プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、働き盛りの年代で無職、引きこもりが増えた記事を見受けます。
この年代にどん底から這い上がり、挽回した方!
メンタル面や手段などいろいろな体験をお教えください。
個人差はあろうかと思いますが・・・

A 回答 (2件)

もう、何度も書いたけど、45歳で一念発起して人生をやりなおし61歳の現在最高の生活を


手にしています。
25歳のとき間違った相手と結婚してそれに気が付かずに努力すれば、相手が自分を認めて
くれるだろうと仕事に頑張って年収も1500万くらいまで頑張ったが、気が付けば
妻が元彼と不倫。(この話はすでに何度も書いた)2年悩んで、下の子が中学生になるのを
機に離婚を決めました。
養育費は3人の子供のために手取りの月収の半分近くをわたし、住宅ローンを払いながら
なんとか再婚相手をみつけようと努力しました。体重は5kg落とたるんだ腹は腹筋で鍛え
魅力的な容姿にみえるようお洒落にも気を配りました。
自分がそれまで妻に依存して生きてきただけに、妻を失うことは大きな痛手でした。しかし
だめなものにすがりついていては、人生は浮かばれない。
それまで、夫婦仲の悪さで悩んできた時間が長かっただけに、一旦あきらめたら実に
すっきりした気分になれました。
間違ったことをあきらめずに続けるのでなく、正しい道をみつけることに時間を割くほうが
いい。やってみれば、なにが正しくなにが間違っているかすぐにわかります。
思い込みで自分をしばりつけることが一番いけない。自信を持ってそういえます。
天は自ら助るものを助く。
    • good
    • 32

私のことではないんですけど、タメになりそうな記事があったので貼ります。


http://president.jp/articles/-/7939
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!