アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行をする場合、よく外でアルコール類を飲むな、公園でもアルコール類を飲むなと言われます。甚だ日本人のモラルが低いのか?当方などは、休日には、殆ど飲んでいますが、まぁ日本なら、自分で自家用車の運転をせず、公共の交通手段を使えば、酔っていようが咎められる事もありません。海外まで旅行に出掛け、怒られるのも何ですし、このようなドップリ浸かり、嵌った情けない日本人を、暖かく受け入れてくれる海外の国などあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ないですね。

強いていえば韓国ぐらいでしょうか。それと台湾、この両国は日本の統治時代の影響と道徳が似ていることもあって、法律で道徳を強制する、というの案外しない国だといえます。

逆に東南アジアは元の宗主国の影響が強く、キリスト教国は基本的に公共でのアルコールに厳しいので、今でも厳しい罰則があっても不思議ではありません。
タイ・カンボジア・ラオスなどは仏教国なので、お酒が飲めない日があるらしいです。

そのほか、キリスト教国は公共の場所での飲酒に厳しいですから、ダメですね。イスラム教国はそもそも飲酒できませんから、だめでしょう。

ということで、やはり日本の近隣の2カ国しかありませんね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど宗教が絡んでましたか。熱心ですからね。そもそも日本がいい加減過ぎるのかも知れませんが、肩身は狭いですね。国内旅行で十分ですね。