好きなところに旅行に行けるとしたら何処に行きたいですか?国内、海外を問いません。
理由も教えていただけるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (63件中1~10件)

スイス>トルコ(親日国)>オーストラリア>シンガポール>台湾(比較的親日国)


理由:乏しい海外旅行経験ととある添乗員の勧め。
(以前なら世界遺産が多い中国を勧めるが現在は嫌国なので中国/韓国を勧める気がしない・・・両国のおえらがたは鹿馬だね。日本人の観光客激減とか)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親日国が選択基準もありかなと言う気がします。

お礼日時:2015/02/19 01:52

こんにちは。



まずは、山と湖のあるところかなー

小高い丘から湖をみながら、
木に寄りかかりながら、山の稜線や水面を眺めてみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国内外にたくさんありそうですね。

お礼日時:2015/02/26 23:16

京都ですかねー


最近新撰組にはまってましてそれ関係で行きたいです‼︎
八ツ橋も美味しいですし♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都の史跡めぐりもいいですね。

お礼日時:2015/02/25 06:06

南極 宇宙より、もう壊れてしましそうな地球で有終の美を見たいから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

地球が壊れるというのは、大気汚染や公害などのことでしょうか…。

お礼日時:2015/02/23 00:55

カナダの山間を流れる大河のほとり。

渓流釣りが趣味なので、大自然の中で巨大なサケ科の魚を一度釣ってみたいため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りをしてみるというのもいいですね。

お礼日時:2015/02/23 00:53

カナダ 理由:オーロラを是非この目で見たいから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーロラが見える国は結構あるんですね。

お礼日時:2015/02/23 00:44

沖縄 自分の産まれた場所なので♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出身地に行きたいという意見ですね。

お礼日時:2015/02/23 00:42

中国。

中国史の足跡を訪ねてみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国史の史跡と言うのもいいですね。

お礼日時:2015/02/23 00:41

オーストラリア:留学経験があり、もう一度オーストラリアを訪問したい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

留学と旅行とではまた違った視点で見れるでしょうね。

お礼日時:2015/02/21 02:47

鳥取砂丘。


→砂丘はその辺にあるものじゃないので、そこに行って、見てみたい。
できるならラクダに乗って旅してみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥取砂丘は何度となく行ったことがあります。鳥取砂丘 砂の美術館は毎年、展示物が変わるみたいですね。

お礼日時:2015/02/21 01:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外旅行の持ち物リストについて

海外旅行の持ち物リストまた海外旅行での注意点を掲載しているサイトはありますか?知っている方おしえてください。

Aベストアンサー

私が使っているサイトは、
・持ち物リスト 
 http://www.his-j.com/ichiba/special/checklist.htm

・海外旅行での注意点(主に安全情報ですが....)
 http://www.pubanzen.mofa.go.jp/

などです。

Q海外旅行に行くなら、皆さんは何処に行きたいですか?

海外旅行に行くなら、皆さんは何処に行きたいですか?

Aベストアンサー

イタリアに今年辺り旅行してみたいですね。
https://www.youtube.com/watch?v=maT3awTWScg

Q国内旅行の持ち物リスト探してます。

今度の週末、実に数年ぶりの1泊旅行へ行きます。
彼氏と近場旅行なのですが、1泊するので、
持ち物のリストアップをはじめましたが数年ぶりの
旅行とあってリストがまったく進みません。
近場だからって帰ってくるわけにもいかないので、
参考になりそうな国内1泊旅行の女性向け持ち物
リスト一覧表を探してます。
自分で検索してみたら子連れ・海外・登山などの
リストばかりが出てきてしまって困ってます。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

1泊旅行ではないですが、こんなのはどうでしょうか?

http://luna.m78.com/bring-jp.html

参考URL:http://luna.m78.com/bring-jp.html

Q交通費入れて予算10万円有ったら国内旅行何処にいきたいですか? またその理由も教えてもらいたいです。

交通費入れて予算10万円有ったら国内旅行何処にいきたいですか?
またその理由も教えてもらいたいです。

気軽にどうぞ。

Aベストアンサー

湯布院とか、長崎とか行ってみたいです。去年、ちょっと話が出たのですが、やめになりました。

Q旅行中に役立つもの!(持ち物)

海外に旅行に行くときに
「これをもってくといいよ!」って感じの持ち物
ありますか?
私はガムテープとビニールひもです。
ガムテープは荷物をまとめるときに使えるし、
ひもは洗濯ひもに早代わり☆
こんな感じで、みなさんのオススメ持ち物を教えてください!

