02/16 20:51

1.できる



2.auで使える格安simはmineoだけです。

wi-fiルーターなんて2500円も出せば買えるんだから買っちゃえば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。機種をかえないかぎりはずっと0円運用できるのですね。


格安simはUQモバイルという昨年12月から始まった会社のもauの機種で使えます。

Wi-Fiルーターを買うとはどうゆうことでしょうか?機種だけ買っても価格ドットコム等でなにかプランを契約しないと使えないのでは?

お礼日時:2015/02/16 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!