corel 社のpainter 2015をwindows8で使っているのですが先日まで普通にプログラムを開くことができていたのですが今日開こうとしても開かなく画面中央に"動作を停止しました"というテロップがでます。いろいろ試みたのですがどうしても開くことができません。どのようにしたら再び正常に開くことができるのか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは



恐らくは先月~今月に配布されたWindowsUpdateのMicrosoft .Net Framework 4.5.2の更新によるものではないかと思われます。
コントロールパネルからMicrosoft .NET Framework 4.5.2を一度アンインストールし、
再度旧版(Microsoft .NET Framework 4.5.1)をインストールし直すことで
再び開くことは可能となるかと思います。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …

ただし、旧版はセキュリティー的に問題があることと
旧バージョンを使用することで他のWindowsの動作に影響が出る場合がありますので
急いでいない場合はpainter 2015のアップデートを待つと言うのが理想です。

参考情報(corel 社のサイト)
http://howto.corel.com/index.php/Corel:Painter_u …
日本語での情報は提供されてないみたいです…

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kikyuuuさん返答ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2015/02/22 15:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHDDの寿命を縮める行為や動作って何ですか?

HDDの寿命を縮める行為や動作って何ですか?
私が少し聞いたところですと、デフラグがあまり良くないと聞いたのですが本当でしょうか?
エラーチェックとかも良くないのでしょうか?
その他、考えられる行為や動作、使い方があったら教えてください。
TV録画とかも良くないのかな?

Aベストアンサー

HDDは、消耗品です。

1番大切な事は、外部メディアにバックアップして置く事です。

>エラーチェックとかも良くないのでしょうか?
>私が少し聞いたところですと、デフラグがあまり良くないと聞いたのですが本当でしょうか?

この両方は、頻繁にやり過ぎると良くないとの事です。
パソコンに不具合が有る時は、エラーチェックで直る場合が多いです。

デフラグは、行いますと、それなりきに効果は有ります。

1番いけないことは、HDDのランプが付いている(アクセツしている)時に、電源を強制的に切る事と、HDDに物理的に振動を与える事です。

それ以外の、通常使用は、全く問題は有りません。

Q「Corel Paint Shop Pro Photo XI 」について

今月13日に発売される「Corel Paint Shop Pro Photo XI」というグラフィックソフトを体験版で今試しているところなのですが、解らない事がございます。体験版なので、Corel社の方のサポートとなかなか連絡とれずここで質問させて頂きます。
例えば、あるGIF画像の上に文字を入れたいのですが、そのGIF画像のマテリアルパレットにある色の中からでしか文字の色は選択できないのでしょうか?もっと解り易く言えば、そのGIF画像を構成している色数が10個だったら文字の色はその10個に限られるのでしょうか?
現時点では「Corel Paint Shop Pro Photo XI」の体験版をお使いになられた方でしかこの質問は解らないと思いますが、お使いになられた方、アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

そのgif画像が10色パレットなのであればそれ以外の色を使えません。
新しい色を使いたいのであれば、画像→増色で256色やRGB8bit(フルカラーと同意)に画像モードを変更する必要があります。

色数を増やせば当然画像のファイルの容量は増えます。
最終成果物をgifとして使いたいのであれば、gifへのエクスポートダイアログでgifへ変換(色数を減らす)する必要があります。
何度もフルカラーとgifパレットカラー相互変換していると画質が劣化しますので、フルカラーのものをpspネイティブ形式でマスター画像として保存しておき、何か加工が必要になったらそのマスターを呼び出して加工してgifやpngへエクスポートする、という方法をおすすめします。

Q「can」と「could」と「過去の動作の一回性」

「can」と「could」と「過去の動作の一回性」

『Forest Extensive English Grammar』(桐原書店,2003年)に,「『能力があって,実際にその動作を行った』という過去の1回の動作〔行為〕を表す場合にはwas able toを用いる。この場合,couldは不可」とあり,「I was able to swim 200 meters yesterday.」が例文として挙げられています(20頁)。

江川泰一郎『英文法解説』(改訂三版,金子書房,2003年)には,例文「I was able to borrow an umbrella.」が挙げられてあり,上記の「動作の一回性」で説明されながら,さらに,これでは「実際に借りたかどうかが不明になって,文意が成立しないから誤りである」と説明されています(291頁)。

