プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月7月に新婚旅行でバリに行く予定です。
ホテルはジンバランです。
オプショナルツアーを何にするか考え中ですが、
情報が多すぎて何にしようか迷ってしまいます。

ジンバラン近辺から行けるお勧めのオプショナルツアーはありますでしょうか?

旅行自体はパックツアーで申し込んでおりますが、
そこの会社でSetteingされているオプショナルツアー以外に
魅力的なツアーがあれば検討したいと思います。
(現地観光のみのオプショナルツアーだけで申し込めるツアーなど)

バリは夕陽がきれいなようなので夕陽は見たいと思います。
情報提供、よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

バリのオススメでしたら、



私個人的にロンボク島へ行くツアーがかなりオススメです。バリはヒンズー教に対して、ここはイスラム教になりますが、東南アジアのわらぶきの家や村があるし、何と言っても海が綺麗です。

私はその村へ行くリクエストをしましたら、特別に行かせてもらいました!織物は6歳からやらされる様で、それができないとお嫁に行けないそうです。


ジンバランからも行けます!参加方法としては、ツアーガイドブックに必ず載っているはずです。そこで、現地に行く前(だいたい1週間前までに)予約してください!飛行機でだいたい30分くらいです。
現地の日本語をしゃべれる人がついて来てくれました!
また、私の場合はロンボク島から更に小さな船で狭い島へ行きました(名前は忘れましたが...)
ホテルから送り迎えもついています(だいたい55,000円くらい)そこで泊まるともっといいと思うのですが、私は日帰りでした。

ゼッタイオススメです!!!

また、他の寺院を回る(夕日を見るとしたら海ぞいがオススメ。これもガイドブックで、でも現地からでも送り迎えつきで参加できます!)

良い想い出をたくさん作って来てくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました!
ロンボク島ですか。。
こじんまりとした島できれいな海を見るのはいいかもしれませんね。
しかしお金が。。。

しかし寺院を周りながら夕陽もいいかも。。

じっくり検討します!

お礼日時:2004/06/15 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!