電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今月の15日小さい新車を買ったが車検は後3年と聞いたですが。でも車の前に書いたのは28年の2月は車検です。2年の意味じゃないでしょうか?
また、現在私の夫は普通車持っているですが、車の保険は今年で2万です、も一台彼の名前で登録したら、安いと思うですが、2台とも合計6万6千/年になった。全部保証する見たいです(私の方の車は自分当たっても払うくれる見たい)高いの理由は年齢の原因でしょうか?私は27歳です。だんだん安い払う聞いたですが、これからどう言う年齢どう言う金額なるか知りたいです。もし事故がある時だけ保険契約するとどれぐらい安いなるでしょう?

A 回答 (8件)

質問者さんはどこの国の人ですか?


日本語を全く知らないみたいですね。
翻訳ソフトがでたらめすぎて、あまりにもひどいです。

新車を買えば、3・5ナンバーは初回車検が3年です。
    • good
    • 0

>車の前に書いたのは28年の2月は車検です。


 それは左上の「丸いシール」でしょ。次に行う12か月法令点検の年月です。
 車検証(自動車継続車両検査証)に「車検の満了日」と記載されています。
 車検月は、フロントガラス中央に貼ってある「四角いシール」に表示されています。

>全部保証する見たいです
 ご主人のクルマは補償内容を替えたのではないでしょうかね。車両保険を足したとか。
 27才ならば「26歳未満不担保」の年齢条件が一番安いと思います。

>もし事故がある時だけ保険契約するとどれぐらい安いなるでしょう?
 事故を起こした後に保険に入っても、
 その事故で発生した被害についての保険金は支払われません。

 もしも、レンタカーを借りる時のように
「乗る時だけ、短期間、保険に入る。」というイメージならば
 自家用車保険にそういう保険はありません。
    • good
    • 0

>もし事故がある時だけ保険契約するとどれぐらい安いなるでしょう?


事故してから保険に入るって事?
そんなこと出来るなら、みんなやっていますし、そうでしたら、保険屋はどうやって利益を出すのでしょう?
それとも、あなたに予知能力があって、いつ、事故をするか分かるのですか?
    • good
    • 0

回答者の皆さん、優しいですね…。



ここは日本語のコミュニティなので、日本語を勉強してから出直してください>loanngoc2910さん
    • good
    • 2

保険内容について旦那さんがある程度のことを知っているのではいですか?


なぜ割高になったか聞いてみてください。
不明な点はここではなく保険会社に聞くのが正確で確実です。

~もし事故がある時だけ保険契約するとどれぐらい安いなるでしょう?~

前もって事故を起こすと予想ができるのでしょうか?
誰も好き好んで事故を起こす人はいませんから予測不可能です。
予測できない事故に備えるために前もって保険に入っておくのです。

事故を起こした後に保険に入ってもその事故に対する保障は受けられません。
起こしてしまった{過去の}事故に対しての補償は対象外なのです。

「その時(事故を起こした時)だけ保険に入る」との
ユーザーにとって都合の良すぎる保険は存在しません。
    • good
    • 0

保険料が安くなる条件、安くする方法



・通販にする(証書不発行、インターネット・新車割引)
・予想年間走行距離や用途、年齢条件で違う
・安い車か車両保険金額を低く設定する
・ご主人の保険が11等級以上で買い増し割引適用される

軽の新車でも最近は160万超えることはよくあります。
ミライースとかアルトエコなら車両安いので保険料も
それなりに安くなる。
詳しくは、保険会社に聞いてください。

>もし事故がある時だけ保険契約するとどれぐらい安いなるでしょう?

これが可能なら保険会社は潰れます。

28年の2月は法定12ヶ月点検です。これといった罰則がないため
6割近くのユーザーが受けていないですが、リコールや
改善対策などの「保障」を受ける場合に不利になる場合もあります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

フロントガラスにはってあるやつは、1年点検の期間でしょう。



保険は、ご主人が1台の時は自分だけの保険で、年齢などで安くなっていたのが、2台にした時にあなたも含めるようにしたので、その分だけ高くなったのでしょう。またクルマによっても保険料はかわりますので、単純に2倍ということにならなかったのでしょう。
同じ保険を続けるなら毎年の保険料は下がっていくはずです。

事故の時だけ保険に入るというのは、未来を知ることが出来なければできませんw
事故を起こした後に保険に入っても対象外です。
    • good
    • 0

>でも車の前に書いたのは28年の2月は車検です。


●フロントガラスの助手席側に張ってある丸いやつでしょうか?
あれは車検有効期限ではなくて、次回年次点検を言っていると思います。

後半の保険については、日本語として意味不明です。
自分で読み返してみてください。
たとえば「車の保険は今年で2万です」が2台で「2台とも合計6万6千/年」って、意味がさっぱり(笑)
保険会社に電話してお尋ねください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!