私はMtfの中1の男の子です。
男性化がするのが怖くて、女性ホルモンに似た働きをする プエラリアを数日前から服用しています。
今ちょうど第二次性徴に入りかけか、その途中だと思うんですが
現在、顔も声も女の子っぽいんですが、プエラリアを服用することによって、男性化を防ぎ、骨格や身長、声変わりなどを止め、女性化することは可能なんでしょうか?

追記
身長も今157cmと低めで、声もそこらの中学生女子よりも少し高いくらいだと思います。顔も女の子に間違われる顔です。
そういえば 私が幼稚園の頃、
親が 私は性器が働かない子だとか言ってたのが記憶にあるんですが、これは関連ありそうでしょうか?小さい頃の写真を見ると
ほんとに女の子です。
それに、小さい頃、男の子がするようなサッカーとかが嫌いで、おままごととかをよくしてました。
これってやっぱり生まれつきなんでしょうか?やっぱり親は気付いてるんでしょうか?
本当に悩んでます詳しい方教えてください>_<

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

サプリメントでは女性化は難しいと思います。


また、「性器が働かない」理由は様々ですので、ご両親に確認する必要があるでしょう。
体の変化、お辛いでしょうね。ご両親に相談して性同一性障害の治療を受けさせてもらうのが、あなたの心の健康を考えると良いと思うのですが、難しいのでしょうね。
厚生労働省のホームページには、相談先なども紹介されています。まずは、ここで相談できそうな先を探してみてはいかがでしょうか。
http://www.mhlw.go.jp/kokoro/know/disease_gender …
    • good
    • 1

質問にだけ。


プラエリアって初耳だったんですが、調べてみると女性の更年期障害を緩和する期待ができる栄養補助食品、つまりサプリですよね?
これでなぜ男性の男性ホルモンの分泌を抑制し女性ホルモンの分泌を活性化させるんですか?
私は男ですが、男性ホルモンが不足しています。
男性ホルモンの不足で某疾患に悪影響があるためその治療を行っていますが、性ホルモンを投与しただけでは性転換なんてできませんよ。

ごく普通にある詐欺すれすれの悪徳商法だと思いますが。

プラシーボでもいいんだけど、効果のある無しはわかるんで、プラシーボでは収まらないでしょ?

で回答。
1000%不可能。

あとのお悩みの件ですが、ご本人様以外にはわからないと思いますよ。
あまり思い詰めないでね。
性不一致に気付いた、自分がこうしたい、こうありたい、との意志がハッキリした時点で解決方法のアドバイスができると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/02/18 14:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 男性更年期障害<男性生殖器の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    どんな病気か・症状の現れ方  男性ホルモン(テストステロン)は精巣が産生するホルモンで、さまざまな機能をもっており、心身状態に影響を及ぼしています。個人差が大きいのですが、一般的に男性ホルモン産生は高齢になると低下し、とくに40代後半から50代前半に、性欲低下・発汗・ほてり・寝汗・疲労感・うつ状態等の症状を呈します。  女性における更年期障害に対応する疾患として、男性更年期障害と呼ばれます。欧米では後発性性腺機能低下症(こうはつせいせいせんきのうていかしょう)(LOH)と称しています。 原因は何か  基本的には男性ホルモンの低下が原因です。ただし、男性更年期障害以外にもさまざまな疾患において男性ホル...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q第二次性徴を回避する方法を教えてください。

第二次性徴を回避する方法を教えてください。
自分でも調べていますが難しくてよく分かりません。
性腺刺激ホルモンが大きく関わっているようです。
どうしたら第二次性徴を回避できるでしょうか?
些細なことでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

