初歩的な質問ですが、グーなどで、不特定多数の方に自分のメッセージを
みてもらいたいのですが、方法がわかりません。
どなたか、教えてください。
宜しくお願いします。
尚、HPをつくる能力はありません。
せいぜい掲示板です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

検索エンジンで多くヒットされなければいけませんか?



「HPをつくる能力はありません。 せいぜい掲示板です」という御言葉からすると、自分でページを作る御気持ちはないのですよね?
自分のサイトを作ってそれからはじめて検索エンジンへの登録になるわけですから、それではちょっと範囲が狭くなるのは覚悟していただかないと……。

手っ取り早いのは、「Yahoo!掲示板」や「goo掲示板」で新規スレッドを立ち上げることです。
つまり、あなたが話題を提供してスレッドを立ち上げることで、他の人に書き込んでもらったり、それにレスしたり出来ます。
これらは自分が検索エンジンに登録したりする手間もなく、最初から多くの人に見てもらえます(逆に「検索エンジンに多く登録される」云々の操作は自分では不可能ですが……)。

そうでなければ、たとえば「goo」の「簡単ホームページ」を利用して、文字通り簡単なホームページを作ってはどうでしょう?
プロフィール等は掲示板に書き込むのとほとんど変わらない操作で作れますし、壁紙やデザインも選ぶだけ、日記や掲示板等も最初から使えるようになってますから、「自分で作る」労力はほとんど要りません。
これなら、もちろん出来上がったら、検索エンジンに登録して、たくさんの人に見てもらうことも可能ですし、確か「検索エンジンに登録」する機能も付いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事感謝しております。
簡単ホームページにトライしてみます。
本当に有難うございました。

お礼日時:2001/06/13 18:35

ロボット型検索エンジンにホームページの


情報を性格に把握してもらうには、
htmlの先頭に<meta>tagを入れることです。
キーワードはいくつあっても大丈夫です。

例:
<html>
<head>
<meta name="description" content="紹介文・・・。">
<meta name="keywords" content="キーワード1,キーワード2,キーワード3">
<title>ホームページタイトル</title>
</head>
.....
.....
.....
</html>

普通の検索エンジンに登録する場合は
一発太郎などのサービスを利用するといいでしょう。

参考URL:http://ippatsu.net/TARO/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報