プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物凄く慌てて、振り込んでしまった後ワンクリだと気づき直ぐに固定電話、携帯番号、アドレス着信拒否設定しました。

高額にもかかわらず振り込んでしまいほんと馬鹿でした。
その後退会処理完了、今後一切請求しないとメールが来て以降迷惑電話、メールなどの連絡はありません。
払ったことでカモリストに載ってしまったかもしれないと反省してますが、一週間経ってまだ何処からも何のアクションもないのもある意味不気味です。

自分が軽率な行動をとってしまったので、お金は戻ってこなくてもと諦めてます。

ただ、振り込んだことで名前が、問い合わせた事で電話番号が知られてるので今後職場が知られて連絡が来たらと不安になってます。(自宅電話は電話帳には載せてませんが)

振り込んだ相手は、騙しとったのだからそこからはもう何も起きないですか?
他同業者などは、しつこく色々調べ上げたりするものですか?

何だかまだ動揺して意味不な文書かもしれませんが、回答よろしくお願いします。

他の質問者をみていると、同じ経験をなされた方もいるようですが、その後どの様になっているのかも知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • 長文にもかかわらず補足させて下さい。

    今後何があっても自宅電話、携帯の方は無視していこうと思ってますが、もしも職場が知られて電話がきたら、何を要求されても振り込んだ事などない、警察に通報するとか言えばおさまったりするものでしょうか?
    それでも相手はしつこくしてくるものでしょうか?

      補足日時:2015/02/20 20:22

A 回答 (5件)

カモリストに加わる可能性はあります。

(逆に何のアクションもない可能性もあります・)

会社のメールアドレスを使った場合以外、メールアドレスから会社名が分かることはありません。
(裁判所や警察がプロバイダに要請した場合はあり得ますが、ワンクリ詐欺ならその可能性も無いでしょう。)

「振り込んだ事などない、警察に通報する」と言うところで引っかかったので、補足させてください。
あくまでも事実に基づいた撃退が望ましいと思います。いつ上げ足をとられるかわからないので、そこは慎重に。
「振り込んだが、その件で警察に通報しましょうか?」のほうが、敵に反論させる隙をつくらないのでいいと思います。
    • good
    • 1

>何を要求されても振り込んだ事などない、警察に通報するとか言えばおさまったりするものでしょうか?


>それでも相手はしつこくしてくるものでしょうか?


来ないよ
    • good
    • 0

>振り込んだ相手は、騙しとったのだからそこからはもう何も起きないですか?


>他同業者などは、しつこく色々調べ上げたりするものですか?

業者によるでしょうが、しつこく何かしてきたら警察に通報してください。

それにしても、何でこういうガセエロサイトにはまるのでしょうか。下の記事を参考にして、世界最大のポルノサイトを楽しんで、くだらないことは忘れてください。閲覧だけならタダです。

http://newsphere.jp/entertainment/20131225-6/
    • good
    • 0

騙してないので、正々堂々とエロ動画を楽しんでください。

    • good
    • 0

>一週間経ってまだ何処からも何のアクションもないのもある意味不気味です。



一週間ぐらいじゃ目立った動きは無いでしょう
カモリストは市販されて、世の中に広まります。
そして、何日かすれば、何ヶ月かすれば、メールや電話がじゃんじゃん飛んできます。

確実なのは拒否設定ではなく、メアドや電話番号を変更する事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございます。
安心してはいけないですね、アドレスは変えます。固定電話は着信拒否で知らない番号などは無視しかないですね。

次に仕掛けて来るのは他同業者ですかね?
職場まで調べ上げてしまうのでしょうか?

こんな事はもう忘れてしまいたい。
何があって完全無視で対応していこうと
思ってます、

お礼日時:2015/02/19 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!