プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日,ホームセンターに行ったら,春咲きの苗がいろいろ売っていました。名前を知りたい写真の花は小さな苗に花も咲いてとてもきれいでした。聞いたことのないカタカナの長い名前だったように思います。葉っぱは厚めで,花の色は濃く鮮やかで赤や黄色などいろいろな色の苗がありました。〔春先の花〕で画像検索をしてやっとそれらしい画像を見つけたのですが,花の名前は書いてありませんでした。ご存じの方,花の名前を教えてください。

「春咲きのこの花の名前をご存じの方教えてく」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • petunia様,rikudou3様 早速のご教示ありがとうございます。花の本にプリムラも掲載されていたのですが似たような花じゃなかったし,名前もちょっと違うような気がしたのですが,インターネットで〔プリムラジュリアン〕で画像検索してみたら,やはり思っていた花だったです。今日もよその花壇で探してみたら一株だけ植えてあるのを見つけました。

    「春咲きのこの花の名前をご存じの方教えてく」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/19 23:51

A 回答 (2件)

プリムラジュンアンだと思いますが、花が大きいものではプリムラポリアンサと言うのもあります。

花の直径が2センチくらいならジュリアン、3センチくらいならポリアンサと判断します。ジュリアンのほうが寒さには強いです。日当たりを好みますが、暑さには弱いので暖房の効いた部屋には置かないでください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

プリムラ・ジュリアンではないでしょうか?



カラフルで、かわいい花ですよね。

http://www.yasashi.info/hu_00009.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!