会員登録で5000円分が当たります

確定申告で株の配当と売却益を申告しようとしています。
昨年は税務署に行って申告しました。
今年も内容は同じなのでインターネットの国税庁のサイトの確定申告書等作成コーナーでやってみたのですが、昨年の控えと見比べてみると0になっている箇所があります。

第一表の配当オ、配当5、合計9、社会保険12、控除24、合計25、は去年も今年も数字が入っています。
しかし、昨年の27、38、40、41、42、には数字が入っているのに、今年はいずれも0になっています。
また、第三表の上場分ツ、上場分65、は去年も今年も数字が入っています。
しかし、昨年の73、81、86、には数字が入っているのに、今年はいずれも0になっています。

第一表の41には「←復興特別所得税額の記入をお忘れなく」と書かれていますが証券会社の特定口座年間取引報告書にはそういう記述が見当たりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

先週医療費控除受けるため確定申告してきました。


正直これを言ったら元も子もないのですが、
わからないなら税務署に行くべきです。
税理士さんが計算してくれるのですぐ終わりますよ。
それと、第一表がどうしたこうしたと詳しく書かれていますが、
源泉徴収票でも見ない限りわかりかねます。
悩むより、素人に聞くより、税務署をお勧めします。
税務署から申告書を送ってもらって、
届いたらわかるところだけ書いてわからないところは空欄にして
税理士さんに計算してもらう。
行く時間がないのであればわからないところを電話で聞く事も可能ですよ。
この方法が本当におすすめです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング