アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎朝ではないけれど、外掃除で自宅の前の道路もそうじします。
落ち葉やたばこの吸い殻、空き缶、食べ物の空き袋など気になるので。
でも自分の家の敷地内はそうじしても前の道路や歩道はそうじしないおうちも多いようです。
不特定多数のひとが通る場所だからでしょうか。
みなさんは家の前に自分の家のものではないゴミが落ちていたらどうしますか?
かたづけますか? それとも放っておきますか?

A 回答 (2件)

ごみ片付けたい気持ちはあるけど、ごみ袋使うのもお金かかりますからねぇ



ごみ拾うのもお金がかかる。
これが一番の問題なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ゴミ有料のところ増えていますね。きょうは犬の落とし物を置いて行った人がいたのでかたづけました。それが有料だとつらいですね。

お礼日時:2015/02/17 15:24

時間と心に余裕があれば拾う


だから出勤時にとかであれば、見過ごすかも知れない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を書いておくったとおもっていたのですが、送れてないようでした。
ごめんなさい。早速の回答をありがとうございました。
出勤のときはきびしいですね。
出勤のときゴミ袋もってゴミ拾いしていく人もときどきみかけますけど。

お礼日時:2015/02/19 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!