私はMtfの中1の男の子です。
男性化がするのが怖くて、女性ホルモンに似た働きをする プエラリアを数日前から服用しています。
今ちょうど第二次性徴に入りかけか、その途中だと思うんですが
現在、顔も声も女の子っぽいんですが、プエラリアを服用することによって、男性化を防ぎ、骨格や身長、声変わりなどを止め、女性化することは可能なんでしょうか?

追記
身長も今157cmと低めで、声もそこらの中学生女子よりも少し高いくらいだと思います。顔も女の子に間違われる顔です。
そういえば 私が幼稚園の頃、
親が 私は性器が働かない子だとか言ってたのが記憶にあるんですが、これは関連ありそうでしょうか?小さい頃の写真を見ると
ほんとに女の子です。
それに、小さい頃、男の子がするようなサッカーとかが嫌いで、おままごととかをよくしてました。
これってやっぱり生まれつきなんでしょうか?やっぱり親は気付いてるんでしょうか?
本当に悩んでます詳しい方教えてください>_<

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

サプリメントでは女性化は難しいと思います。


また、「性器が働かない」理由は様々ですので、ご両親に確認する必要があるでしょう。
体の変化、お辛いでしょうね。ご両親に相談して性同一性障害の治療を受けさせてもらうのが、あなたの心の健康を考えると良いと思うのですが、難しいのでしょうね。
厚生労働省のホームページには、相談先なども紹介されています。まずは、ここで相談できそうな先を探してみてはいかがでしょうか。
http://www.mhlw.go.jp/kokoro/know/disease_gender …
    • good
    • 0

質問にだけ。


プラエリアって初耳だったんですが、調べてみると女性の更年期障害を緩和する期待ができる栄養補助食品、つまりサプリですよね?
これでなぜ男性の男性ホルモンの分泌を抑制し女性ホルモンの分泌を活性化させるんですか?
私は男ですが、男性ホルモンが不足しています。
男性ホルモンの不足で某疾患に悪影響があるためその治療を行っていますが、性ホルモンを投与しただけでは性転換なんてできませんよ。

ごく普通にある詐欺すれすれの悪徳商法だと思いますが。

プラシーボでもいいんだけど、効果のある無しはわかるんで、プラシーボでは収まらないでしょ?

で回答。
1000%不可能。

あとのお悩みの件ですが、ご本人様以外にはわからないと思いますよ。
あまり思い詰めないでね。
性不一致に気付いた、自分がこうしたい、こうありたい、との意志がハッキリした時点で解決方法のアドバイスができると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/02/18 14:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小3女の子と小1男の子と3歳男の子へプレゼント

友人のお子さん3人に、それぞれ(まとめて、でも良いです。。。)プレゼントをあげたいのですが思いつきません。なにとぞアドバイスお願いします。
友人はわたしの子供(来月1歳になります)にお洋服を縫ったりいろいろくださったりもしている、長い友達です。他県であまり会えません。

Aベストアンサー

そのお友達の人に電話とかでさりげな~く
「最近の子供って何して遊んでるんだろうねえ?子供たちってなにをして遊んでる?」
とかきいてみては?小3女の子と小1男の子と3歳男の子だったらやっぱ友達となにをしてるかとかでほしいものが変わるでしょうし。お子さん誕生日おめでとうですw

Q女の子の中に男がちょっと混ざってるような場所とか習いごととか

女の子の中に男がちょっと混ざってるような場所とか習いごととか
ありますか?

Aベストアンサー

・料理教室

・女性向けな知識を学ぶ教室(主にファッションや色彩、フラワーデザインなど

・育児教室

他にも文化センター(カルチャーセンター)を検索すれば
およそ質問に該当する様な教室はたくさんあると思います。

Q夢とか、幸せとか、生き甲斐とかやりがいとか…

みなさんは、何かありますか?例えば、結婚して、家庭を持ちたいとか、子どもの成長が楽しみとか…。今現在、仕事が楽しいとか、友達と遊んでいる時が幸せとか、飼ってる犬が宝物とか…。何か、ありますか?
私は…両親、健在、私も結婚もしており、子どもも2人できて、私はある資格を持って働いています…そうしたくて、そうなりたくて、そうなって来たわけでは無く、資格を取る事も結婚をする事も、子どもも、あまり深く考えず、ただ何となくそうなって来ました。がむしゃらになってきた事がないんです…何が幸せって、結局、いい夢見て目覚められる事が幸せなんですけど…。みなさんは、どんな感じですか?

Aベストアンサー

わたしはまさに飼っている犬が宝物です。
結婚して犬を飼うのが夢でした。
職場でパワハラにあっていたので、
結婚相手が見つかってすぐに仕事を辞めました。
当時のことを考えれば
色々あっても
今は幸せだと思います。
健康だし。
欲をかかないで
静かに暮らしていければ十分です。
いい夢を見て目覚められることが幸せ・・いいと思いますよ。すごく。
資格だって勉強しないと取れないのだし、
子育てだって大変な筈です。
ただ何となくそうなって来た・・
どうなんでしょう。
ご自分が思うよりも努力されてきたのだと思いますけどね。

Q5~6才頃の男の子 本能?

レンタルDVD店での話しなのですが・・・、
5~6才頃の男の子って、やたらと例のコーナーに入ろうとしませんか?
あれって男の本能なんでしょうか?

自分がその頃のこと考えると、そういうことは考えてなかったようですが。
ちなみに私が子供の頃はレンタル~はありませんでしたが・・ (汗)

好奇心?
でも好奇心であればもっとズンズン進んでいくはずですが、外から様子をうかがったりして
やたらと気にしているのは好奇心というより本能のような・・。

おっぱいが恋しい?
そうだったらわかりますが、女の子も同じ行動とってもいいのですが、同様な行動はあまり無いような気がします。

私には子供はいませんが、甥っ子がいてやはりその頃同じような感じでした。
たまたまの個人差なんでしょうか?

Aベストアンサー

 その年代の女の子が覗いているのを見た事があります。彼らは中に何があるかなんて当然知りませんから、単にカーテン等で遮られているのが気になるのだと思います。

Q女の子ピンク男の子ブルー

昔から不思議に思っていたことなんですが‥
女の子はピンク、男の子はブルーと決まっているのは何故なんでしょうか?固定観念のような気がするのですが、ちゃんとした理由があるんでしょうか。

また、大昔から決まっているのか、外国でも同じ考えなのか、知ってる方いれば宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと自信がありませんが、

生物学的に、ピンク色は落ち着ける色、
青色は、力の湧き出る色、というのが証明されていたように思います。
ピンク色の部屋でレスラーが一般人に腕相撲で負けた実験は有名ですね。

女の子は、生物学的に力のない存在で、
男の子は、狩猟をしてきた力のある存在ですから、
そうした傾向に即して男女の「色分け」がなされてきたのかもしれません。
(これ以降は「社会化」の問題です。)

ですから、もう一つの背景として、生まれたときから
文化による、そういう社会化を受けるからでしょう。
固定観念といえば、そのとおりかもしれませんが、
歴史文化的に醸成されてきた通念だと思いますので、
偏見だ! と言っても、逆らえないでしょうね。
おもちゃ屋さんや、洋服屋さんを見ればわかるように、
その社会化は思ったよりも強力なものだからです。

>大昔から決まっているのか、外国でも同じ考えなのか、

この点はわかりません。なお、先のあげた実験の被験者はたしか、欧米人です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報