プロが教えるわが家の防犯対策術!

目元に出来たデキモノが大きくなり気になったので、病院に行きました。
「液体窒素での治療法と手術で取る治療法の二つ選択になる。
液体窒素で取る方法がすぐに取れるしおすすめします。」と言う話だったので
「ではその方法でお願いします。」と、その日に治療しました。
「柔らかい所なので、少し腫れるかもしれない。カサブタになり自然に取れてなくなりますが、
無理に取らない事。触りたくなるだろうけど我慢して下さい。
自然に治るので特に薬等はありません。」と言われました。
液体窒素を当てられている時に、言われたより痛く感じて思わず…「スゴく痛いです!」と言ってしまいました。帰宅時も風にあたるだけでもヒリヒリでした。腫れると言われていたので覚悟していたもののデキモノは、一週間になりカサブタになってきたかな?って感じになってきたのですが
目と目の周りの腫れが、まだひいてきません。
もう少し腫れがひくのには時間が掛かるものなのでしょうか?
それとも・・・腫れがまだひかないのは、おかしいのかな?受診した方が良いでしょうか?
次の受診は一ヶ月後ぐらいでいいよ!と言われているのですが・・・

A 回答 (1件)

液体窒素での治療は患部を焼き切るものなので痛みが強いのが特徴です。

また、個人差ありますが術後1週間ならまだ腫れがのこっていてもおかしくはないですよ。
どうしても気になったら病院に電話して聞いてみてください。
今後カサブタの痒みが強くなると思いますが、くれぐれも無理に剥がさないようにしてくださいね。
    • 0