ついに我が家にもオート便器洗浄トイレを導入しました。
用を足した後に立つとセンサーが反応して自動的に水を流してくれるアレです。
小の時はすこぶる便利な機能だと思います。

しかしここで問題発生。
尻を拭く際に尻を上げ過ぎるとセンサーが反応してしまい紙を便器に入れる前に水が流れてしまいます。
そこでセンサーが反応しない程度のギリギリの中腰で尻を拭くのですが、これがなかなかに辛い体勢。

みなさんはいかがして尻を拭いていますか?
ケチケチせずセンサー1回分の水を諦めて尻を高めに上げて拭いてますか?

A 回答 (4件)

普通そういったセンサーには、感度の微調整が出来ると思います。


マニュアルを見るか業者に聞いてみては如何ですか?
センサーの電圧レベルの最終微調整ですから、多分とても簡単に出来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。センサー調整機能があるんですね。
早速、家に帰ったらマニュアルを見てみようと思います。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2015/02/19 14:45

>温風だけで完全乾燥させるにはかなり時間がかかりそうです



あ、そーいうタイプのを買ったのね。

うちのは温風の風圧が調節できるので、水を吹き飛ばして乾かしますので、早く乾燥します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
素晴らしいトイレをお持ちで羨ましい限りです!
ご回答有難うございました。

お礼日時:2015/02/20 10:51

センサーの時間調節をするとうまくいきますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
時間調整機能が付いているトイレもあるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2015/02/19 16:01

洗浄便座なんで紙は使わないのが普通、って言ったら元も子もないですが



自動水流しをオフにしておけばいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
紙で拭かないと尻が水でべちょべちょじゃないですか?
温風だけで完全乾燥させるにはかなり時間がかかりそうです。
せっかく便利な機能なので、なんとかオフにする以外の方法が無いか質問した次第です。
こう、なんというか、想像もしないような尻の拭き方があるのかと...

お礼日時:2015/02/19 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmod_jkがうまく動かない

mod_jk がうまく動かずに困っています。
Apache : 2.0.53
Tomcat : 4.1.31
mod_jk : jk1.2

Tomcat単体(8080接続)では問題なく動きます。
mod_jkの設定は以前4.1.12を構築したのを真似して作りました。
LoadModule jk_module modules/mod_jk.so
<IfModule mod_jk.c>
JkWorkersFile /usr/local/tomcat/conf/workers.properties
JkLogFile /usr/local/apache2/logs/mod_jk.log
JkLogLevel debug
JkMount /*.jsp ajp13
JkMount /examples/servlet/* ajp13
</IfModule>
Alias /examples "/usr/local/tomcat/webapps/examples"
<Location "/examples/">
Options Indexes FollowSymLinks MultiViews
</Location>
<Location "/examples/WEB-INF/">
AllowOverride None
deny from all
</Location>

mod_jk.log に下記表示され、Internal Server Error になってしまいます。
[jk_uri_worker_map.c (445)]: Into jk_uri_worker_map_t::map_uri_to_worker
[jk_uri_worker_map.c (459)]: Attempting to map URI '/examples/servlet/HelloWorldExample'
[jk_uri_worker_map.c (483)]: jk_uri_worker_map_t::map_uri_to_worker, Found a context match ajp13 -> /examples/servlet/
[mod_jk.c (1683)]: Into handler r->proxyreq=0 r->handler=jakarta-servlet r->notes=1213808 worker=ajp13
[jk_worker.c (90)]: Into wc_get_worker_for_name ajp13
[jk_worker.c (94)]: wc_get_worker_for_name, done did not find a worker

「not find a worker」というのが何を指しているかわかりますか?
他、確認すべき場所等ありましたら連絡ください。

mod_jk がうまく動かずに困っています。
Apache : 2.0.53
Tomcat : 4.1.31
mod_jk : jk1.2

Tomcat単体(8080接続)では問題なく動きます。
mod_jkの設定は以前4.1.12を構築したのを真似して作りました。
LoadModule jk_module modules/mod_jk.so
<IfModule mod_jk.c>
JkWorkersFile /usr/local/tomcat/conf/workers.properties
JkLogFile /usr/local/apache2/logs/mod_jk.log
JkLogLevel debug
JkMount /*.jsp ajp13
JkMount /examples/servlet/* ajp13...続きを読む

Aベストアンサー

ワーカファイルのアクセス権及び内容はどうですか、また、httpd.confの内容は適切ですか?