さて,桐原書店の「過去の1回の動作〔行為〕を表す場合」という説明では,「200メートル競泳を複数回した場合はどうなる?」などという揚げ足取り質問から始まって,例文と説明では,あまりにも素人には納得がいきませんし,江川の「傘」の例文では,「行為の一回性」とは連想がつかず,また「文意の不明性」が不成立の原因として挙げられており,こちらも納得がいきません。

助動詞canが含まれた単文を過去表現にする場合,couldでは不適切な場合を説明ねがえますか? これを納得するのに適切な例文も添えていただければ幸甚です。

「can」と「could」と「過去の動作の一回性」

『Forest Extensive English Grammar』(桐原書店,2003年)に,「『能力があって,実際にその動作を行った』という過去の1回の動作〔行為〕を表す場合にはwas able toを用いる。この場合,couldは不可」とあり,「I was able to swim 200 meters yesterday.」が例文として挙げられています(20頁)。

江川泰一郎『英文法解説』(改訂三版,金子書房,2003年)には,例文「I was able to borrow an umbrella.」が挙げられてあり,上記の「動作の一回性」で説...続きを読む

Aベストアンサー

これって英語教育の為の英語ですか、それとも実際の会話においての英語をお探しでしょうか?

水泳と傘では状況が違います; 水泳は能力を表現しているのに対して傘は(借りる相手さえいれば)誰にでも出来ること。ですからその二つの本に書かれていることは間違ってはいません。

「I could・・・」には「やろうと思えば出来る」という意味あいが強いため、一言で言うと曖昧に聞こえることが多いのです。たとえば「I could swim 200 meters yesterday」でも○です。でもそれを聞いた半信半疑の友人が「Yeah, you could swim, but you didn't, did you?」(泳げたには泳げたかもしれないけど、実際には泳がなかったんでしょっ!?)って答えることも可能です。

私だったら「I managed to swim 200 meters yesterday」って言います。適切か不適切かというより、言葉「could」自体が仮定法(でしたっけ?)にもなりえるから曖昧なんだと思います。日本語だって一言じゃ表現できないことってたくさんあるでしょう「それって○○って意味?それとも実際に▲▲したって事?」って確認しなきゃいけないように。

「I was able to borrow an umbrella yesterday, and I actually did.」といえばいい事。

「I could have borrowed an umbrella yesterday, but I didn't.」この場合は仮定法なので「could」だけではなく「could have」になります。

ところで一回の動作ってのも「深く考えないで!」と言いたいです。「I was able to swim 200 meters, twice yesterday. Once in the morning, once more in the afternoon. 400 meters in total.」と言えばいいことです。

これって英語教育の為の英語ですか、それとも実際の会話においての英語をお探しでしょうか?

水泳と傘では状況が違います; 水泳は能力を表現しているのに対して傘は(借りる相手さえいれば)誰にでも出来ること。ですからその二つの本に書かれていることは間違ってはいません。

「I could・・・」には「やろうと思えば出来る」という意味あいが強いため、一言で言うと曖昧に聞こえることが多いのです。たとえば「I could swim 200 meters yesterday」でも○です。でもそれを聞いた半信半疑の友人が「Yeah, ...続きを読む

QCorel Paint Shop Pro Photo X2で

Corel Paint Shop Pro Photo X2を購入したのですが、使いづらくて悪戦苦闘しています。
購入者が少ないのか、HPで解説HPを探しても見つかりませんでした。このソフトでやりたい事はレタッチや画像の色塗りです。

なので、このCorel Paint Shop Pro Photo X2で以上のことをするにあたって良いHPか本が御座いましたら教えて下さいませんか。ずぼらに思われるかも知れませんが、数年PCで調べても解りませんでした。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、何卒宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

PaintShop Wiki
http://www28.atwiki.jp/paintshop/
講座サイト
http://ruri.velvet.jp/cg/cgtitle.html
http://reed.arrow.jp/m/m_top.htm
http://www.google.co.jp/search?q=PaintShop%81@%8Du%8D%C0
など、いろんなサイトが見つかりました。
Wikiは私もよく利用させてもらっています。(リンクが便利)

Q犯罪行為を撮った映像が認められない場合

暴行、事故、万引きなどの行為が
誰だか認識できるくらいの鮮明な顔や動作などが、
はっきりビデオに納められていても、
それが証拠とならない場合もあるのでしょうか?

