プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしも、貴方が48才バツイチ男性だったら、36才結婚歴なし女性と付き合いますか?
付き合うとしたら、何を求めますか?
何を不安に感じると思いますか?
再婚まで考えますか?
夢中になることはありえますか?
ご意見頂きたくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 不躾な質問で恐縮なのですが、48才の男性の性欲状況ってどうなのでしょうか?
    個人差は勿論あられると思いますが、個々皆さまからのご意見頂ければと思いますので、よろしくお願いいたします。

      補足日時:2015/02/16 22:08

A 回答 (4件)

こういうのは、地域的なものや学歴なども関係するのかもしれませんが、私の周りには35歳前後で未婚(結婚経験なし)という女性はかなりいます。



私の姉も結婚したのは35才で後1か月で誕生日でしたし、妻の妹も最近36で結婚しました。どちらも初婚で、相手の男性はバツイチ、ただ年齢は姉が6歳上、義理妹は一つ下でした。

私自身が48に近い年齢ですが、36歳の女性であれば十分に結婚相手として認識しますし、子供を作ることも考えます。というより、子供前提だからこそ30代の女性と結婚したいと考えるでしょう。

正直な話、20代だと話が合いませんし、20代のペースに付き合うのは非常にしんどくなってきます。ですから、40代後半で20代の女性を求める男性はそれほど多くない(いや、気持ちとしては結婚したいが、会って話すと無理だなと思う)と思います。

性欲に関しては、非常に難しく個人さが大きいです。特に50歳前後は男性更年期と呼ばれる症状が出始める人も多く、性欲がガクッと減衰したりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
実際のお話や具体的な心情が聞けて、大変勉強になりました。
性欲に関しても、男性に更年期があることを知らなかったので知識となりました。
おっぱいパブに昨年末に職場の人と言ったそうなんです。
どういうサービスまでするところなのかはよくわかってないんですが、そこで彼は26才の超美人の日本人女性に当たったそうなんですね。
彼は日本人以外はダメだそうで。
おっぱいも大きさや形が好みな感じだったそうで。
さぞかし楽しかったのではないかと思ったのですが、あまりにクオリティーの高い彼女に『いい女なのにこんなとこで働くな!若いんだしもったいない!』と、お説教だけして、クオリティーの高いおっぱいには一切触れなかったそうなんです。
そしたら、その女性が『あなたにほれてしまいました、連絡先教えてください。というか、付き合って下さい。』と。断ったそうで。
不思議でたまりません。

お礼日時:2015/02/17 07:11

付き合うと思いますし、再婚もあると思います。


私もバツイチですが、48歳で独り身であれば、少し淋しいんじゃないかなと思います。
あとはフィーリングですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フィーリングですか…難しいですね~。
ポイントがわからない人なのでなかなか難しいところです。

再婚までありとのことですが、子供を36才の女性とつくることを絶対的な条件にしますか?

お礼日時:2015/02/16 22:06

お互いが意気投合したら付き合うでしょうね


求める事は、いっしょにいて楽しいと思えればそれでいい
不安に感じる事があれば付き合わない
再婚するにしても、その年齢じゃ子供は作らない
夢中になる事は特にないんじゃないかなぁ
自分の場合は、いっしょにいて楽しかったらそれでいいかな

36歳まで結婚歴なしだと、人としてなにかクセがある人なのかなとは思うけど
実際に付き合わないと真相はわからないと思いますけどね
付き合ってみて良い感じの人だったら再婚考えるって感じですねぇ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
とても納得しました。
するどい突っ込みですね。
36才結婚歴なしは、確かに事情アリなんです!
それをプラスに捉えるかマイナスに捉えるかは、本当に個人の考えにかかりますね。
また質問を致したした際はご意見頂ければと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/16 22:02

子供が欲しいのであれば、もう少し若い人を求めます。


夫婦二人で末永く楽しく暮らしたいのであれば、いろんな価値観が合うのであれば36歳OKです。
以上のどちらかによって、夢中になるか決まるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すっごくリアルなご意見で、大変参考になりました。
またこの手の内容の質問をする機会があるかと思いますので、その際はまたご意見頂ければと思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2015/02/16 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています