アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご質問させて下さい。
現在フレッツ光とniftyでネット環境を作っておりますが、niftyの毎月の使用料が7180円となり、家計を圧迫しております。
そこでwimaxを自宅と外で使う方法で通信費を削減しようと考えたのですが、外はともかく家だと光に比べてwimaxでは速度が遅く、そのうち耐えられなくなるのではと推測され、やはり家ではプロバイダーに契約すべきかと考え始めるようになりました。

できれば光回線で、或いはかなり安くなるのであればADSLでもいいかなと思うのですが、どこか格安のプロバイダーをお教え願えないでしょうか。
お得なキャンペーンなどもよろしければお教えください。
参考までに現在の携帯契約はソフトバンクのiphoneでしております。

何卒宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

当方 Yahoo BB(ソフトバンク)ADSL12M で月1,470円 今キャンペーンやってませんが時々チェックして下さい 


3年目になりますが 何度も繰り返しキャンペーンやっております 一番安い時は月 1,3xx円でした
光はどんなに安くても月5,000円切るのは難しいです
ADSLは局からの距離で速度が決まりますので事前に調べて下さい 当方2,7kmで4M出てます 動画見ないなら十分です
NTT東日本線路情報ならこちら http://www.ntt-east.co.jp/line-info/ 
電話番号を入れてやれば速度の推定値が表示されます 過去ログにも沢山あり

訪問先のサーバーは大抵300k程度でしか送ってくれません 今なら早い所でも500k程度でしょう 
ですので4Mあれば十分なのです 2Mあれば足りると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
そうですね。やはり光は高いと思いました。ADSLで検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/23 20:53

有名なところで安いのはこちら。


昨日から光コラボのプランがでてきました。
http://asahi-net.jp/service/ftth/news/150216.html
(機器のレンタル料は別なのかな?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ADSLで探してみようと考えております。

お礼日時:2015/02/23 20:50

お住まいの地域や住居形態によって変わってきます。


(地域;NTT西日本と東日本の料金の違い、eo.net光は関西限定、エネルギアは中国地方限定など
住居形態:一戸建てプラン、マンションプランの違いなど)

http://kakaku.com/bb/ などの料金比較サイトで、検索されることをお勧めします。
(ちなみに、上記kakaku.comから入会されたほうが、ISPのページから直接申し込むより割安になる場合があります。)

多分、お住まいの都道府県と住居形態を教えていただければ、誰かが安いプロバイダを挙げてくれると思いますが、恐らく上記のサイトで調べたものと変わりないと思います。

質問外のことですがniftyは解約ではなくダイヤルアップに変更されることをお勧めします。(月額250円)。 解約すると ********@nifty.com のメールアドレスが使えなくなってしまうので。
とくに、そのようなメールアドレスを変更してもいいなら解約でもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
私は東京在住です。たしかにniftyメールが使えなくなるのは痛いのですが、それ以上に料金にメリットがあるなら解約してもいいかなと考えております。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/17 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!