アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スリルドライブなんか1,2,3どれが一番良かったのですか? 教えてください。また、その理由も教えてください。

A 回答 (1件)

シリーズを重ねるごとに操作性がよくなるので、個人的には常に最新作が好きです(笑)

ただ、3では巻き込み事故が実装されたので罰金を抑えるのが難しいです。
BGMは2の方が好きかな。今でもたまーに脳内再生されて頭から離れられなくなっちゃいます
    • 0
この回答へのお礼

スリルドライブなんか4は、ロケテストまで行われていたが突如として開発中止。同ロケテスト時では、「ニトロ」が使用できる、ブレーキ力の上昇、一定時間中何かに触れると即事故判定扱い、事故時の賠償金額が増加、という4種類のアイテム(道路上に点在)が使用できた。開発中止の理由としてはコース上に置いてあるアイテムでライバル車を攻撃するシステムがマリオカートとカブッてしまったからといった説や、日に日に規制が厳しくなるゲーム業界において事故といった表現が引っかかったからといった説がある。時の流れとはいえ規制で良シリーズが消えてしまうのは残念でもある。ちなみに言っておくが、海外では『CRAZY STREETS』と言うタイトルで正式稼働している。ただ、内容的に深刻なコンセプト破壊があり、国内稼働しなくてよかったという意見も。と言うところが、コナミお願いやから是非リブート版だしてくださーい。