アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

曲調だけでも、なんとなく懐かしい気持ちにさせてくれる曲♪
皆さんにとってどんな曲でしょうか?

Heaven♪



中学校の体育祭の後片付け時に流れていた曲です。
夕日を見るとたまにこの曲を思い出します。
と、理由は有るのですが、その辺りの有無は問いません。
洋邦、新旧、ジャンルも一切問いません。

この質問ではBA選択なしです。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

お久しぶりでございます。

先般はお世話になりました。
暫定ウロウロと今朝はこちらにお邪魔させて下さいませ。

>ノスタルジアを感じさせる曲♪
>曲調だけでも、なんとなく懐かしい気持ちにさせてくれる曲♪

もし見かけてご存知でしたらゴメンなさい。今の気分でこちら

①The Cars I'm not the one


私の学生時代、特に洋楽聴き始めの頃、海外短波放送(KYOI)で真夜中流れるとグッとくる曲でした。FENよりよい先生でした。24時間時勢のロックが聴けますし。
あの頃は徹夜してもピンピンしてましたが・・・最近は2日がやっとかな(汗)

同じく、特に深夜きてしまうのが、これもメジャーな曲ですが・・・

②Heart These Dreams
https://www.youtube.com/watch?v=41P8UxneDJE

姉妹とそのバンド・・・グループ最高のヒットとなりましたが、本人達の本当にやりたいスタイルでは無かったとも言われるこの時代・・・でも、私には、この時期のヒット多々の中でもダントツ唯一の曲でした。当時通っていた床屋さんがMTV垂れ流しで、髪切らないのにウダウダ隅っこでTV観てました。店長さんがアメとコーヒー入れてくれて・・・私は後輩お店に連れ込む(私も先輩に連れ込まれた(汗笑))。出来そこないのポン引き?(笑)。繁盛してました。腕が元々イイんです。

そして、これが夜中偶に流れると、曲調からしんみりが一転でそこが良かったりで・・・。

③The Byrds Turn! Turn! Turn!
https://www.youtube.com/watch?v=W4ga_M5Zdn4

The Byrdsを初めて知った曲。それもやっぱり前記の深夜の短波放送。当然短波=モノラル=ノイズや音も良くない・・・音質イジルも小手先以下です。でも、これが流れると妙にボケてきた頭にカツが入る。

これらの曲、(KYOI)ではランダムノンストップで番組もないので、いつどこで聴けるか、その場・一期一会的でした。垂れ流しで聴いていて突然のヒット!・・・ガリガリ君食べてたら当たりくじが出た気分です。

稚拙なお話ですがこの辺にて・・・m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こちらこそ、お世話になっております。
I'm not the one♪ 気丈な感じでしっとりした曲調ですね。
KYOIとFEN。どちらも知りませんでしたが、この方は辛い思いをされたようです。
http://matome.naver.jp/odai/2138787402767703201
Heart♪ 風貌はドSの匂いが・・・。
Freedom is a kiss. 日本人より違和感のない外国の歌詞という感じです。
腕の良い床屋さんでも安価のチェーン店に潰されてしまう時代ですね。
Turn! Turn! Turn!♪ ボーカル以外は、スピッツ調な感じです。
いろんな可能性を表現されたメッセージ曲ですね。
名古屋にZIP-FMという放送局が有るんですが、開局前にはテスト放送で一日中、音楽が流れてました。
稚拙なんてとんでもないです。いつでもお越しください。

お礼日時:2015/02/24 00:34

こんにちは~



Mull of Kintyre - Paul McCartney & Wings (夢の旅人)



ポールの農場があったスコットランド西部にあるキンタイア岬を歌った曲
NHKの『マッサン』の主題歌「麦の唄」にもバグパイプが使われていますが、音色が良いですね

ちなみに「マル・オブ・キンタイア規定」というものをご存知でしょうか(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Mull of Kintyre♪ キンタイア岬には、ポールの農場が有ったんですか。
旅人のオアシスのような土地なんでしょうかね。
http://yositeru.com/60macca/10wanderlust/199707_ …
麦の唄♪ も故郷が歌われてて良い曲です。
シャーロットさんには早くも効果が有ったようですね。
http://news.goo.ne.jp/article/oricon/entertainme …
マル・オブ・キンタイア規定は、非公式のガイドラインとウィキペディアに書いてありました。
別名「マル・オブ・キンタイア検査」って・・・。敏感に反応しそうな方です。
https://www.youtube.com/watch?v=2xXlS9pQSo8

お礼日時:2015/02/20 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!