iPhone で撮った写真を 大きな画面の iPad で見たいと思ってます。

以前は iPhone で撮った写真は自動的に iPad のアルバムに転送されて
見る事ができました。

iOS のバージョンアップを何度かしているうちに気が付いたら
iPhone で撮った写真が自動的に iPad のアルバムに転送される
場合と転送されない事があるようになりました。

何か設定でできるようになると思うのですがよく分かりません。
分かる方、よろしくお願いします。

【 環 境 】
iPhone 5 16GB SoftBank iOS 8.1.3
iPad Air 32GB Wi-Fi モデル iOS 8.1.3

どちらも iCloud 使用してます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

iCloudフォトライブラリをONにして居ないという事は「自分のフォトストリーム」が同期されない又は表示されないという事ですかね。


1つ間違えてるの自分のフォトストリームは保存領域では無く1000枚まで30日間という制限が有ります。初めて自分のフォトストリームを使った時から1000枚を超えると30日を超えた古いものから削除されて行きますので、完全に保存するにはカメラロールへ写真を保存しなければなりません。
尚、動画は自分のフォトストリーム経由では送れません。写真のみになります。
また、iCloudフォトライブラリは期間制限無く保存が出来ますが、コチラは現在のiCloudのストレージ容量(無料5Gまで有料で増やせる)まで保存が出来ます。
また、iCloudフォトライブラリは現在はβ版ですので、パソコンとの同期や連携が出来なくなります。
今春に出る製品版ではパソコンで同期も出来る様になると思います。
参考に
自分のフォトストリーム
http://support.apple.com/kb/PH13692?viewlocale=j …
http://support.apple.com/ja-jp/HT201317
iCloudフォトライブラリ
http://support.apple.com/kb/PH19449?viewlocale=j …
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1410/22 …
http://www.appbank.net/2014/11/26/iphone-news/93 …
共有フォトストリームでは動画が共有出来ます。
http://support.apple.com/ja-jp/HT202299
http://support.apple.com/ja-jp/TS4379
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォトストリームとか普段使用していない言葉なのでピンときませんでしたが参考URLご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2015/03/07 03:53

こんにちは。


iPhoneで撮った写真がiPadに自動的に同期される場合とされない場合があるということですね。

同期される場合もあるということは、設定には問題がないように思われるので
iPhoneやiPadの再起動などを既に試されているのなら、あとは両方の端末でiCloudからサインアウト\サインインを試してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近、写真の方は自動的に同期されています。
前は動画を撮影したものも同期されていましたが動画は同期されてない状態です。
写真が同期されていて支障ないのでしばらく様子を見てみようと思ってます。

お礼日時:2015/02/23 19:03

iCloudの容量オーバーとかは考えられませんか?


設定→iCloud→容量 で確認できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 さっそく確認したところ
容量の空きは 4.0GB の空きがあると表示されたので
他の原因のようです。

お礼日時:2015/02/21 17:11

端末のログインアカウントが別になっている等でなければ、


「設定」の「iCloud」から、「写真」を見て、
iCloudフォトライブラリがオンになっているか…ですかねーここが全部オンになっていて
転送されなくなるようだとちょっとわからないです(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく確認したところ
iPhone iPad 共に iCloudフォトライブラリがオフになっていました。

オンにしようとすると「 iTunes から同期した写真とビデオは削除
されます」と警告がでて
iPhone は 37枚の写真が削除されます。
iPad は 26個の写真とビデオが削除されます。
それぞれ警告がでます。

iTunes から同期したものを削除したくないのであきらめます。

お礼日時:2015/02/21 17:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報