【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

みなさまが今まで生きてきた中で驚いた名前といいなぁと思った名前を教えてください

もちろん男女どちらでもかまいません
私的にびっくりしたのは何かできいたことのある光宙(ぴかちゅう)くん、輪廻(りんね)ちゃん
いいなぁと思ったのは、彩斗(あやと)くん、茉莉花(まりか)ちゃんです

A 回答 (13件中1~10件)

紋乃丞(もんのじょう)です。

さるコミックから引っ張ってきたらしいのですが、とても驚きました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
響きにも漢字にもびっくりです…w
最近キャラクターから名前を取るのが流行っているんですかね…

昨年亡くなった女優、淡路恵子さん。

一人目の旦那さんの名前がビンボー・ダナオさん。
フィリピン人です。
    • 1
この回答へのお礼

外国では変な意味になってしまう名前ってけっこうありますよね!
ただ今回のはもうどツボにハマりました…w

梵(そよぎ)、稀哲(ひちょり)、ミヤーン、シコースキー、ズレーター、マンコビッチ

• 0
この回答へのお礼

梵って綺麗なものという意味でしたっけ?
後半はもはやネタにしか思えないような名前ばっかですね(^_^;)

娘10歳の友人に輝茶ちゃんているんですけど。

キティーですって・・・
    • 0
この回答へのお礼

キティちゃんってハローキティからとったんでしょうね…w
おばあちゃんになってからキティおばあちゃんって呼ばれるのはちょっと嫌ですね…

くる実ちゃん。

• 1
この回答へのお礼

くるみちゃんは驚いた名前ということでしょうか?
わたし的にはセーフなのですが…

驚いたのは、御手洗さん。

可哀想としか。。。
後は、同期に後藤久美子さんがいました。美形タイプじゃないので、ちょっと可哀想な気もしました(^_^;)
    • 1
この回答へのお礼

御手洗さんが友人に一人いますが苗字のこととても気にしていました…(^ω^;)
芸能人などと同姓同名は結構いますが正直あんまりいい気持ちはしないですよね

HBC北海道放送局のアナウンサー「金井憧れ」さん。

名前に「憧れ」って、…親はどういうセンスしてるのだろう?
あーびっくりした!

http://www.hbc.co.jp/ana/kanai/kanai.html
    • 2
この回答へのお礼

もはや送り仮名ついてますねw
名前ってやはり親のセンスが重要だと思いました

映・・・「はゆる」と読みます、下級生にいて(女子)、カッコイイな~と思いました。

キラキラのキの字もまだない、30年以上前の話。
    • 5
この回答へのお礼

映はかっこいいですね!
羽生結弦くんみたいで少し男っぽいとは思うけど、全然綺麗な名前ですね

高校の同級生に、小田真理さんが居たな。

みんなにからかわれていましたね。
    • 1
この回答へのお礼

苗字も名前も普通なのに繋げると言葉になってしまう名前ってありますよね
岡えりさんとか…
両親はその辺のこと考えなかったのですかね…

ヒロド歩美

日本人なのにカタカナ苗字。元々は廣戸だったけど
オーストラリアへ移住した祖父がカタカナに変えたそうです

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%AD% …
    • 1
この回答へのお礼

カタカナに変える意味ってなにかあるのですかね?