画像のお札の意味を教えてください。引っ越した部屋の、元からある備え付き机の引き出しの中に入っていました。

「お札の意味を教えてください」の質問画像

A 回答 (1件)

何やら一般的な御札とはちょっと違う感じがしますね。

そこまで詳しくないですが、引っ越しの際に見つかる御札は、主にお祓い系(方位除け等)が多かったと思います…。
そういった類の御札は細長い長方形で籠文字やらで書かれているでしょうし・・中央にぽつんと書かれているタイプは見た事がないですね;;
(図形の方が全く分からなくてすいません。。)

そのままにしていても特に問題はないと思いますけど、どうしても不安になるんだったら
引っ越しの際に取りついで貰った不動産屋さんに確認するとか、近くの神社とか詳しい方にお伺いしてみた方が宜しいかと。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とりあえず、あったところに戻しておきました…