成長ホルモン治療でもされているのでしょうか?
昔、かかっていた、性ホルモン関係の大家の先生によると、まだ、第二次性徴が発現していない状態で早ければ、早いほど、性ホルモンを出さないようにする薬でコントロールし、発現を遅らせることは可能ということでした。(本来は低身長治療で第二次性徴を遅らせ、成長期を伸ばすといった、かなり高度な治療です。一般に受けるとたぶん保険適用外ですし、すごい値段がかかりますし、ちゃんと治療できる専門医はそういないでしょう。)ただ、性徴が出てしまうと手遅れで、できるだけ遅らせるということしかできないとのことです。あくまで、遅らせるです。自分と逆の性ホルモンを注射したりしても結局その性の第二次性徴が起こってしまいます。

Q結婚式の二次会を断りたい 前職でお世話になった上司から結婚式の二次会に誘われています。連絡先も知らな

結婚式の二次会を断りたい

前職でお世話になった上司から結婚式の二次会に誘われています。連絡先も知らなかったのですが、わざわざ同期から連絡先を入手し連絡してきました。
私としては、お世話になった方なので社会人として行くべきだとは思いますが、すでに退職していること、また資格取得のため学生をしており、お金がないこと、今は何をしているのか根掘り葉掘り聞かれたくないので、あまり行きたくありません。
ちょうど国試が2月にあり、それが終わった3月上旬に誘われています。学校に通っていることはあっちも知っているので、卒業式があると嘘をつこうかとも思いましたが3月上旬に卒業式をする専門学校なんてないですよね。(実際は3月中旬にあります)
お金がないので なんて言えないし、諸事情がありまして と予定を濁すほど絡みの少ない上司ではないのではっきり行けない理由を言わなければなりません。
また、最初に「ほぼ行けるとは思いますが予定を確認します!」と言っているので身内の不幸も使えなそうです...
なにかお知恵を貸していただけませんでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

連絡先も知らなかったってことは、それだけ親しくないってことでしょ?
だったら適当な理由で断ってもしつこく聞いてこないでしょうから大丈夫でしょう。

Q第二次性徴について

高2です。同級生に第二次性徴が来てなくて小学生みたいな人ってまだいるもんなんですか?

Aベストアンサー

いるんでないかい?俺の周りにはいなかったけど。
もしやそいつはチンコの毛もはいていないのか?射精もないの?
なら発育がかなり遅いほうだどおもうけど、でも個人差があるからね。

Q高校二年生の息子のことで悩みです

高校に入っても勉強する気がありません。学校には通っています。もう少し頑張ればと言ってくれる友達もいます。家族とは折り合いが悪く、特に妹には妹が何もしていないのに「死ね」などの言葉をはき、言われるままの妹の方がかわいそうです。。ちょっとした事でも我慢が出来ず、自分の思うようにいかない事はすぐに怒ってしまい4,5日家族の誰とも口を聞きません。定時制はどうだろうかという先生の意見もあって、本人が行きたがりましたが、特殊な学校で親としては心配もありますし、第一本人が勉強するために行きたいという訳ではなく、自由な時間が出来て楽と考えているのが見え見えです。学校をいつやめてもいいという態度なので、いっそ学校をやめさせて、住み込みなどで働いてみてはという考えをもっておりますが、いかがでしょうか

Aベストアンサー

再度回答しますと・・・。

その子は至ってふつうだと思いました。
見て話したことがないので、間違っているかもしれませんが。親に悪態つくなんて正常です。悪態つかないほうが異常ですよ。で、仲がよいときもあるそうで、それは正常ですね。問題視して病院につれていくのはどうかと思いました。

なにが問題なのかわからなくなってきました。
親に悪態つくこと?家族と会話しないこと?勉強しないこと?
私のところにもそんな子はほぼすべてといっても過言ではありません。進学校に通い、中学から6年間勉強しなかった子がいまかけこみで入塾し、受験勉強に励んでいます。
受かるとは言えませんが、力をめきめきつけています。
進学校に通っていれば、遅かれ早かれ大学受験の勉強を始めるでしょう。環境さえ整っていれば・・・。

本人には勉強しない、できないいらいらもあるのかも知れません。親はなぜ勉強しないの?というかも知れません。それがまたよくありません。しないのではなく、できないのです。なにをどう手をつけたらいいかわからないのです。ここまでいえばなにをすればよいか自然とわかりますよね?