私も昔、同様なエラーから回復させた記憶があります。

不鮮明な記憶ですが、ワーカファイル関係をいじり直しました。

Qデパートとかのトイレで「この便器は処理水を使用しています」って表示の謎

「この便器は処理水を使用しています」
デパートとか最近の大型施設のトイレで必ず見かける表示ですよね。
あれっていったいどういう意味なんですか?

汚い水だから、飲んじゃダメってことをいいたいんでしょうか??
でも、便器の洗浄水を飲む人っているとは思えません。

気になりだしたら夜もねむれません(^^ゞ
法律で表示が義務付けられていたりするのかな???
もし、知っているよ~って方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

いや、本当に飲む人がいるかもしれませんので…
便器の中に流れる水はともかく、手洗いの水などはその意味で表示しているのが最大の目的です。
あとは、水資源の節約に配慮した、地球に優しい企業だという宣伝の意味もあります。

Q「JK」で思いつく言葉は何ですか?

「JKリフレ」を「JapanKoreanリフレ」だと思っていたのですが、「女子高生リフレ」だそうですね。
みなさんが、「JK」から想像する言葉は何ですか?

Aベストアンサー

「常識で考えて」

<使用例>
福岡のラーメンと言えばとんこつ味でしょJK

Q皆さん食べ過ぎ・飲み過ぎ・お金の使い過ぎでは?

20代半ば・会社員です。

ただ今年末の反省会や忘年会シーズンですので、
その中で疑問に思ったことを質問させていただきます。

私がもともと面倒臭がりだったり、
少食で食べることにこだわらない性格のせいか、
意味のないことにお金を使うのがもったいないと思っているせいか、

よく飲み会で普通に飲み食いして(この時点で皆さんおなかいっぱいか、少なくとも腹八分ではあると思います)、
二次会、三次会と続く時に、一次会と同じかそれより少しだけ少ないぐらいの量を頼みますよね。

しかもその時点でだいたい21時は過ぎていますよね。
ただでさえ21時以降だったか寝る数時間前に食べたら太ると言われているくらいなのに、
よくそんなに食べられるなぁ~そりゃ太るはずだわと呆れてしまいます。

しかも自主的に運動(ジムとかウォーキングとか)をしているわけでなければ、年をとるにつれて基礎代謝の関係で太る一方なのにです。

しかも居酒屋とかですと一品数百円しますし、一次会で最低でも3000円はしますし、二次会、三次会、それにタクシーまたは代行代等を考えますと一夜で結構なお金がとんでしまうと思います。

さらにもったいないと思うのが、
何皿も頼んでおいて残ったりする場合、「じゃあそんなに頼まなかったら良かったのに」と思います。

二次会以降はお酒メインで料理は1~2品で良いと思うのが正直なところです。

とは言いますが、お酒を飲みたいと思う感情もまだよく分からないのです。
今は忘年会シーズンだと思いますが、楽しみと思ったことがないので、世のサラリーマンの皆さんが楽しそうに何軒もハシゴしておられる風景を見て、何が楽しいのかよく分からないです。
それに、なぜ何杯も飲む必要があるのですか?
日々のしがらみを忘れて酔いたいのですか?
ましてや、ほろ酔い程度なら良い気持ちになれるのでまだ分かるのですが、
酔っ払って醜態さらしたり、物をなくしたりする程酔って何の得があるのでしょうか?

それから、飲み会とは別の話ですが、
友達と遊んだり、出張とかがあったりした時に、「お茶でも飲みましょう」という流れによくなりますよね。
喫茶店を待ち合わせ場所にしてお茶を飲むという場合ではなく、
目的を果たしてそれじゃあ解散とならずにわざわざ「お茶でも・・・」の場合です。

単に喉がかわいたというのなら、
私は喉がかわいたら水で充分と思いますし、
喉がかわいたくらいでいちいち喫茶店に入るなんてもったいない!と思います。

それとも、このまま帰るのは寂しいから名残惜しいから引き止めているのですか?