Aベストアンサー

1)体温計。体調の悪いときに、熱があるのを確認して、なんとなく安心したりします(笑)

2)No.8の方の回答にもありましたが、方位磁石。出来れば温度計付き。

3)レトルト食品のおかゆ。食欲のないときなど何かと便利です。

Q好きな都道府県。 一番好きな都道府県は何処でしょうか? 又、その理由もお願いいたします。 一

好きな都道府県。



一番好きな都道府県は何処でしょうか?
又、その理由もお願いいたします。
一ヶ所限定でお願いいたします。

Aベストアンサー

三重県。理由は生まれ育ち、今に至るから。伊勢神宮は近いし、歩いて数十分、離れてますが鈴鹿サーキットはあるし、真珠の養殖成功させた御木本真珠島もあります。御木本さんは、伊勢神宮間の道路建設に関わりがあります。だから御木本道路と言います。松阪牛は有名です。食べ物はたくさん種類があります。祭りも盛んです。今は知らないけど、昔は中学では男女が仲良くなってました。

Q旅行の持ち物。必需品は!?

来週27~29日にかけて、修学旅行にいく予定です。
持ち物などは、一応しおりに載っているのですが、何かそれだけでは不安な気がしてなりません;
なので、皆さんの今までの経験した中での「旅行での必需品」を教えていただきたいのです!
ぜひ、ご協力お願いします!

Aベストアンサー

こんばんは #1です 再び・・・

行き先を尋ねたのは、
1 歩くことが多いか、バス中心か
2 どんな所に泊まるか
を知っておきたかったので・・・

歩くことが多いのなら、「足すっきりシート」みたいなものを一つ持って行きましょう。普段以上に歩きますから、足の疲れを次の日に残さないこと。
http://www.lion.co.jp/pharm/yaku08.htm

もう一つ、泊まる所は修学旅行向けの旅館でしたら、夜食になるものを何か(カロリーメイトやパンみたいなもの)持って行くといいかも。お菓子より効果的です。夜中まで起きていると、結構お腹が空きますよ。(早く寝るのが一番ですが)
ホテルでしたらお湯が手にはいるのでカップラーメンがいいんですが・・・(割り箸を忘れずに)

参考URL:http://www.lion.co.jp/pharm/yaku08.htm

Q7万円のお金と5日間の休日があったら、国内1泊2日贅沢旅行?海外3(2)泊4日貧乏旅行?

どちらがこのみですか?

ちなみに昨年はタイ3泊5日貧乏旅行で水上マーケットやアユタヤの古代遺跡に行ってきました。
私としては、異文化と触れ合えるので海外の貧乏旅行が好きです。

でも、一泊数万円で泊まれる箱根の温泉も魅力的だと思います。

ちなみにハワイ2泊4日は、費用面で無理でした。

ご自由に思うところを回答お願いします。

Aベストアンサー

両方好みなんですが、この条件なら、国内ですね。

海外の異文化とふれるなら、旅行ではなく生活したいです。
旅行では表面しかわからないし、住んでみて初めて実感します。
自分は、中国、韓国に長期いましたが、悪くも良くも日本と違う文化で
それを知る事は面白かったです。
ただ、数泊でそれがわかると思いません。

もう一つ、自分は異文化に慣れるのに時間が必要なので
異文化を楽しむのに、時間が必要なんです。

それなので、数泊なら国内の方が楽しめます。
それと、歳なので、貧乏旅行はよっぽどの目的がないと
辛くなってきました。

Qカンボジア・ベトナム旅行の持ち物(9月or10月)

9月か10月にカンボジア・ベトナム旅行に出掛ける予定です。個人旅行で海外旅行は初めてです。カンボジアはアンコールワット周辺、ベトナムは北部、中部、南部それぞれを周遊する予定です。ガイドブックには一般的と思われる持ち物が書かれていましたが、他に日本から持って行った方が良いもの等はありますか。現地滞在の方、かつてカンボジアやベトナム旅行に行かれた経験のある方、また海外旅行に精通している方等、皆様からのアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

昨年11月にベトナム(ホーチミン)、カンボジア(シェムリアップ)巡ってきた70歳代夫婦です。
車チャーター(日本語ガイド付き)、ホテルは俗に言うAクラス利用形態の旅で、思い出しながら気が付いたことを記述させていただきます。
役立った物
1.懐中電灯(100均の小型のもので可)
  遺跡の夜明け/日の入りの情景鑑賞には必須。
  現地には街路灯も無く、路面も荒れており人出を避けて脇へ出ると思いがけないことになるかも。
2.粉末ポカリ(スポーツドリンク)
  ホテルでサービスされるミネラルうウォーターに、出かける前に溶かし持参(気は心)。
3.No.2の方も書かれていますがウエットティッシュ
  何かと便利(日本のようにおしぼりは出ないのが普通)。
4.No.1の方も書かれていますが$1
  ソフトドリンク $1、町中の小物 $単位、チップ S1 ・・・・・。
  両国共、外国人(我々日本人)は$払い。
  私も、出国前 $1で100枚両替しましたが帰国時の残りは数枚。
  (カードを利用できる場合は、カードを利用しましたが)
使用しなかった物
1.軍手
  遺跡(アンコールワット 第3回廊等)の急な階段の登り降りには必要かも知れませんが、私達は見てるだけ。
2.虫よけスプレー
  利用する機会は、無かった。
気が付いたもの
1.もしトゥクトゥクを利用されるならば、マスク、サングラス
  未舗装の道路を土煙を上げて走っているのを見ると、マスク、サングラスがあればと思いました。
2.もしガイドを付けずに自力で遺跡を回られる場合は、事前に綿密なガイドブックをチェック
  遺跡群には、日本の観光地のように順路、見所表示等は整備されていません。
  クメールの微笑み(アンコールトム)、東洋のモナリザ(バンテアイ・スレイ)、巨木の間から覗くデヴァター(タ・プローム)等はガイドさんに教えて貰わないと見逃していました。
  チャッカリ私達のガイドさんに付かず離れずの日本の方もいました。
以上、思いつくままに書き連ねるましたが、何かのご参考になれば。
アンコールワットを始めとする遺跡群は、大きな感動を与えてくれます。
ご堪能してきて下さい。

