幼少の頃からのドラえもんグッズが大量にあり、
ずっと大事にしていたのですが引っ越しに伴い売ってしまおうと思っています。
(フィギュアや文房具、タオル、おもちゃ、本など非売品も多数)

物を売るのは初めてなのですが、ネットで検索するといろいろ出てきてどこで売ろうか悩んでいます。
オークションなども考えましたが、ドラえもんグッズの入札件数自体が少なく早めに処分したいので微妙だなと思いました。

みなさんの物を売る時の注意点や、オススメの方法などございましたら教えて頂きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以下のお店がおすすめです。


http://goods.yamatogp.co.jp/
http://www.toy-forest.jp/
http://www.toysking.jp/
http://fs-hobby.jp/

近場にあるお店で、できれば複数のお店で査定してもらうといいと思います。
↑のお店が近くにある場合は、現地まで行ってみるといいと思います。
送った後に、やっぱり…っていうのは面倒くさいです;

年代や素材、非売品などによって、プレミア価格が付く場合もありますので、価値がわかる場所に買取査定してもらうといいと思いますよ。
また、自分でできる程度の汚れは取り、できるだけきれいな状態を心がけてください。結構値段変わります!
査定元に送る場合や運ぶ時も、梱包をしっかりとするのがポイントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます!
やはりいろいろな所で査定してもらうのが良いのですね。
箱に入っている非売品などもあるので、綺麗にしてがんばろうと思います。
少しでも足しになるとありがたいので…!
ご回答助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2015/02/20 23:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラえもんの映画の終わりの歌。

今回のドラえもんの映画に息子を連れて行こうと思っています。
私にとっても初めてのドラえもん映画なので知らなかったのですが、聞く所によると映画のエンドロールの時の歌を子供達は楽しみにしていてみんな歌いだすという話を聞きました。

今回の映画ではPerfume の 「未来のミュージアム」が主題歌になっているようですが、エンドロールでながれるのもこの曲でしょうか?
それとも「夢をかなえてドラえもん」もしくは元祖ドラえもんの歌でしょうか?

最後の合唱までたのしませてやりたいのですが、息子は「未来のミュージアム」しか知りませんので、他の曲ならあらかじめ聞かせておいてやろうとおもっています。

この映画の最後の曲をお願いします。

Aベストアンサー

映画見てきました。

最後に流れる曲はPerfume の 「未来のミュージアム」です。

会場では多くの人が一緒に歌っていました。
エンドロールと共に出る映像も、楽しくてよかったです。
CMやテレビより長いバージョン(1曲まるまる)ですので、ぜひ最後まで楽しんでください。

ちなみにオープニングの曲は「夢をかなえてドラえもん」のショートバージョンです。(こちらはオープニングなので一緒に歌ってる人はいませんでした。)

Q私は幼少の頃から霊が見えます

霊だけではなく声、降霊、

予知をすることもあります

ユタ(巫女)の所にも相談しにいったんですが

どうやら私も、ユタになるらしいんです

ならないのなら死や神狂いするそうです

さけては通れないんですよね

Aベストアンサー

一度木村藤子さんの本を参考にされたら良いかと思います。
木村さんも力が嫌で仕方がなかったそうです。
しかしやはり、持って生まれた力を神様の力となり、人のために役立たせないといけないと気がつき、
今に至っているとの事です。

災いと感じるかどうかですが、何のためにその力を生かすかを考えれば、きっと自分のするべき事が分かってくると思います。

>流れに身をまかせる、、おそらく必要ならそのようになって行くはずですね。なりたくてもなれない人もいる特殊な力ですから、目に見えないし、この先苦労も多々あるでしょう。
文章から、地域的な大きな力のある神(霊)が働いている感じに思えますが、たぶらかされないように、どんなものか本物かどうかを見極められます様に。邪悪(動物)霊は獣臭がするはずです。

