プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の卒園式での母親の服装についてです。
このサイトのパンツスタイルのセットアップだとカジュアルすぎますか?
http://www.style-deli.com/fs/styledeli/230980/
アクセサリーとしては、パールのネックレスとピアスを予定しています。
髪型はアップスタイルで考えてます。

今行っている保育園の入園式は、割とラフな服装の人が多く、
スカートにカーディガン等の人が多かったです。

「卒園式の母親の服装について」の質問画像

A 回答 (2件)

フォーマルではありませんが、卒園式ならOKでしょう



ただし、卒園式なのに、こんなの着て来やがって非常識だ、と思う人も中に入るでしょう
    • good
    • 3

他のお母さん方に「何着てく?本気でわからないんだけど」と相談してみてはどうでしょうか。



これをパッと見ると式典にはややカジュアルな印象はあります。
このパンツのシルエットは素敵ですね。その後も使えそうだし。これが気に入っているなら、黒のジャケをプラスしてはどうでしょう?似た質感の生地の無地か、あえてかけ離れた生地感のものを選ぶと、あり合わせを組み合わせている感は回避できます。

このベストとお手持ちのシャツの相性が悪い場合、シャツが出ないようヘンリーネックにしてしまい、首にネックレスより下に下がるように、華やか目のストールを使うといいと思います。

ジャケ用意がもったいない!と言う場合はワンピならきちんと見えラクです。
同じサイトだとこれとかどうでしょう。入学式にも使えそうです。
http://www.style-deli.com/fs/styledeli/reservati …

バッグと靴の印象は大きいと思うので、茶・黒・グレー・ネイビーあたりで、靴はヒールが高くなくてもパンプス類(オペラでもローファーでもいいと思います)、バッグはあまり大きすぎず革でフタが閉まるタイプのかっちり目のハンドバッグかショルダーが良いと思います。

同じサイトで見てみましたが、こんな感じのバッグとか。
http://www.style-deli.com/fs/styledeli/_bag/231015
http://www.style-deli.com/fs/styledeli/_bag/230826

参考までに、私がデパートに仕事用スーツを選びに行き、今日は変えない!売れちゃうかな?卒業式シーズンだし、と迷って店員さんに話を聞いていたら、
お母さん方は卒業・卒園・入学にひとつのスーツやワンピを使い回し、その後のPTA会にも活用するつもりで、地味めの色で同じ服とわかりにくいものを選び、アクセやバッグで変化つけようとする方が多いとのことでした。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!