というのも例の三浦和義の万引きや、
交通事故において加害者がビデオに映っていても
無罪を主張する事がありますので。

Aベストアンサー

裁判における証拠採用は厳格さが求められています。
なんでもかんでも証拠として採用されてしまえば、
捜査当局が捏造した証拠で、質問者さんを刑場に送ることも可能です。
あいつに違いないと、あなたが思うように皆が納得し、あなたは刑場の露と消えるのです。
そんな暗黒国家になっていいですか?

QCorel Paint Shop Pro Xで、画像の背景をぼやかす方

Corel Paint Shop Pro Xで、画像の背景をぼやかす方法を教えてください。

写真のポイントとなる部分をそのままくっきりとした画像のままで、そしていらない(見せたくない)背景をぼやかして見えにくくするには、どういう手順にすればよろしいのでしょうか?

ヘルプを読んでも非常にわかりにくく困っています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://h-matsuda.com/photoshop/index.php?ID=6
http://aska-sg.net/pstips/tips/pages/filter-bokashi-lens.html

Qレイザーラモンの動作(振り付け)について

最近 レイザーラモンと言う芸人が受けていますが
皆様は例のあの「腰振り」についてどのような
見方をしていますか?
私にとってあの動作は「Hに於ける腰の使い方」
そのものなのです。むろん当人もそれは承知の上でしょう。
40年以上前はストリップ劇場でさえもあの動作
(ヴァンプ?)と腰を回転させるグラインドは劣情を
刺激するという理由で禁止されていたと聞いています。
 気の置けない男性の仲間内の余興ならいざしらず
女性の前で演じる行為ではないと思いますが皆さんは
どのようにお考えですか?
幅広い年齢の方のご意見をお聞かせ願いたいのです。
                  男性(64)

Aベストアンサー

若い男(社会人)です。

芸能人にあまり興味がないからあの腰振りを見ても特になんとも思いません。自分がふざけた時に女性の前で腰振ることは恥ずかしくてできないです。

自分の周りの20~30代の女性や子供には妙にうけてますね。
「バカみたい」なのが面白いと思う理由みたいです。あと芸はともかく、気質がねちっこくなくて、女性や子供に不快感を持たれるようなキャラではないように見えます。
「なんでだろう」も「残念!」も売れ出してからはインタビュー受ける態度なんかが尊大になってて嫌でしたけど、彼はまだ謙虚に頑張ってるように見えますね。

あと売れる、売れないも芸能マスコミ、テレビや新聞、雑誌なんかが取り上げるかどうかなので、あの腰振り芸が売れてるのもマスコミの演出が大きいでしょう。
HGの過剰な腰振りも番組制作側の意図に合わせた結果で、HG本人の意志に基づくものではないと思ってます。テレビでは「もっと腰振れ」なんてボードで指示されてるんじゃないかと。
あと昔から下ネタ系のギャグは、意味がわからなくても子供にはウケルところがありますね。

特に嫌いじゃないけど、飽きられてその内消える芸人だと思います。
使い捨てだとちょっとかわいそうですね。

若い男(社会人)です。

芸能人にあまり興味がないからあの腰振りを見ても特になんとも思いません。自分がふざけた時に女性の前で腰振ることは恥ずかしくてできないです。

自分の周りの20~30代の女性や子供には妙にうけてますね。
「バカみたい」なのが面白いと思う理由みたいです。あと芸はともかく、気質がねちっこくなくて、女性や子供に不快感を持たれるようなキャラではないように見えます。
「なんでだろう」も「残念!」も売れ出してからはインタビュー受ける態度なんかが尊大になってて嫌で...続きを読む

Qcorel painter 2015 画像合成の仕方教えてください

私はcorel painter 2015を使い始めたのですが画像合成の仕方がわかりません。例えば一つのイメージ画像上にもう一つ別の画像を2重合成したいのですがどうしてもできません。教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

> corel painter 2015を使い始めたのですが画像合成の仕方がわかりません。

私は使っていませんが、下記URLのページは、詳しく説明してくれています。
ご参考まで・・・

「画像の合成|初心者でもできる・Paint Shop Pro 操作マニュアル(使い方)」
http://www.sierrarei.com/paintshop/combination.html

