何となく、お金を払ってまで、このカードを貰うことに抵抗を感じます。無料で当然という感じがするのですが?
お金を払ってまで貰ったSDカードで何か得したことがあればお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

そうですね。

あんまりメリットはないですね。

でも、例えばJOMO水谷SS・JOMO入曽SS等では、
SDカード(金色・銀色)を持ち、現金利用だったら、
特典として、洗車・オイル交換・その他サービスが
5%割引になります。
(参考URLでどうぞ)

また、金額が大きい部分でのメリットは、
銀行や信用金庫で借りる「マイカーローン」。
SDカード保持者には、金利の優遇があることが多いですよ。

参考URL:http://www.irumano.co.jp/jlhs/jomo-04.html
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。マイカーローンは魅力ですね。いちいちSDカードを見せるのも抵抗を感じますが....

下記に、自動車安全運転センターのURLを書きました。

特典は、都道府県により違うようです。
「SDカード所持者には経済的メリットがある」をクリックしてください。

参考URL:http://plaza.people.or.jp/jsdc/
    • 0
この回答へのお礼

しょうもない質問にお答え頂き、どうもありがとうございました。

SDカードって別に貰わなくってもいいんですよ。

あれって「交通安全協会」だかなんかの警察OBの天下り組織の収入源で法的に何の根拠も無いんだもん。
みんな「任意で入ってる」ハズですよ。

ちなみに僕は最初の書き換えのときにその事をしって「じゃぁ要らないじゃん」と担当の人に聞いたら「うん。だから任意でしょ?」といわれた。
それ以来、SDカードなんて貰ってないですし、持ってる奴を見ると「ばっかじゃないのぉ?」と内緒で軽蔑してます。

あ、ちなみに僕は15年以上無事故無違反(無検挙?)のゴールド免許です。ペーパードライバーでもないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

今まで私もそう思ってました。いっしょですね。
ありがとうございました。