添付した写真の明るさから(今はカラーバターのミルクティアッシュ入れてます)カラーバターの
シルバー925、プラチナシルバー使ったらシルバーになりますか?
それともあと一回くらいハイブリーチしないと無理ですか?

よろしくお願いします

「カラーバターのシルバー系」の質問画像

A 回答 (1件)

どの程度のシルバーか判断できないので何とも言いづらいのですが…;

この髪色からですと、完全なシルバーではなく、茶色が残ったり、緑っぽくなると思います。

完全なシルバーにするのでしたら、もう一度ハイブリーチをかけ、もし手間でなかったら微量に青を入れてからシルバーを乗せるといいでしょう。(日本人は髪が黄色いです。白に近づけるには補色の青が有効です)

ですが加減が難しいので、自信がなければ最初からプラチナシルバーでも大丈夫です。
おそらく、元々青の成分が入っていると思うので、綺麗にブリーチできていたらしっかり発色すると思います。

頭皮へのダメージ蓄積には気を付けてやってみてくださいね^^
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

真夏にカラーバターを塗ってシルバー色になるまでブリーチしました
カラーリングの勉強して(美容師でもないのに)美容院行ってシルバーヘア、補色の話していたらもう美容師じゃないですかって言われちゃいました
10カ月も前の事ですがお礼をしていませんでした
ありがとうございました