これからの季節に親子でハイキング! >>

2-3泊くらいで九州の南に行ってみたいと思っています。
ここよかったよ、という場所がありましたら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 補足しますね。
    人数は、夫婦二人でふたりとも40歳位です。
    空港からレンタカーを借りたいなと思っていますが、
    どこの空港がいいのかもまだ決めていません。
    時間帯は自由なので、あまり制限はありません。
    予算は安ければ越したことないですけど、
    おいしいものとか食べたいなーと思っています。
    温泉はあまりこだわりがないので、ビジネスホテルみたいなとこでもいいかなと思っています。
    でも、砂に埋まってみたいかも。
    こんな感じです。
    お返事お待ちしております。

      補足日時:2015/02/18 20:01

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

九州はすべて自家用車で夫婦で観光しています。



まず入りの空港は早めの便で鹿児島が良いでしょうね。
こちらでレンタカーを借りてまずは仙厳園(磯庭園)へ。
http://www.senganen.jp/

ここから見る桜島が一番雄大で、園内も見応えがありますよ。

その後は是非知覧へ。
悲しい歴史の貴重な資料と、今でもみんなイケメンと言えるような若者達の笑顔に涙が止まらなくなります。
http://www.chiran-tokkou.jp/

それから武家屋敷群などを散策して鹿児島市内に戻り、料金は安くて露天や大浴場もあって
きれいでサービスも良いドーミーイン鹿児島などに宿泊
http://www.hotespa.net/hotels/kagoshima/

夜は是非黒豚しゃぶしゃぶを賞味して見て下さい。
そばつゆで食べる豚肉はとてもあっさりして、脂の旨さが引き立ち絶品の味です。
http://ichiniisan.jp/access/kagoshima/kagoshima. …

市内に戻ってまだまだ時間があれば、10分で人のみでもとても安く桜島にフェリーで(便頻繁)
渡って溶岩なぎさ公園を散策したり足湯を楽しむのも良いでしょう。

翌日は高速で末吉財部ICで下りて国道10号線で都城へ。
都城からは国道222号で日南に抜けます。

ここからは宮崎を代表する観光地が道順に目白押しなので、宮崎市内を宿泊地にして
そこに向けて観光しながら市内を目指せば良いですね。

鵜戸神宮・・・・・・サンメッセ日南・・・・・・堀切峠・・・・・・青島
http://www.pmiyazaki.com/nichinan_k/
日本とは思えないような青い海と、パームやしの快走路に気分が高まりますよ。

宮崎市内は橘通り周辺のホテルに宿を取って、夜は是非絶品の地頭鶏料理を。
固いだけで甘みのない地鶏も多いですが、決して固くなく、しかし噛むと押し返してくる
絶妙な歯ごたえにジューシーな甘みがたっぷりで、ゆずごしょうを溶けた油に混ぜて
付けながら食べるとビールが止まらなくなります。
http://www.gunkei.jp/restaurant/menu-kakushigura/

プレミアムもも焼き、むねみたたき、チキン南蛮(有名な老舗よりうまし!)鶏飯など
どれも外れがなく、となりの大分からここだけの為にもう3回通っています。

私はエムズホテルクレールがお気に入りで、観光スポットの県庁も徒歩ですぐですし
物産館も隣接なのでお土産にも困りません。
宮崎のお土産なら日向夏を使ったお菓子やピールなどが美味しいですね。

ちょっと高いですけど日向夏をまるごとそのまま羊羹にした黄娘というのは抜群に美味しいですよ。
http://shop.miyazaki-airport.co.jp/products/deta …

今からは完熟きんかんのたまたまをあっちこっちで売っていますから、2L、3Lぐらいの
少量パック(1000円以下)も是非賞味してみて下さい。

このコースだと鹿児島と宮崎の主立った観光スポットを無駄なく網羅できますね。
指宿の砂蒸しも体験してみたいでしょうが、案外熱くて10分〜15分程度しか入れません。
一度経験すればそんなに何度も入るものでもなく、指宿は他の観光があまりありませんから
15分のために鹿児島の先端まで行くのも、ルート的にもったいないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいルートの説明どうもありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2015/02/20 14:31

ピンポイント情報をいくつか。


砂むしは指宿が有名ですが、少し南の山川砂むし温泉「砂湯里」も開聞岳の眺めが良いので人気です。
鹿児島市内は銭湯のほとんどが温泉ですので、ビジネス泊+温泉銭湯もリーズナブルでOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指宿以外にも砂むし温泉があるのですね。銭湯の情報もありがとうございます。

お礼日時:2015/02/20 14:30

関東在住ですが、カミさんの実家が南九州にあるので20回くらい放浪しています(笑)


ジモティではなくツーリスト目線でお答えできるかもしれません。

ちょっとだけ補足を。
・人数
・参加者の年齢構成
・出先での移動手段(レンタカーなど)
・入りと出の空港(できればおおよその時間帯もわかればベター。朝イチ到着と夕方便で到着とではその後の予定が大きく違う)

あと予算もあれば、なおベター
(無料に限る、など)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足を載せました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/20 14:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング