プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セキリティ保護のため、このサイトによる、コンピーターへのActiveXのインストールがIEによりブロックされました
のメッセージが表示され、インストールを試みると[問題があるファイルです]とのメッセージと
発行元を確認できるデジタル署名がないため、このファイルがブロックされました。
とメッセージが表示されます。

上記のメッセージがでる環境は
Windwos7 IE8 windwos2008によりドメイン管理ユーザーで発生しております。

ドメインに参加していない、端末だと
[ このサイトは、XXXXX(確認されていない発行者)アドオンを実行しようとしております。
Webサイトとアドオンを信頼し、アドオンの実行許可をするにはここをクリックしてください

と表示されます。(ですので、デジタル署名がされていない事はないと考えております)

その為、ドメインによるセキュリティ強化の設定によって発生していると考えて、
windows2008のActive Directoryを立てて、グループポリシーの設定を行っております。
しかし、考えられる設定(ActiveX系、アドオン系)を設定しても、同現象にならず
先に進めないでおります。
(コントロールパネルを禁止等を指定すれば、反映されているので、設定が反映されていない事は
 ないと思います)

教えて頂けないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 実行URLは信頼済みサイトに設定されております。

• メッセージに違いがある端末が存在して、違いがある内容は信頼済みサイトに登録してあるか
    の違いしかありませんでした。

共に、同じActiveXを指定している物で、
    [ ダウンロードするファイルの発行元が信頼できることを ]の条件を満たしているか、
    知識がなく解らない状態です。

(確認されていない発行者)アドオンを実行のメッセージから考えているのですが、
    発行者自体を管理しているドメイン情報があるのではないか?
    と思っております。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/19 19:19

A 回答 (1件)

>ActiveXのインストールがIEによりブロックされました

参考URL
http://yamashinseikyo.com/INDEX/assets/JOUHOU.html
この回答への補足あり
    • 0