そして今後、人がちゃんと生きていける様に精一杯、その力を役立てられるようにして願っています。
ぜひとも容易に人生の答えを出すような事は、おかしいと疑ってください。手先として操られていると考えた方が、無難です。
いろいろな地域外のユタにも関わって見た方が、良さそうですよ。
>ほとんどのユタが、、だから自分もと考えてしまうと恐いです。

失敗もその人のためなので、そう簡単には教えてくれませんから。

一度木村藤子さんの本を参考にされたら良いかと思います。
木村さんも力が嫌で仕方がなかったそうです。
しかしやはり、持って生まれた力を神様の力となり、人のために役立たせないといけないと気がつき、
今に至っているとの事です。

災いと感じるかどうかですが、何のためにその力を生かすかを考えれば、きっと自分のするべき事が分かってくると思います。

>流れに身をまかせる、、おそらく必要ならそのようになって行くはずですね。なりたくてもなれない人もいる特殊な力ですから、目に見えないし、...続きを読む

Q今発売されているDVDのドラえもんの映画であなたのおすすめなもの

ドラえもんの映画で、今現在発売されているDVDでお勧めなものを教えてください。

ドラえもんのDVD映画を購入しようと思うのですが種類が多いので皆様にアドバイスをもらおうとおもいまして。。。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

みんなおすすめですけど、とりあえずおすすめ順にいくつか。

「のび太の恐竜」
ドラえもん映画の原点です。25年続いていますが、すべてはこの作品が基本です。
これを見ずしてドラ映画を語ることなかれ(って大げさかな^^;)

「のび太の海底鬼岩城」
ストーリーが気に入っている作品です。人格をもった水中バギーのことが、きっと忘れられなくなるでしょう。

「のび太と雲の王国」
自然との共存がテーマの作品。過去、ドラえもんのエピソードに出てきたいろんなキャラ(ドンジャラ村のホイ君、キー坊など)が出てくるのも魅力です。

「のび太の大魔境」
普段はのび太をいじめているジャイアンの違った一面が見られる作品です。友達っていいな、って思わさせられます。

長編ではないですが、
「帰ってきたドラえもん」
「のび太の結婚前夜」
の2本もお勧めです。文句なく感動できます。

あと、これ以外ではキャラ別に
ドラえもんが好きなら「のび太の日本誕生」
のび太が好きなら「のび太の宇宙開拓史」
静香が好きなら「のび太と鉄人兵団」
スネ夫やジャイアンが好きなら「のび太と宇宙小戦争」
もいいですよ。

みんなおすすめですけど、とりあえずおすすめ順にいくつか。

「のび太の恐竜」
ドラえもん映画の原点です。25年続いていますが、すべてはこの作品が基本です。
これを見ずしてドラ映画を語ることなかれ(って大げさかな^^;)

「のび太の海底鬼岩城」
ストーリーが気に入っている作品です。人格をもった水中バギーのことが、きっと忘れられなくなるでしょう。

「のび太と雲の王国」
自然との共存がテーマの作品。過去、ドラえもんのエピソードに出てきたいろんなキャラ(ドンジャラ村のホイ君、キー坊...続きを読む

Q幼少の頃の苦い思い出。。。

私は、幼少の頃、平気で人のものを盗む子供でした。
小学校で、掃除の時間に見つからないように
チョークをポケットに入れて持って帰ったり、
友達の家で、少女漫画の付録を勝手にかばんに入れて持ち帰ったり、また、友人の家で100円のガチャガチャのおもちゃの口紅やマニュキュアをポケットに入れたり…と、
本当に恐ろしいことをする子供でした。
母親にチョークを盗んだことがみつかり、
とても叱られました。
そのとき、
「いいことをした人は天国にいけて、悪いことをした人は地獄にいっちゃうよ。しかも悪いことをした人は、輪廻で、次に生まれてくるときは人間じゃないかもしれないよ」
と言われたことがひどくショックで、
そのことがあってから、小学校の休み時間も、
放課後友達と遊んでいても、
「私は、友達のものを勝手に盗んでしまうから、次に生まれてくるときはゴキブリとかになっちゃうんだ」
と、ひどく悩みました。
今となっては、普段の生活の中で思い出す回数は
少なくなりましたが、
今でも時々恐怖にかれれて、それと同時に
胸が苦しくなるんです。
死にたい気分になる…まではいきませんが、
どうしようも無く、苦しい気分になります。
友達に、軽蔑される覚悟で、このことを話したら
「考えすぎだって。」と笑われました。
幾分か、ほっとしたのですが、まだ不安です。
どんなことでもいいのです、どなたかご意見願えますか?
批判的なご意見でもかまいません、
渇を入れていただけるアドバイスなんかも、大歓迎です。
一言でもいいので、お願いします。

