幼少の頃からのドラえもんグッズが大量にあり、
ずっと大事にしていたのですが引っ越しに伴い売ってしまおうと思っています。
(フィギュアや文房具、タオル、おもちゃ、本など非売品も多数)

物を売るのは初めてなのですが、ネットで検索するといろいろ出てきてどこで売ろうか悩んでいます。
オークションなども考えましたが、ドラえもんグッズの入札件数自体が少なく早めに処分したいので微妙だなと思いました。

みなさんの物を売る時の注意点や、オススメの方法などございましたら教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

以下のお店がおすすめです。

http://goods.yamatogp.co.jp/
http://www.toy-forest.jp/
http://www.toysking.jp/
http://fs-hobby.jp/

近場にあるお店で、できれば複数のお店で査定してもらうといいと思います。
↑のお店が近くにある場合は、現地まで行ってみるといいと思います。
送った後に、やっぱり…っていうのは面倒くさいです;

年代や素材、非売品などによって、プレミア価格が付く場合もありますので、価値がわかる場所に買取査定してもらうといいと思いますよ。
また、自分でできる程度の汚れは取り、できるだけきれいな状態を心がけてください。結構値段変わります!
査定元に送る場合や運ぶ時も、梱包をしっかりとするのがポイントです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます!
やはりいろいろな所で査定してもらうのが良いのですね。
箱に入っている非売品などもあるので、綺麗にしてがんばろうと思います。
少しでも足しになるとありがたいので…!
ご回答助かりました。ありがとうございました!