昨年11月にベトナム(ホーチミン)、カンボジア(シェムリアップ)巡ってきた70歳代夫婦です。
車チャーター(日本語ガイド付き)、ホテルは俗に言うAクラス利用形態の旅で、思い出しながら気が付いたことを記述させていただきます。
役立った物
1.懐中電灯(100均の小型のもので可)
  遺跡の夜明け/日の入りの情景鑑賞には必須。
  現地には街路灯も無く、路面も荒れており人出を避けて脇へ出ると思いがけないことになるかも。
2.粉末ポカリ(スポーツドリンク)
  ホテルでサービスされるミ...続きを読む

Q【野営】もし1週間野営を張って暮らせと言われたら何を持って行きますか? 持って行けるのは人間がMA

【野営】もし1週間野営を張って暮らせと言われたら何を持って行きますか?

持って行けるのは人間がMAX背負える登山用リュックまでとします。

私は
1。リュック
2。地面に敷くシート
3。テントの天井になるポンチョ
4。水に濡れても火が付くファイアスターター
5。歯ブラシ
6。1.5か2Lペットボトル
7。極寒でも寒くない防寒着上下
8。タオル
9。水があってもなくても食べられるインスタントうどんきつね入り


これくらいあれば1週間行きれる気がする。

山で遭難したものとする。

Aベストアンサー

(1)遭難は想定していないけれど、日帰りで山(1000メートル前後)へハイキングに行くときには、30L用リュックサックに次のような物を詰めています[そのせいで無駄に重たい]
・ステック2本
・地図
・コンパス
・LEDライト
・ベッドランプ
・クマよけの鈴
・太陽光で充電できるバッテリーチャージャー
・新聞紙
・タオル2本
・セパレート式の雨具
・未だ使ったことのない「ピコシェルター」と、それ用のロープ
・薄手のカーディガン
・「ポリゴン2ブランケット」【ファイントラック製品】
・ガムテープ1巻き
・ビニール袋を数枚
・水1リッター(ペットボトル 500ml×2本)
・予備の乾電池
・行動食としてチョコレート1枚
・オニギリ 昼食用3個+予備として1~2個

(2)そこで、遭難[野営]を前提として装備を考えると、次のように追加変更
・リュックサックを60Lサイズに買い替える
・テントを購入
・スリーピングバック[寝袋]を購入
・ランタンを購入
・帽子をやめてヘルメットを被る。
・毛糸の帽子をリュックに入れておく
・それなりの手袋を購入
・服装は【ファイントラック社製】でほぼ揃えているので、同社の勧めるL1~L5にした上、「ポリゴンミトン」「ポリゴン2UL」を追加。
・呼子笛を追加
・ラジオを追加
・食料と火種・燃料・鍋の類は必要だけど、具体的には思いつかない
・筆記用具と小さなマップケース(数個)
  ⇒無駄かもしれないけれど、救難要請を書いた紙を入れたマップケースを付近の枝に括り付ける。
  ⇒不心得者が捨てて行ったペットボトルなどが沢にあった場合、その中に救難要請を書いた紙を入れて、沢から流す。
  ⇒同じく、ガムテープに最低限のことを書いて、枝や幹に貼り付ける。

(1)遭難は想定していないけれど、日帰りで山(1000メートル前後)へハイキングに行くときには、30L用リュックサックに次のような物を詰めています[そのせいで無駄に重たい]
・ステック2本
・地図
・コンパス
・LEDライト
・ベッドランプ
・クマよけの鈴
・太陽光で充電できるバッテリーチャージャー
・新聞紙
・タオル2本
・セパレート式の雨具
・未だ使ったことのない「ピコシェルター」と、それ用のロープ
・薄手のカーディガン
・「ポリゴン2ブランケット」【ファイントラック製品】
・ガムテープ1巻...続きを読む


人気Q&Aランキング