公式アカウントからの投稿が始まります

昨年実の兄に携帯名義を
貸して支払いを
飛ばれました。
自分の名義だったので
auを兄の分と私の分2代、
解約されて
さらにソフトバンクの方も1台
飛ばれてしまい未滞納です。
支払い金額もとてもじゃなく
今すぐに払えません。

今は彼氏に名義人になってもらって
ましたがすぐに名義変更しないと
いけないんですが
未滞納のまま一括払いをしたら
名義変更って出来るんですか?

未滞納わいまお金を貯めて
返そうと思っています。

A 回答 (2件)

滞納・・・・支払いが滞(とどこお)っていること、未納、未払い


未滞納・・・滞納がない状態、ちゃんと払っているという意味

>未滞納のまま一括払いをしたら
名義変更って出来るんですか?

無理です、まず滞納分を完済(全額返済し終える)しないと。
お兄ちゃん、何やってんだか・・・喝だな。
    • good
    • 0

窓口で相談してみないとわかりませんが、おそらく未納が解消されないと難しいでしょうね。


電話会社同士で未納のデータはやり取りするでしょうから・・・(あなたの名前でデータは照会されます)

電話に限らず、名義貸しは非常にキケンです。今後は気をつけてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!