悪態つくなんて流せばいいです。一時的なことです。それが反抗期です。

放っておくのもいけないです。とにかくいい大人かお兄さんがついていれば、復活してくるでしょう。私も高校時代そんな人がいれば、怠惰な生活を送らなかったと時折考えます。我が家は完全な放ったらかしだったので。いえ、どこの親も手のつけられないこどもを放ったらかしにしてしまいます。

平然と見守りながら、なにか手をうつ方向で考えてみてください。

再度回答しますと・・・。

その子は至ってふつうだと思いました。
見て話したことがないので、間違っているかもしれませんが。親に悪態つくなんて正常です。悪態つかないほうが異常ですよ。で、仲がよいときもあるそうで、それは正常ですね。問題視して病院につれていくのはどうかと思いました。

なにが問題なのかわからなくなってきました。
親に悪態つくこと?家族と会話しないこと?勉強しないこと?
私のところにもそんな子はほぼすべてといっても過言ではありません。進学校に通い、中学から6年間...続きを読む

Q第二次性徴期の身体の変化、うれしかった?嫌だった?

皆さんも経験した、思春期の身体の変化・・・

大人になっていく証拠ですが、男性女性それぞれで特徴的な変化が出てきます。
男性の場合は、
・性毛や体毛(わき毛、すね毛、ひげなど)が生えてくる
・睾丸やペニスが大きくなってくる
・のどぼとけが出てきて声変わりする
・からだつきがガッチリしてくる
・精通(初めての射精)を経験する
女性の場合は、
・乳房が発達する・大きくなってくる
・性毛やわき毛が生えてくる
・丸みをおびた体つきになってくる
・初潮(初めての月経)が起きる

そして男女ともに身長が一番伸びるのもこの時期です。
そして、身体の変化とともに心にも変化が表れて、特定の人が気になるようになって、好きな人に触れたい、愛されたいという性的な欲求が起こります。

大体こんなことが、第二次性徴期の変化として起こりました。経験ありますよね?

さてそこで、第二次性徴期での身体の変化ですが、うれしかったですか?
それとも、嫌で仕方がなかったですか?

変化を知った時、どんな心境でしたか?

Aベストアンサー

少年体型がコンプレックスだった私にとっては、第二次性徴は、待ち遠しい出来事でした。

小学五年生の頃、初めて女子生徒だけが別室へ呼び集められ、教師や看護師から、プチ性教育を施されたことを憶えています。
「初潮に気付いたら、恥ずかしがらず、お母さんに相談しましょう。きっとお母さんは喜んで、どうすればいいのか皆さんに教えてくれるはずです」といった説明がとても印象的でした。

授業中、講義内容に対する質問事項や感想文の提示を求められ、「お母さんのいない女の子は、誰に相談すればいいのか悩むだろうから、可哀想だと思いました」と、授業の本筋とは程遠い、トンチンカンなコメントを書いて提出したところ、看護師さんからは、「その気持ちを大切にね。あなたはきっと、やさしいお母さんになるでしょう」と、メッセージが返ってきました。

楽しみにしていたその瞬間は、睡眠中に訪れました。
明け方、腹痛に気付いて目覚めたところ、シーツが赤く染まっていて、思わず飛び起きました。
その後、母の起床を待って、恐る恐る事情を打ち明けたところ、母は「きっと喜んでくれる」どころか、怖~い形相で私を叱り、私は朝からシュンと落ち込んだものです。
その日は、一日中、気だるくて、学校から帰宅するや否や、布団にくるまって寝込みました。
母は、そんな私を冷やかしつつ、赤飯を炊いて祝ってくれました。

また、「わき下の産毛は、まだ薄い内に処理しておけば、大人になってから、体毛に悩まされずに済むから」と、お風呂上がり、嫌がる私をつかまえ、生えたての産毛を、母が毛抜きで一本一本、抜いてくれたのを思い出します。

