アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前、会社の新年会でアルコール摂取をしてからカラオケに行きました。
その次の日から肺がかゆいです。
たんが絡んで咳はでますが、そのたんは鼻炎からのです。
でも血液、粘膜アレルギー検査で引っかかったものはありませんでした。

数ヶ月前もこのような事があったんですがその時もカラオケ行ったあとだったような…その時はアルコールは摂取していません。

憶測でいいのでなにが原因かわかりますか?
喘息になったのかなと思ったりしたんですが、とりあえずあと数日様子をみて治らなかったら病院へ行きます。

質問者からの補足コメント

  • かゆいというのはあくまで例えなので、あげ足なら回答はお控えください。
    その感覚がわからないなら、ゼェゼェする感じと言えばいいでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/17 18:09
  • 胸の筋?喘息になったことがないので例えがあってるかわかりませんが、喘息の時みたいな感じだと思います。
    風邪をひいて咳がとまらない時とはまた違う感じがするので…

      補足日時:2015/02/17 18:11

A 回答 (3件)

ぜん息持ちです。

肺がかゆいという感覚、すごくわかります。
かかりつけ医に、「肺がかゆい」と言ったら、ぜん息発作一歩手前と言われました。
その医者は小児ぜん息の専門です。
ぜん息が起きてくると、気管が炎症を起こします。皮膚も、炎症を起こせばかゆくなるのでそれと同じだと説明されました。
かゆいと感じている間はぜん息もまだ軽いので、重くならないうちにぜん息の薬を飲むと早めに治ります。

カラオケのお店になにかアレルギー物質があるのかなと思いました。たくさん歌うほうですか?急にたくさん歌うとのどをやられますよね。それとおんなじに歌いすぎ?でしょうか。私はカラオケをやったことはありませんが、通気性のない部屋に長くいるとぜん息っぽくなります。
    • good
    • 3

肺はかゆみを感じません。

胸(の筋肉)がかゆいのでしょうか?
その辺、補足があるといいのですが。
    • good
    • 9

肺には触覚器官はありませんから、気のせいです。



かゆいとかを感じる器官はありませんので
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A