corel 社のpainter 2015をwindows8で使っているのですが先日まで普通にプログラムを開くことができていたのですが今日開こうとしても開かなく画面中央に"動作を停止しました"というテロップがでます。いろいろ試みたのですがどうしても開くことができません。どのようにしたら再び正常に開くことができるのか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは



恐らくは先月~今月に配布されたWindowsUpdateのMicrosoft .Net Framework 4.5.2の更新によるものではないかと思われます。
コントロールパネルからMicrosoft .NET Framework 4.5.2を一度アンインストールし、
再度旧版(Microsoft .NET Framework 4.5.1)をインストールし直すことで
再び開くことは可能となるかと思います。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …

ただし、旧版はセキュリティー的に問題があることと
旧バージョンを使用することで他のWindowsの動作に影響が出る場合がありますので
急いでいない場合はpainter 2015のアップデートを待つと言うのが理想です。

参考情報(corel 社のサイト)
http://howto.corel.com/index.php/Corel:Painter_u …
日本語での情報は提供されてないみたいです…

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kikyuuuさん返答ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2015/02/22 15:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qcorel painter 2015 画像合成の仕方教えてください

私はcorel painter 2015を使い始めたのですが画像合成の仕方がわかりません。例えば一つのイメージ画像上にもう一つ別の画像を2重合成したいのですがどうしてもできません。教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

> corel painter 2015を使い始めたのですが画像合成の仕方がわかりません。

私は使っていませんが、下記URLのページは、詳しく説明してくれています。
ご参考まで・・・

「画像の合成|初心者でもできる・Paint Shop Pro 操作マニュアル(使い方)」
http://www.sierrarei.com/paintshop/combination.html

QCOREL painterについて

painter7を購入しようと思うのですが
使い勝手はどうでしょうか?
いまだに4を使っているので、皆おどろきます。
ちなみに最新のは非対応なので買えません(os9.2.2)

painterはバージョンによって
描き味が違うと聞きました。
今までかなり古い物をつかっていたので
かなりの差があるのは承知なのですが
7はどんな感じでしょうか。
主に水彩をつかいます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今から「正規品の」7の入手は厳しいなあと思いつつ。

バージョン6以前の水彩と、7の水彩は全くの別物です。
古いバージョンの水彩の描き味を求めるなら、(代替え手段が一番少ないため)バージョン7は最悪の選択肢です。
水彩の仕様が変わった、という理由で、7が一番ダメなバージョンだという人もいるくらいです。

「水彩」という言葉にこだわらないなら、7.1アップデータをあてたときに追加される「ティント」でそれっぽくできなくもありませんし
(ティントはバージョン8以降なら、最初からついています)
8以降のデジタル水彩は比較的旧水彩に近いんですが、どちらにしても、使い勝手は同じではありません。

7を買うくらいなら、マシンを買い換えるまでは4のままで我慢して
マシンを買い換えたときに、そのときの最新版を買ったほうがいいと思います。

QCorel Painterについて

ワコム社のどの機種かは忘れましたが大分昔のタブレットに付属でついていた
ペインタークラシックについての質問です。

久しぶりに使いたくなりインストールし直し
いざ、起動しようとしたら「メモリ不足です」と出て
起動しませんでした。
メモリは十分に足りているはずです。
OSはXPなのですが別のPCに以前インストしたときには正常に使えました。(そちらもXP)
何か起動するのに必要なファイルなどあるのでしょうか?

あと、クラシックがこのまま無理そうなら思い切って購入を考えています。
水彩をメインにしてイラストを描いているのですが
クラシックにより近いバージョンというのはどれになるのでしょうか?
簡単に言えば、「クラシックにレイヤーがついた」という感じのものです。
いろいろ検討したいのでご意見下さると嬉しいです。

Aベストアンサー

メモリ云々は分かりませんが、「大分昔のタブレットに付属でついていた
ペインタークラシック」に近いバージョンとなると、5.5か6がいいでしょう。もしくは最新の9がお勧めです。7以上までくると変にリアルな水彩になるので、クラシックや5.5のデジタル水彩が好きな人には注意が必要です。9はデジタル水彩が結構6に近いし、水彩もレイヤー扱い出来るので便利かな、とは思っています。

QCorel Painter のエラーについて

Corel Painter IX(9)を使っています。ある日、突然にPCがクラッシュし、再起動した所が無事に起動しました。ところがPainterが「不良カラーセットファイル-1行目にエラーがあります。」というエラーがでて、立ち上がらなくなっておりました。再インストールしてもやはりエラーが出ます。このエラーの解決方法をご存知の方、いらっしゃいましたら是非ともご教授下さい。私ではどうすればよいのかわかりません。どうかお願いいたします。非常に切羽詰まっております。(当方、MacOS10を使っております)

Aベストアンサー

9.5へのアップデータをあててもダメですか?
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1224688139899
また、Shiftボタンを押しながら起動させるとカスタムされたプリセットや、
壊れたプロファイルを初期化してくれる機能があります。

Q「Corel Painter Essentials 4」よりもシンプル

「Corel Painter Essentials 4」よりもシンプルなフリーソフト

ウインドウズの「ペイント」も最近知った、素人です。
モノクロの書類をJPEGで保存して、
修正、テキストや手書きのイラストなどの書き込みに使いたいと思っています。

WACOMのペンタブレットを買ったら、「Corel Painter Essentials 4」がついてきて
なかなか良さそうと思ったのですが、
私のような使い方の情報がみつからず、
「Corel Painter Essentials 4」でいいような気もしますが、
ちょっとオーバースペックかなと思い、
もっとシンプルで軽いものがあればと思いました。
そもそも、
この作業をするのに、ペイントソフトというジャンルでいいのかも不安です。

必要な機能は、

部分的に好きな曲線などで
同じ画像や別の画像からコピー、ペーストして、コピーしたものを簡単に縮小、拡大したりしたい。
(同じ画像からコピーなら、別ウインドウなどを開かずひとつの画面で、できたらいい。)

あとは、テキスト入力したものが、入力したあとも編集可能だったりすればうれしいです。

よろしくお願いします。

「Corel Painter Essentials 4」よりもシンプルなフリーソフト

ウインドウズの「ペイント」も最近知った、素人です。
モノクロの書類をJPEGで保存して、
修正、テキストや手書きのイラストなどの書き込みに使いたいと思っています。

WACOMのペンタブレットを買ったら、「Corel Painter Essentials 4」がついてきて
なかなか良さそうと思ったのですが、
私のような使い方の情報がみつからず、
「Corel Painter Essentials 4」でいいような気もしますが、
ちょっとオーバースペックかなと思い、
もっとシンプルで...続きを読む

Aベストアンサー

Paiter Essentialsは楽に絵を書くのにはとても良いソフトですが、別の画像からコピーして色々サイズを変えたい。となるとちょっと使いにくいソフトでもあります。ソフトの特徴がありますから。

なので、その系統だったらPaintShopかPhotoshopの方がいいでしょう。
それだったら好きな曲線でくりぬくとかコピーするとかも楽ですし、一旦文字を打ってそれを(Paintshop形式など独自形式)で保存すれば後々でも編集が可能です。

無料の体験版が有ります。ぜひ使ってみてください。
http://www.corel.jp/paintshoppro/
http://www28.atwiki.jp/paintshop/

また、同系統のフリーソフトはGimpなどが上げられます。
http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報