私は、幼少の頃、平気で人のものを盗む子供でした。
小学校で、掃除の時間に見つからないように
チョークをポケットに入れて持って帰ったり、
友達の家で、少女漫画の付録を勝手にかばんに入れて持ち帰ったり、また、友人の家で100円のガチャガチャのおもちゃの口紅やマニュキュアをポケットに入れたり…と、
本当に恐ろしいことをする子供でした。
母親にチョークを盗んだことがみつかり、
とても叱られました。
そのとき、
「いいことをした人は天国にいけて、悪いことをした人は地獄にいっちゃうよ。し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

幼い頃のことは、終わってしまったことですから、
思い悩んでもどうにもなりません。

それより今現在、質問者さまがどのような生活を送っているかだと思います。

清く正しく生きることは大変難しいことですが、
悩み苦しみながらもそれに近い生き方をしている人が
ほとんどだと思います。

以前「1ヶ月悩んでどうにもならないことは、生き方の問題だ」といわれたことがあります。

参考までに

Qドラえもんの映画はネタ切れ?

来年のドラえもんの映画は無いと聞いたのですが、これはネタがなくなったからやらないのでしょうか?今後ドラえもんの映画はどうなるのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします・・・

Aベストアンサー

ネタがないというか、原作者がお亡くなりになられていますからね。
来年の映画はないそうですが、2006年春に劇場版新作が公開される予定です。

Q幼少の頃の不思議な出来事です。分析できる方、教えてください。

私(現在27歳)は、小学2、3年生の頃に実家の柱(部屋の区切りの角)にお侍さんが居るのを見たことがあります。
ちょんまげを結ったお侍さんは、私の方を見てうなずきました。
びっくりしましたが、自然と悪い霊ではないと悟ったのか、あまり恐怖心は沸きませんでした。
それ以来、そのお侍さんを見ることも、他に霊感を感じることも無く過ごしてきています。
これは、どういう現象だったと言えるのでしょうか?ずっと気になっています。

Aベストアンサー

面白い経験をしましたね、羨ましいです。
大人がこういう経験をするなら即病院へ、と言いたいのですが、でも幼少の頃には稀に有るらしいですよ。

白昼夢と云って意識はちゃんと有るのに脳が一部分眠っているような、一種の寝ぼけた状態らしいです。
しかしその時の記憶は残っていて、時々思い出す事で更に強く記憶に焼き付けられた、とは考えられませんか?

成長と共に殆んど見なくなり、結局脳が安定(完成)するまではそのような幻覚を見ることも有るらしいですよ。

一般的には「心霊現象」と云って恐れる人がいますがそういう問題では無いと思います。

No.1のSolarRayさんの極めて短い答えが正解かも。

Qドラえもんについて分かりやすく詳しく知りたい いろいろ見てても ドラえもん誕生秘話の話と映画stan

ドラえもんについて分かりやすく詳しく知りたい

いろいろ見てても ドラえもん誕生秘話の話と映画standbymeとでは違いすぎてどっちが本当か分かりません
しっかりとは覚えてないのですが ドラえもん誕生秘話はセワシくんを幸せにするためクリスマスプレゼントととして 過去ののび太くんを幸せにして未来のセワシ君を幸せにするっという事で 過去にいきましたよね??
けど映画の場合は セワシ君は大きくなり セワシ君を幸せにするのは合ってるのですが セワシ君の歳が違いすぎて
映画の時は のび太の事を曾曾おじいちゃんといってたのですが この前のテレビアニメではセワシ君はのび太の事を曾お爺ちゃんといってました
なんか色々と違いすぎて見ながらどれが本当なのかまったく分かりません
ドラえもんマニアの人是非詳しく教えて下さい

Aベストアンサー

ドラえもんに詳しいわけでは無いのですが,簡潔に意見を述べるのなら"設定変更した"という事ではないでしょうか.