Q即答お願いします。 Windows Vista の動作スピード上げる方法の安全性について

Windows Vista home P… を使用しているのですが、インターネットでの動作が、少し遅いなと感じました。(起動が遅いのは、しかたがないことを理解したので諦めました)
そこで、ネットで動作速度UPについて調べたところ、色々な方法が出てきました。いまからあげるのは、その種類の一部なのですが、それを行っても安全かどうか。また、セキュリティ解除になってしまうなどの、危険性がないかどうか。それは違反行為かどうか。そこが不安なので、お答えいただきますようお願いします。(安全に動作速度が上がればいいということです^^;)
(どれもレジストリをいじるようなので、若干心配^^;)

行おうと考えている方法
(1)IE7の同時ダウンロード数を増やす(現在、同時に2個ですが、それを4個に増やす)
(2)ショートカットで「レジストリエディタ」を素早く起動する方法
(3)起動用メモリを開放して使えるメモリの量を増やす方法

また、この他に安全でお勧めの方法などあれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

>(1)IE7の同時ダウンロード数を増やす(現在、同時に2個ですが、それを4個に増やす)
>(2)ショートカットで「レジストリエディタ」を素早く起動する方法
>(3)起動用メモリを開放して使えるメモリの量を増やす方法

ネットの表示速度を高速化したいという、目的であるなら、上記の方法は、すべてあまり意味がありません。特に(2)は無駄。

私は、IE7は、*出来が悪い*ためにネット表示がもたついているのではないかと思っています。ネットの動作を高速化したいなら、素のIE7を使うのは得策といえません。
IEのエンジンがいいなら、Sleipnirを、そうでないならOperaや、Firefoxを使用してみてください。きっと快適になると思います。

なお、VISTA全体を高速化したいなら、以下のサイトを参考にしてみてください。

参考URL:http://yakushima-tonbo.com/windows/vista/vista_main.htm

QWindows7(64bit)でpainter11、メモリを4GB以上

Windows7(64bit)でpainter11、メモリを4GB以上は認識するのか?

こんにちは。いつも利用させていただいています。
質問の内容は上記のとおりWindows7(64bit)マシンでメモリを4GB以上積んだ場合、
Corel Painter 11はそのメモリを認識し使用することができるかどうかです。

Corelのホームページでは
・Painter11はWindows7には対応している。
・vista64bit版では32ビットモードで動作する。
と書いてあります。

32bitWidowsOSがシステム的にメモリを4GBまでしか認識しないようですが、
64bitOSで32bitモードでプログラムを起動した場合はどうなのでしょうか。

このごろWindows7でメモリを多く積んだPCを自作しようと思っているので質問させていただきました。

Aベストアンサー

64bit環境で32bitアプリを動かした時は、アプリ毎に4GBの仮想メモリが割り当てられて実行しますので、1つのアプリが4GB以上を占有することはありません。
古い32bitアプリの場合は、2GBまでとなるものもあるようです。

メモリが多いか少ないかについては、64bitも含めてのプロセス全体の実行、XPモード実行用のメモリ割り当てなどにも絡むので、多く搭載しているほうがベターです。
32bitアプリだけを意識しての場合なら、それほどメリットはないでしょうけど。

32bitアプリを64bit Windows 7で動かす「WOW64」
http://ascii.jp/elem/000/000/480/480200/index-2.html
 
[プラットフォーム編]64ビットOSの方が32ビットOSより優れていると思ってはいけない
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090818/335665/
 
32bitとしての動作はそのままですが、Painter 11のアップデータの適用で、Windows 7への対応と、64bit OSでの実行速度向上が図られているようですね。
 

64bit環境で32bitアプリを動かした時は、アプリ毎に4GBの仮想メモリが割り当てられて実行しますので、1つのアプリが4GB以上を占有することはありません。
古い32bitアプリの場合は、2GBまでとなるものもあるようです。

メモリが多いか少ないかについては、64bitも含めてのプロセス全体の実行、XPモード実行用のメモリ割り当てなどにも絡むので、多く搭載しているほうがベターです。
32bitアプリだけを意識しての場合なら、それほどメリットはないでしょうけど。

32bitアプリを64bit Windows 7で動かす「W...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング