プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回妊娠しているか気になって質問を
さしていただきます。

前回の生理が1月25日でちゃんと
7日間ありました、
2月5日(排卵日と思われる2日前)
にコンドームをつけて仲良ししました
終わった後出してみると破けてしまっていて
固定する輪っかだけになっていました。

それから2日後くらいから
お腹?卵巣?あたりがチクチクピリピリ
したり、軽い頭痛になったりしました。
またそれから微熱が出始めて
いつもの体温は低い方で35.9度とか
36.1度とかなんですけど
微熱が出始めてからは36.6度〜37.0度
が毎日続いています
鼻水、咳、頭痛は頻繁にあって
昨日は胸やけ?のような吐き気のような
ものもありました
けど今日は特に何もなくちょっと頭痛が
あった程度です。

妊娠している可能性はあるのでしょうか
生理がくるまで待てばいい話なのですが
早く知りたくて…
よかったら教えてください。

A 回答 (2件)

2日後の卵巣の辺りの痛みが気になります。

もしかしたら排卵痛かもしれませんので、この日、子宮内の精子が生きている可能性が十分にあることを考えると、妊娠の可能性はゼロではないかと思います。とはいえ、失敗後72時間以内なら産婦人科を受診して緊急避妊ピルを処方してもらう手もありましたが、今できることは生理を待つだけです。もし、生理が来なければ検査薬で確認された方が良いでしょう。
pyonさんだけでなく、コンドームの失敗を経験される方は結構多いです。より確実に避妊したいなら、今後はあなた自身ができる避妊法も併せて行うことを考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。
あれから症状的なものはなくなっなのですが
花粉のせいもあり鼻水と咳と微熱は
続いている状態です。
生理が2日遅れたり早く来たりは
あるので正確に今回の生理がいつなのかは
わからないのですが、気になりすぎて
検査薬をしたところ陰性でした。

避妊は策に策をかさねて
今後このようなことがないようにします!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2015/02/21 13:03

仲良ししてからたった2日で妊娠の変化は出ないですよ。


あまり神経質になっていると妊娠していなくても妊娠した時のような症状になったり、予定日に生理が来なかったりすることもあります。
とにかく、次の生理の予定日まで待って、来なければ妊娠検査薬で調べてみることをお勧めします。
生理予定日より早くに調べても、もし妊娠していても反応が出ないですから、必ず生理予定日が過ぎてからにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですね。
思い込みで妊娠の症状が
出てしまうのは初めて知りました!
あまり気にせず気楽に過ごしてみます!
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2015/02/18 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!