私がエルグランドを所有して2年が経ちました。
そろそろショックアブソーバーを取り替えようと思い、いろいろ調べてみたのですが、最近はローダウン用のショックとサスのセットでの販売が多いようです。
しかし、ローダウンにはしたくないのでノーマルの車高のままで、なおかつ純正よりもしっかりとした足回りになるようなショックはないでしょうか。できればサスは取り替えたくないのですが。

A 回答 (1件)

純正のショックは、動きが渋いですよね。

定番のビルシュタインの、ノーマル形状なんかはどうでしょう。
倒立式になっていますので、渋さは解消されるのでは?

参考URL:http://www.abeshokai.co.jp/products/bilstein.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ショックを替えてできるだけセダンのステアリングフィールに近づけたいと思っていますので参考にしてみます。