ダイエットとかメタボとか言うわりに食べ過ぎたり、
不景気とか年金とか言うわりに結構お金使ったりしているんですねーとも思います。

まとまりがない文章で、何が言いたいのか分からないかもしれませんが、
何ごとも腹八分で良いのでは?と思ったのと、
群れたりする気持ちがよく分からないので、
質問させていただきました。

乱文で申し訳ありませんが、ちょっとしたことでも構いませんので、よろしくお願いいたします。

20代半ば・会社員です。

ただ今年末の反省会や忘年会シーズンですので、
その中で疑問に思ったことを質問させていただきます。

私がもともと面倒臭がりだったり、
少食で食べることにこだわらない性格のせいか、
意味のないことにお金を使うのがもったいないと思っているせいか、

よく飲み会で普通に飲み食いして(この時点で皆さんおなかいっぱいか、少なくとも腹八分ではあると思います)、
二次会、三次会と続く時に、一次会と同じかそれより少しだけ少ないぐらいの量を頼みますよね。

しかもその時点で...続きを読む

Aベストアンサー

#3,5です、たびたびすみません(^_^;)最後にします。

>お金をせがまれたことがあるので、

ちょっと別の話になっていますね(^_^;)
お金の価値のことと
それを管理できないこととは別問題なので、
そこをつなげて考えるのは
質問者様のご経験からのことではあるのですが
汎用性はありません。

>息抜きも分かるのですが、
最低ラインを確保できる人のみ
行っていいことだと思うのです。

>じゃあ肥満の病気になった時に
ブーブー言うなよ、とか思います。

これは世間一般の「こうあるべき」だと思います。
それがわかっていても
そのように行動する人、しない人、できない人はいます。

だから

>私の性格というか考え方がかわってるんだなと感じました。

変わっている、わけではなく
他人に関して、
入り口で「ありかなしか」を判断されているので
そこから先その人の「なぜそうなのか」を
考えないがゆえに
切り捨てる感じなんだろうな、とは思います。

そして大前提、その関わる相手に
興味がない、ということで
深く考える必要性も感じないのだと思います。

「わからない」と切り捨てたり
批判したりするのは
自分が一方的に評価目線になるので楽です。
何となくの結論もすぐ出るからすっきりしますし。
でもそれによってのちのち
自分がイライラすることに繋がるのであれば
そこは少し別の見方をしてみたら
自分のイライラも緩和するのではないでしょうか。
他人について考える、ことではあるのですが
最終的に自分のためです。

>性格や考え方はそう簡単にかえられないので

変える必要はないです。
ただ、
「こういう考え方もある」「いやいやこういう考え方もある」

多角的にひとつの物事をみることで
理解はできなくても
なんとなくわかる、ということが増えます。
それが自分自身のモヤモヤを散らす
ヒントになります。

今後、ご結婚なさったり、子育てなさったり
そういったことをなさらなくても
ずっと同じ生活が続くことはなく
緩やかに変わるときも
急激に変わるときもあるでしょう。
そして
今の人間関係にはありえないような人と
関わらざるを得なくなったりするかもしれません。
そういうとき
柔軟であった方が自分的には楽だと思います。

#3,5です、たびたびすみません(^_^;)最後にします。

>お金をせがまれたことがあるので、

ちょっと別の話になっていますね(^_^;)
お金の価値のことと
それを管理できないこととは別問題なので、
そこをつなげて考えるのは
質問者様のご経験からのことではあるのですが
汎用性はありません。

>息抜きも分かるのですが、
最低ラインを確保できる人のみ
行っていいことだと思うのです。

>じゃあ肥満の病気になった時に
ブーブー言うなよ、とか思います。

これは世間一般の「こうあるべき」だと思います。
それが...続きを読む

QJK-FFについて

http://akademeia.info/index.php?JK%A5%D5%A5%EA%A5%C3%A5%D7%A5%D5%A5%ED%A5%C3%A5%D7のマスタースレーブJK-FFのことなのですが、もしマスター側のJKをJ=1、K=0の状態で固定し、スレーブ側の初期値をQo=1,Qo^=0(Qo^はQoのバーを表します)としたらマスター側のQとQ^は不定のままなのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リンク先のマスタースレーブJK-FFのJKをJ=1、K=0の状態で固定した場合、クロックの立ち下がりがやって来ない限りマスターFFの状態は不定で、クロックの立ち下がりで確定します。

