市立川越高等学校は、市外さいたま市からでも入学はできるでしょうか?

また、できる場合学費はいくらぐらいなのでしょうか?

教えてください
よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

平成27年度川越市立川越高等学生徒募集要項

2 出願資格
出願資格は、次の(1)、(2)、(3)のいずれかの条件を満たし、かつ、(4)又は(5)に該当する者とする。
ただし、高等学校又は特別支援学校高等部若しくは中等教育学校の後期課程に在学している者は出願
できない。
(1) 平成27年3月に中学校又はこれに準ずる学校を卒業する見込みの者、若しくは中等教育学校の
前期課程を修了する見込みの者。
(2) 中学校又はこれに準ずる学校を卒業した者、若しくは中等教育学校の前期課程を修了した者。
(3) 中学校を卒業した者と同等以上の学力があると認められた者(学校教育法施行規則第95条の各
号のいずれかに該当する者)。
(4) 原則として保護者とともに県内に居住している者。
(5) 本校校長が出願を承認した者、又は川越市教育委員会において出願資格の認定を受けた者。
http://www.city.kawagoe.saitama.jp/kosodatekyoik …

県内在住なら出願出来るようです。

学費は下記を参照してください
川越市立川越高等学校授業料等徴収条例
http://www.city.kawagoe.saitama.jp/reiki_int/rei …
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
学費が結構かかってしまうのですね…

ありがとうございました!