アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Steamで何年か前に買ったゲームを久々にやろうとしたらGFWLのログインを求められたのですが、当時プロダクトキーを紐付て使っていたLIVE IDがいつの間にか無効になって(消えて?)いてできませんでした。

ためしに新しくIDを取得してプロダクトキーを認証しようと思いましたが「このプロダクトキーは他のLIVE プロフィールで登録されています。」と出てダメでした。

この件についてSteamに問い合わせたところ以下のようなURLを紹介されたのですが、英語で書かれているので全くわかりません。

引用
 GFWLの解除について、開発者よりフォーラムに書き込みがありますのでご参照くださいませ:
 https://steamcommunity.com/app/44320/discussions …

対処法があるのかどうか、教えて欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

URLのページの一部を抜粋した限りでは



・マイゲームが起動しない
一部のユーザーがトラブルゲームを開始するを持っている、これはインストール/ GFWLの問題のようです。
手動でGFWLクライアントをダウンロードしてインストールしてみて、
それが正常に動作するかを確認してください

・私はGFWLにサインインできません
この投稿を参照してください
[http://www.xbox.com/en-GB/Live/PC/DownloadClient]
↑このページも英語ですがGoogle choromeならページ内で右クリックをして日本語に翻訳できます

・問い合わせる時は
custserv@codemasters.com

という事でした。参考になれば…(´・ω・`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!