胸の膨らみも、女性になれた証のひとつで、私には嬉しい変化でしたが、その直前、乳頭にキャラメル大のしこりが現れ、触れると涙が出るほど痛い時期がありました。

学校の教室では、隣席の男子生徒が、私と同じく第二次性徴に苛まれていたようで、休み時間のたびに、股間をおさえ、「痛い!」と、うずくまっていました。
その様子に、ちょっと心配になった私が「大丈夫?」と、小声で尋ねてみたところ、「大丈夫って、何が?」と、すっとぼけて返してくる彼。
私が、恐る恐る「いや、その、だから…」と、答えたところ、彼が大声で、「おい!こいつスケベだぞ!!」と、周りにいた男子生徒に、会話の内容を吹聴し始め、私は顔から火が出る思いで、「痛い痛いって騒ぎ立てるから、こっちは心配しただけなのに~」と、ひたすらいじけてうつむくしかありませんでした。

当時は、初めての経験ばかりで、大人になれた感激を味わえる反面、戸惑ったり困ったりもしたはずですが、今となっては、いい想い出です。

少年体型がコンプレックスだった私にとっては、第二次性徴は、待ち遠しい出来事でした。

小学五年生の頃、初めて女子生徒だけが別室へ呼び集められ、教師や看護師から、プチ性教育を施されたことを憶えています。
「初潮に気付いたら、恥ずかしがらず、お母さんに相談しましょう。きっとお母さんは喜んで、どうすればいいのか皆さんに教えてくれるはずです」といった説明がとても印象的でした。

授業中、講義内容に対する質問事項や感想文の提示を求められ、「お母さんのいない女の子は、誰に相談すればい...続きを読む

Qスパ、銭湯などに母親と一緒に入ってくる男の子はいくつまでOK?

私は30代ですがスパやスーパー銭湯によく行くのですが、おかーさんと一緒に入ってくる男の子がなんとも気になってしまうのです。

2,3歳の明らかに「幼児」ならまだいいのですが、小学校低学年ぐらいの子もいたりして、湯船から目を出してキョロキョロしてる子がいるんですよねー(怒!)

おかーさんも好きで連れて来ているのではないのでしょうが皆さんは気になりませんか?

私の心が狭いのかしら?

Aベストアンサー

30代半ばもうすぐ4歳になる息子がおります。

この質問を見てハッとしました。息子がいるからか男の子に性的な意味合いが発生する感覚が無かったので10歳前後の男の子が女湯にいたこともありましたが「こんな大きい子でもママと入るのね」位の感覚でした。(自分が見られて恥ずかしいと言う感覚も無かったし・・)

県などに条例があるのも知らなかったし、もしかしたら何時も行っているスーパー銭湯に張り紙などあったのかもしれませんが気にしたこともありません。男の子の母親は何歳だろうが子供という感覚になってしまうので意識に無い人も多いのかもしれませんね。

10代後半からの若い女性も子供とはいえジロジロ見られたらいやでしょうがもし、私が女の子の母親で小学生の娘を連れている時に同学年の男の子がいたらとても嫌な気持ちになると思いました。

子供のこととはいえ性的に不快感を持つのはとても嫌な事だと思いますのでいつも行かれている銭湯に不快感を伝えても良いと思います。直接言うと相手が意識していないと話が通じない事が有ると思いますので。今の子は1年生でもビックリするほど発育が良いですからね。

息子は今は私と入りたがってしまうので女湯ですが(もちろん男女の違いもいまいちわかっていない年齢なんですが)5歳前後には父親と男湯に入るようにさせようと思います。

30代半ばもうすぐ4歳になる息子がおります。

この質問を見てハッとしました。息子がいるからか男の子に性的な意味合いが発生する感覚が無かったので10歳前後の男の子が女湯にいたこともありましたが「こんな大きい子でもママと入るのね」位の感覚でした。(自分が見られて恥ずかしいと言う感覚も無かったし・・)