蛇足かもしれませんが、リンク先の「マスタースレーブJK-FF」は、クロックの立ち下がりでサンプルし、立ち上がりで出力されますので、サンプルと出力が半クロックずれます。普通のJK-FFとは論理が違います。
こちらのリンク先の方が普通のスタースレーブJK-FFではないでしょうか。
http://www.ee.t-kougei.ac.jp/tuushin/lecture/lcircuit/chap8-2/node5.html
こちらの回路であれば、クロック=Hの期間にマスターラッチが入力を読み、クロック=Lになった時マスターラッチが保持状態へ移るのと同時にゲート2が開いてスレーブラッチに転送されます。即ち、サンプルも出力もクロックの立ち下がりで起きます。

Q女子力を上げるには、どうしたらいいんでしょうか!? タイトル通りです。 女子力を上げたいんで

女子力を上げるには、どうしたらいいんでしょうか!?


タイトル通りです。
女子力を上げたいんですが・・・
具体的に、どうしたらいいのかわからなくて(;-ω-)
具体的に、どうすればいいのか教えていただきたいです(>人<;)

Aベストアンサー

まず、あなた自身による女子力とは具体的にどのような状態を女子力というのかを定義してください。その具体的な女子力がなければ、女子力を向上させる具体的な方法はわかりません。
例えば、プロのメイクのようなメイクができることが、女子力であるならば、プロのメイクを教えてくれるところへ行き、メイクの仕方を修得します。

次に、誰に対しての女子力なのかを決めます。対男性なのか自分のため(女性の魅力を得たい)かにより、具体的な方法は異なってくるでしょう。対男性であれば男性が感じる女性の魅力を身に着けます。メイク、髪型、服装、言葉遣い、人の見方(目力)、男性に備わっていない女性の機能などです。
メイクは毎日手抜きをせずにきっちりと行う。髪型は短いより長い方がよいでしょう。シャンプー、トリートメント、リンスも高級なものを使い、CMに出てきそうな状態にいつもしてある。服装、世界的に有名なデザイナーが出がけた服を着用し、そのデザインの力に負けないような心を持つ。ネイルもきれいに行い、爪の形や色を服装、行く場所のTPOにより使い分ける。言葉遣い、なにもございますなんて、堅苦しい敬語を連発するのではなく、基本は丁寧語を使用し、物事を指し示す場合に、より柔らかく、奇麗な言葉を使う。「飯に行く?」ではなく、「昼食にしましょう」の感じです。人の悪口や非難することは一切言わない。相手の瞳を見ながら話す。
最後に、体形をただす。あなたの身長から割り出される体重のやせになる直前までの体重にして、不必要脂肪を落とす。ただし、脂肪が作り出す身体の曲線が女性の魅力なので、脂肪の落とし方にはきをつける。ヒールが5センチ以下または7センチ以下の靴を履かない。ジーパンのような服装の時はそのジーパンにあわせた踵の高さを選ぶ。常に、前向き、建設的、積極的な心になることを心がけ、社会で起きているいろいろな出来事に対して自分なりの意見をすぐに発言でき程度に考えておく。
ぐらいのことを自然とできるようになれば、女子力(?)が上がると思いますが、対象としているものが男性の場合です。

芸能界で求められる女子力とキャバクラ゛求められる女子力は同じではありません。あなたが、こういう場面におけるあなたの考える女子力を身に着けていくのが良いと思います。

まず、あなた自身による女子力とは具体的にどのような状態を女子力というのかを定義してください。その具体的な女子力がなければ、女子力を向上させる具体的な方法はわかりません。
例えば、プロのメイクのようなメイクができることが、女子力であるならば、プロのメイクを教えてくれるところへ行き、メイクの仕方を修得します。

次に、誰に対しての女子力なのかを決めます。対男性なのか自分のため(女性の魅力を得たい)かにより、具体的な方法は異なってくるでしょう。対男性であれば男性が感じる女性の魅力を...続きを読む

