アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ住所、同じフロアーに2つの別会社があり、一つの封筒で2つの会社に郵送したいのですが、宛名は2つの会社名を並列して書いて御中をそれぞれ記載すれば、失礼ではないでしょうか?それとも別の方法がありますでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

質問者様がマンションなりアパートなりにお住まいだとして、質問者様あてと、お隣の部屋の○○さんあてと、どちらにも「様」って書いてある封筒が郵送されてきたら、どう思いますか?

それと同じ事ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

>一つの封筒で2つの会社に郵送したいのですが、宛名は2つの会社名を並列して書いて御中をそれぞれ記載すれば、失礼ではないでしょうか?

大変失礼な行為です。

別会社なのですから、それぞれの会社宛の封筒に入れて送りましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。客先のイメージを損なうことでした。

失礼です。

仮に関連会社同士であったとしても、別組織である以上別々に封筒を用意してそれぞれに郵送すべきでしょう。
そうしないと別の会社に送った書類を別の会社の人間が見ることになり、情報漏えいや守秘義務違反に問われる可能性もゼロではないし、第一もらった方は「手を抜きやがって」と思うかもしれませんよ。

それとも大きい封筒の中に、小さい封筒を2つ入れるという意味ですか? そうだとしても感じは良くないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。真摯にうけとります。