例えばコミック版もしくはTVアニメ版のドラえもんの1話ではセワシ君は子供だし,のび太君の結婚相手もジャイ子であったと思います.

質問文に書かれている誕生秘話の他にも映画版ドラえもん誕生で比較しても,例えば耳の無い青い体になった理由は下記の通りで
誕生秘話:ネズミに耳をかじられる⇒鏡を見て青ざめる
映画版:ネズミ型工作ロボットに誤ってかじられる⇒道具を間違えて泣き続けて黄色のメッキがはがれて下地の青が出た

とだいぶ話が変わっています.

従って製作側のその時の時代に合わせて設定を変えているのだと思います.

Q幼少の頃から、自分はひとりぼっちだと感じる事がとても多いです。

幼少の頃から、自分はひとりぼっちだと感じる事がとても多いです。


いつも興味の対象や感じ方が周りと少し違っていて独特なようで、人に理解や共感されることや、
私が相手をそうすることも本当の意味ではなかなかできません。


子供のころは自分の思っている通りに話すと、友達にはぽかんとされたり、言ってることがよく
分からないと投げられたり、先生には「扱いにくい」と困った顔をされました。

大人になるにつれ、相手に理解されやすい表現や態度、自分が共感・理解できるという意味でほ
とんど分からなくてもどの場面は大体どうリアクションをとればいい、という自分の法則を経験
的に揃えてきたので、人間関係は比較的良好に運べるようになり、「変わっている」というレッ
テルを貼られることも少なくなってきました。


けれど、自然にそうしているわけではないので少しずつ疲れます。
時々死にたいなとも思ったりします。



もっと自然にしていたいし、自分のことをもっと率直に出せたら、と思います。
でも、ぽかんとされるのは私も嫌ですし、それは相手を困らせることに同義なのでだめです。


ごくまれに、自分の本来の考え方を相手にとても共感・理解されたと感じたり、私が相手に共感
できる場面に出会うと、本当に満たされた気分で、幸せです。

だからもっと、そういう感覚の似た人や、自分の興味対象(←どんなこと、という事ではなくご
く抽象的な意味合いで)と似たところに興味を持ってる人達に出会いたいです。



私みたいな人は、他にもいるのでしょうか。
いるとしたら、日常どんな行動をすれば出会えるのでしょう?


思い当たる様なサークルでも団体でもサイトでも、友人知人やあなた自身のことでもいいので
何かあれば教えてください。

また他に、病名でも心理学的な見解やただの否定、励ましなんでも構いません、ご意見ください。

幼少の頃から、自分はひとりぼっちだと感じる事がとても多いです。


いつも興味の対象や感じ方が周りと少し違っていて独特なようで、人に理解や共感されることや、
私が相手をそうすることも本当の意味ではなかなかできません。


子供のころは自分の思っている通りに話すと、友達にはぽかんとされたり、言ってることがよく
分からないと投げられたり、先生には「扱いにくい」と困った顔をされました。

大人になるにつれ、相手に理解されやすい表現や態度、自分が共感・理解できるという意味でほ
とんど分からな...続きを読む

Aベストアンサー

>ひとりぼっちだと感じる事がとても多い

人間の真実ですね。生まれるときも死ぬ時もというのです。

>興味の対象や感じ方が周りと少し違っていて独特

皆感じる寂しさですね。

>人に理解や共感されることや、私が相手をそうすることも本当の意味ではなかなかできません。

表現が絶妙ですね。本心からそう思えることに遭遇しにくいということですね。

>友達にはぽかんとされたり、言ってることがよく分からない

独自の世界観を周囲は感じるんでしょうね。
これは、悪い意味ではありません。

先生に至っては、力量の無さか。

>自然にそうしているわけではないので少しずつ疲れます。

ですよね。
自分の中の自然を強制した自分で毎日を送るのですから。

>時々死にたいなとも思ったりします。

自分を見失ってしまうと辛いですね。
自分らしさを携えてないとね。
でも本当は、素のままの自分で生きたかったという叫びを文面から感じます。
心の底には嘘を付けませんから。