Q論理回路:SR-FFとJK-FFの違い。

SR-FFとJK-FFの違いについてよく分からないのですが、入力がともに「1」の場合に、SR-FFは動作しない(?)のに対して、JK-FFはトグルする、ということでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SRの場合は動作が不定(定まっていない≠動作しない)なのに対し、JKではトグルします。

動作としては以上の違いですが、真理値表にすると出力Qによって変わりますのでパターンが増えます。

Q過ぎたるは及ばざるが如し。及ばざるは過ぎたるが如し。

 皆さん「こうやったらちょっと行き過ぎだから控えめにしておこう」思ってやっぱりもうちょっと強めにした方がよかったとか、逆にちょっとこれは弱すぎだから強めにしようとして弱めにしておけばよかったと思ったことありますか?抽象的で分かり難いですが、例えば
待ち合わせでいつも相手が早く来るから早めに来たら1時間も待たされたとか
競馬等で人気が無いのでここはあまり賭けないほうがいいと思って、あまり賭けなくて、その組み合せが当たってとか・・・
 僕の場合はいまTSUTAYAでサマーキャンペーンってやってますよね。あのカードをもらう時に「どうせあんま借り品からいいわ」と思ってカード断っていたらもう10本以上借りていて「あーあカード持っとけば今ごろは・・・」と思っています。皆さんも生活の中でやり過ぎになることを予想してやっぱりやり過ぎなくらいにしたほうがよかったとか、その逆のことってありますか?かなり日本語が変になってしまいました。

Aベストアンサー

私もそんなことよくあります。
スーパーに行ったらティッシュが安かったから、いくつかまとめて買っておこうと思ったら、後日もっと安いのを発見したとか、お菓子が安かったから2、3個買ったら、食べてみてすごくまずくて、こんなことなら1個だけにしとけば良かったのに・・・とかそんな感じです。
あと、服をクリーニングに出すときに、昨日までなら割り引きだったのに今日になって気付くなんて・・・とかです。

Q「JK」って何ですか?

友達が「4月から現役JKになる」と言っていたのですが、
JKとは何ですか?どういう意味なのですか?

現役…という事で、何か仕事なのかな?と思ったので
ビジネスのカテゴリに書かせて頂きました。
知っている方、いないでしょうか。

Aベストアンサー

某大型掲示板では、JKと言えば女子高生のことですね。
出所はわかりませんが、隠語的な感じがします。

Q女性用便器

こんにちは(*^^*)
私は女性ですが外のトイレ(洋式)で座ってするのが物凄く抵抗があります。
便座が汚れてたり例えシートを置いたり便座を拭いたとしても嫌な感じがします。
その行為自体めんどくさいですし(笑)
ですので私の場合恥ずかしいのですが便座を上げて立ってではないですけど中腰ぎみで用を足してます
(^^;)
でも洋式便器の構造的にかなり難し感じです。
でもこんな女性の方って少なからずいるとは思います。お尻をつけなくてよくていい便器ってないのでしょうかねぇ??
あれば私自信すごく普及してほしいのですがf(^ー^;
最近しかもデパートとかでも和式がすっごく少なくなってきています(泣)
ぜんぶ洋式の所も…
変な質問で申し訳ありません。
女性の方でのお考えをお聞きしたいのですが私みたいな人はいますか??
よろしくお願いします
m(__)m

Aベストアンサー

男女を問わず大便器に関しては、洋式便器は腰を下ろす形しかないでしょう。和式が少ないのは家庭の便器が洋式なので和式が使えない人が日本人に増えてきたからです。障害者への配慮もあって、洋式になったきました。
小便器に関しては、「サニスタンド」があります。しかし普及しませんでした。只、病院や老人福祉施設においては、障害の内容・重症度によっては、立ったまま小用を足せるのはその方が都合が良いのではと思います。膝の曲げ伸ばしが辛い人もいますので(電車内で席を譲ろうとしたら膝が悪いので立っているほうが楽と断れた人を見ました)その様な方には女性用小便器が有効なのではと思っています。


人気Q&Aランキング