プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今普通に登録できて、質問できてるんですけど。。

教えてgooは再度無料で質問できるようになったのですか?

A 回答 (4件)

「教えて!goo」は有料化されていません。

昔から今までずっと無料です。
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
>日本最大級の無料Q&Aコミュニティサイトです。

そして「gooメール」も有料化はされていません。
昔から無料版で得たアドレスを使ったまま有料版に移行することはできましたが、有料化ではありません。無料版が廃止されただけです。
    • good
    • 0

有料化になったのは「gooメール」です


「教えて!goo」は以前から無料のままです
(「教えて!goo」の登録アドレスが、無料の「gooメール」を使っている方は、有料化になるので
 有料で使わない方は、別のメールアドレスに変更して下さいと言うようなことがありましたから
 「gooメール」有料化との勘違いです)
    • good
    • 0

有料化になった噂さえも知りませんし、ましてそれがまた無料化になったなんて


聞いていませんよ。
昔から現在まで結構頻繁に利用してますが私は有料で相談したことなど一回もありません。

ここでの相談に専門家でもプロでもない回答者達の回答でお金は取れないでしょ?
というか、相談者はお金はらってまで素人の回答を当てにしますかね?

有料になったら誰も相談しなくなりますよ。
    • good
    • 4

OKWaveと分離はしましたが、有料化はされていません。


昨年gooメールは無料版をなくして有料版に一本化されましたけれども。
http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/f6a65a8fb8884 …
https://mail.goo.ne.jp/info/notice008.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!