こんな気持ちは私も感じるときはあります。

>まれに、自分の本来の考え方を相手にとても共感・理解されたと感じたり、私が相手に共感
できる場面に出会うと、本当に満たされた気分で、幸せです。

でしょうね。
全ての人がそうだったらと願われることもあるかもしれません。
やはり、各人各人の気質と環境でしょうな。
あとどんな親に育てられたかなど。
人によって変わってくると思われますからね。
各人の触れた文化の蓄積という奴でしょうな。

>そういう感覚の似た人や、自分の興味対象(←どんなこと、という事ではなくご
く抽象的な意味合いで)と似たところに興味を持ってる人達に出会いたいです。

探されるといいでしょう。
昔と違って、電子的に遠く離れた人とも意見を言い合える場も提供されていることですし。
昔よりは、環境的には恵まれています。
しかし、そういった望みを叶える環境は常に進化して行き、20年後に今を振り返ってみれば、また古典的に見えるものです。

>ひとりぼっちだと感じる事がとても多い

人間の真実ですね。生まれるときも死ぬ時もというのです。

>興味の対象や感じ方が周りと少し違っていて独特

皆感じる寂しさですね。

>人に理解や共感されることや、私が相手をそうすることも本当の意味ではなかなかできません。

表現が絶妙ですね。本心からそう思えることに遭遇しにくいということですね。

>友達にはぽかんとされたり、言ってることがよく分からない

独自の世界観を周囲は感じるんでしょうね。
これは、悪い意味ではありません。

先生に至って...続きを読む

Qドラえもんの映画で

ドラえもんの劇場映画25本ありますが
ドラえもんを作った博士が出てくる話はありますか?
または未来の世界に行くという話はありましたか?

Aベストアンサー

>話の一部分で、ベルトコンベアで食パン?アンパン?などのパンなどが運ばれていてそれをドラえもんたちがつまんで食べていました。
>まわりに高層ビルなどがあったと思います。

まさに、「2112年ドラえもん誕生」のワンシーンですね。1995年春の映画のサブストーリーです。同時上映は「のび太の創世日記」。

2112年の話では、ドラえもんが何故耳がないのかとか何故青いのかとか色々な秘密が明かされるのですが、オリジナルのマンガの設定とはやや相違があります。

Qかっぱ寿司でバイトしている学生です。7月頃にテストがあり、8月頃には夏

かっぱ寿司でバイトしている学生です。7月頃にテストがあり、8月頃には夏休みで、免許を取りに行くつもりです。距離が遠いし、シフトは固定されたまんまなので、選択のできるシフト制のあり、近くにいいバイト先があるかもしれません。6月中にはやめれたらやめようと思っています。もしやめたとしたら、今まで働いた分の給料は支払われないのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

 何故給料が支払われないと思ったのでしょうか?・
 労働に対する正当な報酬は支払われて当然です。
何故その様な弱気が出るのでしょう。 若し給料を出さない様な事が
有れば、即、労働基準監督署に行きましょう。 幾らバイトを相手だとしても
今時そんな事は考えられません。 
 
然し、6月中に辞めるのでしたら、早速店長又はその他の責任者に申告して
置くべきです。 幾らバイトと言ってもシフトに入って居れば、いきなり
止めるとその店に大きな迷惑をかける事に成ります。  その程度のモラルは
絶対必要だと思います。  

ベテラン回答者の方からもっと良いアドヴァイスが有るかも知れません。


人気Q&Aランキング