県などに条例があるのも知らなかったし、もしかしたら何時も行っているスーパー銭湯に張り紙などあったのかもしれませんが気にしたこともありません。男の子の母親は何歳だろうが子供とい...続きを読む

Q幼児に第二次性徴

こんにちは。
6歳の娘がいます。最近「おっぱいが痛い」というのでよくみると、乳首の下にコリコリとしたしこりが・・。6歳では早すぎると思い小児科を受診したら「第二次性徴です。女性ホルモンの異常ではなく、まれにあることで、このまま胸が大きくなることは無い、さわったりして乳腺を刺激しないように」と言われました。
あまり聞いたことが無かったのでとても心配です。娘には心配しないように話しましたが、こんな経験のある方いらっしゃいますか。その後どうなったか教えて下さい。

Aベストアンサー

医者に心配要らないといわれたのなら
確かに第二次性徴なのでしょう。
といっても、ホルモンの分泌量は人それぞれですから
たまたま少し多かっただけ、だと思います。
男性でも女性ホルモンが多く出る時には
乳房にしこりができたりしますし。
私の小学校時代の友人は8歳で胸が膨らみ始め、
二年生の頃にはスポーツブラのような
ジュニア用のブラをしていました。
早い人では小学校の3年生で生理が始まったり
しますから、お嬢さんの場合は
多少早いですが心配は要らないと思います。
このまましばらく様子を見てみてはいかがでしょうか。

Q4月で小6男の子、小1男の子にプレゼントをしたいの

4月で小6男の子、小1男の子にプレゼントをしたいの
どういった物がいいですか?今流行りのものはどういったのですか?
小1になる男の子には文房具やおもちゃを考えていますが、小6の男の子のが思いつきません。
小6の子だけ図書券とかって、なんかそっけないので出来れば物であげたいです。

兄の離婚した子供なので元妻に聞くとかも出来ないので、何かお勧めあれば教えてください。

Aベストアンサー

少し高価かもわかりませんが、来年中学生ということも考えると
電子辞書はいかがでしょうか。

Q第二次性徴が来ません

今年高1になる妹がいるのですが第二次性徴が来ませんし、その兆候すらありません。
まだ生理も来ないし腋毛や陰毛も生えないし胸のふくらみもありません。
胸は膨らむ前のあのしこりや痛みすらも全くないそうです。
むしろ口ひげなどの体毛が濃くなっているような気がします。
母はこういうのは人それぞれといいますが、
これは個人差というにしてはあまりにも遅すぎると私は思います。
妹は検査などを受けるべきでしょうか?
また、受けるべきならその費用なども教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

最近は総合病院の産婦人科には思春期外来という小中高生対象の外来が設置されているところもあります。普通の産婦人科とは別の時間帯で担当医も女医の場合が多いです。

お話だけではよくわかりませんが、初潮は遅くても他の成長も遅れているのが気になります。
検査をして治療の必要ががないとわかれば安心して生活できますが、もしかしたら早くに治療をした方が良い場合もあります。

私も親ですが、私なら受診させます。
お母さんにもお話してみて、時間のある時(夏休みにでも)に受診なさってはどうでしょうか。

Q小3女の子と小1男の子と3歳男の子へプレゼント

友人のお子さん3人に、それぞれ(まとめて、でも良いです。。。)プレゼントをあげたいのですが思いつきません。なにとぞアドバイスお願いします。
友人はわたしの子供(来月1歳になります)にお洋服を縫ったりいろいろくださったりもしている、長い友達です。他県であまり会えません。

Aベストアンサー

そのお友達の人に電話とかでさりげな~く
「最近の子供って何して遊んでるんだろうねえ?子供たちってなにをして遊んでる?」
とかきいてみては?小3女の子と小1男の子と3歳男の子だったらやっぱ友達となにをしてるかとかでほしいものが変わるでしょうし。お子さん誕生日おめでとうですw


人気Q&Aランキング