過食症に対して、カウンセリングをしている場所、名古屋ではどこがありますか?教えてください。これ以上続くと本当に生活に響いてくるので、早く直したいのです

A 回答 (3件)

「カウンセリング」ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「名古屋NABA」
同じ症状の方々の集まりのようですが・・・?

「クリニック」では
http://www.mentalclinic.com/clinic.htm/clinic.in …
(あらたまクリニック)

ご参考まで。 

お大事に。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Rose/2203/ …
    • 0
この回答へのお礼

名古屋にも摂食障害のセルフヘルプグループがあると始めて知ることができました。早速詳しく調べようと思います。ありがとうございました

すみません。

間違えました。#1のURLは普通のクリニック(どちらかというとカウンセリング主体)で#2のURLの方から辿っていきました。こちらの方は摂食障害の治療を取り組んでいるようです。

参考URL:http://www.mentalclinic.com/clinic.htm/eat.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考URLで近くに病院があることがわかったので参考にさせていただきます。

そうですね。

早く治した方がいいですね。参考URLは摂食障害系のあるクリニックのページなのですが他のクリニックや病院も紹介しています。気に入ったところがあるといいですね。
大きい病院でも診てもらえますよ。大きな病院が嫌なら一度診てもらって「家から遠くてえらいので家から近くでよい医者を紹介してもらえませんか?」と言えば答えてくれると思いますよ。藤田の外来は名古屋市の方より豊明市の方が先生は多いみたいです。

摂食障害の原因が取り除かれるとよいですね。
おだいじにしてください。

参考URL:http://www.kyowa.or.jp/sakura/link/link.htm
    • 0