プロが教えるわが家の防犯対策術!

カープ黒田はなぜ男気があるといわれてるのでしょうか?
カープに戻ってきただけなのに?
イチローに対してのあてつけでしょうか?

カープで年棒4億円はかなりの負担のような気がします
来年ポスティングで出す予定なのでしょうか?
それなら貢献度は高いといえますけど
年が年だし来年はどうなるか不確定ですよね~

A 回答 (3件)

ハッキリ言えばカープは商売が下手くそなんですよ。

今のお祭り騒ぎだったら黒田のグッツや関連商品だけで、1億以上稼げます。

黒田のユニホームかなんかが2000枚が販売当日で売り切れ、次回が何ヵ月も先に入荷すると言うことです。

広島のオーナーが黒田を広告塔として使いたくないといっているらしく、かなりの損をしています。

ソフトバンクあたりだったら、1億ぐらいは今現在で稼いでますよ。
キャンプに3.5万人も来ているので。

黒田が戻ってきたのは球団の強烈なラブコールがあったためで、四億なんて激安なんですよ。

年間指定席は売り切れて、成績次第では阪神並みに観客が入ります。

21億の契約はシーズン半分ぐらいで肘がいたいと言って治療して休んでも入る金額です。

お金じゃなく、自分が決めた道に進んだ心意気が日本人から好まれているからです。

多分観客動員数で中日を抜いて、セリーグ3位になると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

黒田が4億なのはプロ野球の業界内で比較として安いとは思います
今年引退する気ならお金的にも(いまとなっては)生涯でプラスと皮算用できます

でもどうして男気なのかが不明ですね
(まさか今年優勝する気なのか?)

条件が近いところだと野茂が大リーグに挑戦したとかのほうがぴったりくる気がする、

見た目的には野球関係者での2代目男気としてはぴったりとは思うけど

世の中、金だけがすべてでない・・・を体現したからでしょう。

2006年、FA権を取得した際に、ファンの掲げた横断幕「未来へ輝くその日まで 君が涙を流すなら 君の涙になってやる Carpのエース 黒田博樹」の言葉を受け、
「僕が他球団のユニフォームを着て、広島市民球場でカープのファン、カープの選手を相手にボールを投げるのが自分の中で想像がつかなかった」
「僕をここまでの投手に育ててくれたのはカープ。そのチームを相手に僕が目一杯ボールを投げる自信が正直なかった」
「今後も国内他球団の移籍はない」
との言葉を残し、カープ残留を決定。

翌年、海外FA権行使でアメリカに渡ってからの活躍は誰もが知るところ。
そして昨年、MLBにてFA権取得し、数球団から20億円規模のオファーがあるも、すべて断りカープ球団の恩義、カープファンの思いを優先して、カープ時代の「今後も国内他球団の移籍はない」との自身の言葉を実行し、広島に復帰。

決して雄弁ではないが、金よりも恩義を優先する浪花節的なこの時代少なくなった人柄が評価されたのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>金よりも恩義を優先する浪花節的な
という割にはカープにしては破格の年棒もらってるし
日本に帰ってきたらCMやテレビの出演が半端なさそうというというきもするし
(差額の16億分は行かないきもするが、メジャーで複数年活躍する可能性も考慮する必要もあるし)

男気というのならそもそもFA権とかメジャーとかってとか思いましたが

男気の定義が20億けって4億ということでもそんなにいそうないし問題なさげですね

ビフォーアフターの匠のキャッチフレーズと同じということですかね
(野球で男気ってあの人を思い出していいイメージじゃないですけど)

メジャーでの20億円のオファーを蹴って、最後は広島で終えたいと、4億円の広島に帰ってきたからでは?

• 0
この回答へのお礼

まあそうなんですけど
「メジャーでの20億円のオファーを蹴って、最後は広島で終えたいと、4億円の広島に帰ってきた」がなんで男気につながるのかがまったく理解できないんですよね~